忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 07:11 |
とーだいみゅ
 昨年の五月祭、駒場祭に引き続き、またまた東大の学園祭(五月祭)のまるきゅうプロジェクトのテニミュ再現ステージを観てきましたー。
いやー昨年もそれなりに人多かったんですけど、今回はもう…!
尋常じゃない人の多さ……。目分で昨年の3倍くらいには感じました。
そろそろ事故が起きそうなよかん…。

席取りもシビアでみんなこれの前の伝統音楽研究会だったかな?の時間から陣取って、うちらがついたときにはもう全然前が見えない状態で…。

金ちゃんが出てきて、前の人達を座らせてくれたおかげで何とか観ることができました。
中腰で…!辛い/(^o^)\



人が多くて、一般人が入らないようにするのがもう無理!ぼかしてます。
これ、財前が一番いいポーズでとれた!
小春とユウジは女の子で、いちゃいちゃしても可愛くてよかった。

なんでか青学がちっともうまく撮れず、S3(白石、不二)もさっぱり撮れず…。
てかS3で白石出てきた時の後ろからの押され具合凄かった……。



してんほほほーじ♪の曲。
白石がバッチリカメラ目線だわ…。
この白石、前回の氷帝戦で日吉やってた子だよね?



こいつを倒したいーのとき、暗幕で下を隠して(強風でめくれまくりだけど)長身組に肩車される金ちゃん、リョーマかわいいい。乾先輩頑張ってる!四天は千歳。



FGKS!
久々にFGKS聞くと、やっぱりいい曲だなーと思います。これだよねーこれこれ!

最後もせっかく撮影タイムがあったのにこれまたさっぱり綺麗に撮れず…トホホ。
次は恐らく駒場祭で全国立海かなーと思いますがみんな知らないのか「来年もまたこよーね!」とか言ってる子たちがちらほら…。
あ、そういえば生放送をTSであとで見たけど、蓮二の子がいましたね。裏方で。さすがに顔覚えたわー。

見てて、こういう形どうにか公式で取り入れるものができないものかと考えてました。
当然のことながらミュに限らず舞台などは撮影録音禁止で、それが当然なんだけど、本番中はともかくどこかでセッションがあってもいいような、という気がします。(ミュでやれというわけではない)
以前、浪川ちゃんとか龍ちゃんとか出てた映画を舞台挨拶目当てで観に行って、それの舞台挨拶が写真撮影OKだったんですよね。でもそれって何が悪い意味の弊害あったのかなあと思って。
きちんとそれ以外のマナー守れるならいいでないのと思うんですけど。Jとかだと写真売るやつとか出そうだけど、そこまででもないと思うんだけど、いるのかなー…。
なかなか折衷案が思いつかないんだけど、ニコニコ生放送+写真撮影OK、これってやりようによってはマーケティング的に使えそうなんだけどな。
まあパロディだからこそやれることで企業が入ってしまうとまあ難しいですよね。

しかし、楽しかった。最近四天B見返しちゃった。2ndもやっと明日発売だよー。
四天萌えも続いているのでたのしみ!



先日のせたマンゴーは美味しくいただきました。めっちゃうまーい!!
もっと買っておけばよかった。くそー。


拍手[0回]

PR

2014/05/27 23:25 | Comments(0) | ミュ
怒涛のような1週間…


4/26の運動会からの怒涛のような1週間が終わりました……。
ホントに平日と休日とイベントとテレビと萌えと二次創作と本物とクロスオーバーというか何かごっちゃごちゃな日々でしたわ…。

26日は運動会!
2年ぶりでしかも全校でしたがすごく楽しかったっすー!!
やはり運動会はいいですねー。昼夜参加で、乾柳目当てでどちらも白でした。
昼は以前売り子してもらっていた高校時代からのお友達のKさん(すっかりミュにはめました)と一緒に、前通路という超良席で。
席がよすぎて白のベンチが死角になるという弊害もありましたが、目の前で乾柳が会話してるのとか蓮二が水飲んでるのとか、忍足従兄弟が仲いいのとかいっぱい観れてホント幸せでした。
乾柳的萌は勿論、ブン太ハーレムにも萌えたし、侑士ハーレムにも萌えた。
マジきくたり、俺の侑士イメージ……。さっきーマジ謙也……。
乾柳萌えのとこ、ここ!って絵描きたいいいいい。忘れないうちに。
たのしかったよーーーーー。物販がひどかったけど(まさか買えないとはなあ…)通販するみたいなのでよかったです。
またやってほしいよー。しんのすけさんがまたよろしくって言ってたから待ってる。
やはり全校はアガりますね。すきすき。


ほんでその夜はエマさん、はっかさんの真田スキー二人とともに、横浜に泊まり(私は県内だけど一緒に泊まりました)
写真のなぎさチーズケーキはAnime Japanで買ったやつを3人で夜のおやつにしました。
朝、3人で朝のSHTを見て…3人ともメロン好きだからギャー!!!となって、11時のチェックアウトまでこの話してたっていうね……。

そんで横浜から移動して日曜日は江の島観光!
立海もそうだし、ピンポンの舞台でもあるからすごく楽しみでした。



江ノ島神社境内から見た相模湾。
すごくいい天気でちょっと暑いくらいでしたがいい陽気でした。よかったよかった。
とりあえず江ノ島神社は3つの院に分かれてるんですが全て回ってお参りしてきました。
念願のしらすどーん!



私は釜揚げも好きなので、生しらすと釜揚げのハーフ&ハーフにしてみましたが
う、うまーーーーー。やはり海の近くは魚介ですよね。
横浜の夜も魚介にしよーぜーってなって魚介づくしでした。
肉も好きですが魚、特に生、刺し身が好きなのでまんぞく!でした。


このポストカードみたいな青さね…。
天気がいいおかげですごくきれいな景色でしたわあああ。

とりあえず3人で、ゆきさな話や乾柳はなしとかで萌えつつ、朝のメロンとレモンの過去話で萌えつつ、こんな話を1日中してましたね…。



16時くらいの江の島大橋からの海。
海外にBBQとかしてる人もいましたね。

おみやげ買って、おやつ食べて、早めに都内に戻ってはっかさんを新幹線まで送りました。
江の島だけ!を堪能した観光でしたが楽しかった。人すごく多かったけども。

つづきは次へ~







拍手[0回]


2014/05/05 17:29 | Comments(0) | ミュ
東京楽とアクシデント
本日ミュの東京楽でした。
事前に珍しくチケットがとれていたので参戦。
久々に(1週間ぶり)に観れました。

実は昨日も観劇予定だったんですが、初めてチケットがあるのに観れなくなるというアクシデント。
申し訳ない…すいません。

夕方から歯医者だったのですが、実はそこで奥歯の銀歯を誤飲してしまいまして…。
それ自体は大したことはなかったのですが、それを担当していた歯科助手がどうやら新人だったようで、とりあえず食道から胃に入ったと思うので大丈夫だろうけど(恐らくクレーム対策で)念のため胃周辺のレントゲンを撮って下さいと…。
その時点で実は16:30。そろそろ出ないと水道橋につかないという時間。
勿論歯科医には消化器官のレントゲンなど撮るものはなく…近くの内科に行きましょうと…。
私としては別に何ともないし、器官や肺に入ったとは思えないので、はっきりいってバックレたかったのですが(笑)その歯科助手の方が若くて真面目な方で、一緒に行きますんで、と言われ、逃げられない状態に…。

夜までやっている近くの内科を見つけて紹介状を出して待つことになったんですが、内科というところはとにかく待たされる。朝行ってもひどいと昼になるでおなじみ。
結局そこでも1時間以上待たされ、とりあえずチケットを持っている逢瀬さんに「1幕は間に合わないので先に入っていて」とメールをして、順番を待つ…。
結局、レントゲンと撮ったり、結果を説明されたり…終わったのが18:40!!
記憶では1幕終わりの休憩が19:20くらいまでだったはず…。
うちからどんなに頑張っても40分はかかる…。
ああ…。と思いながらも、歯科助手があとは払っておくので先に帰っていいですよ、というので急いで電車乗って向かいましたが…。
休憩までに間に合わず。そのうえ雨雲にも追いつかれて水道橋ついたらすごいゲリラ豪雨。
TDCの横のスタバでまったり逢瀬さん待とうと思ったのにそこまですら行けないというね。
30分くらい駅でぼーっとしてたら止んできたのでスタバに向かってお茶飲んでミュが終わるのを待って、逢瀬さんとご飯食べに行きました。

これ一回しか観れない人間だったらムキャー!となるところでしたが、「長いことミュに通っていればこんなこともあるよ…」と心をふやかして何とかやり過ごしましたわ。
ああ。結局レントゲンは胃の底にちょこんと金属のものがありましたよ…。
近日中に外に出るでしょ…とのこと。そりゃそうよ。

逢瀬さんとご飯食べて、お茶飲みながらミュ話楽しかったからよしとしました。
最近のアニメ話も盛り上がったし!
俺の今の嫁(メガネ)は斑目なので斑目萌え話をして、逢瀬さん(メガネ)は怜ちゃん(Freeの)なのでそんな話も。珍しく私も「Free!」は観てるのでついていける(*´ω`*)
進撃はあまり観てないのでわからない…ダンロンは流してるけどモノクマが好き。人間はよくわかってない…。
そんなオタレベルの低い私です…。
1期に1~2作品くらいしかちゃんと追えないのかも…(よわっ)


本日の東京楽ですが、部長挨拶がありました。
これがなかなか楽しかったー!!やっぱり土井くんが好きだわ…。
でも青学群舞だとタワちゃん観てしまうのでタワちゃんも好きです。
いや本当は乾が、いなせが見たいんだけど、席的にもいっつも見づらい位置なのよね…。
今日は見切れ席だったけどアリーナ2列目だったのでかなり近くで観れました(*´ω`*)

日吉も近くで見れたけど、キメポーズのときとか「フッ」って不敵な笑みをしてるのねー!ってわかって楽しかった。

今日は3バルまでいっぱい人入ってて、キャストも上ばっかり観てたよ(笑)
今回地方は行かないので(凱旋まではテニフェスに本気だすので)次は凱旋なんですが、楽しみですー。地方行く人の感想もたのしみ!!

もう明後日から8月なんですねえ…。




拍手[1回]


2013/07/28 23:46 | Comments(0) | ミュ
氷帝ミュ(ネタバレあり)
つれづれ書きますね。
というわけで今4回観劇しています。

元々全国氷帝は私が初めて本気で全国まわった公演で、当時テニスの友達も皆無で、一人で新潟、名古屋、大阪など回りました。
今思うとエネルギッシュかつ熱に浮かされているような2008年の夏でしたね。
当時は氷帝好きとして、跡部好き、鳳宍好きとして、何かすべてを全うした感がありました(笑)
このブログは2008年11月の千秋楽から書き始めているのでレポはありません。

というわけで隔世の感がありますが、5年の月日を越えてまた全国氷帝がきました。

13日に初めてみて、まず最初のTHE TOPで鳥肌が…!
ぶわぁああああって感じで止まらなかったです。
もうこれに関しては5年前の記憶と郷愁と思い出と…何かもう色々がごっちゃになって襲いかかってきた感じです。
いややっばい…と思ったら、今度は「氷点下の情熱」うぐぐぐ…。
しかも、これ、OVAじゃないの!!!
あのOVAが発売された時の大盛り上がりをまた思い出したり…(遊園地デート、教会プロポーズ、バラ乱舞…なつかしーね!!)
あのOVA大っ好きだったのでまたうわぁあああああ!!となる。

曲はほぼ同じだったのでいちいち色々思い出して…。
でも13回観た1stの氷帝の記憶が強かったけど、(DVDでもいっぱい観たしね)それが今の2ndの子たちによって上書きされていくのも…なかなかおもしろいものでした。
勿論、1stの全国氷帝の子たちは卒業しても結構追っかけたので思い入れがありすぎるんですけど、今の子たちはそれはそれで楽しめるお得な人間なので。

S3の忍足の熱さは、アキシンにもたくみにも勿論木内にもなかったものであれはあれでイイ!
忍足はクールというか、淡々としてるのも好きだし、それが基本だとは思うけど、テニスの子たち全般に言えるけど熱さがない子はいないのでね…全然アリ。

D2はアレンジが楽しい!でもデッデッデレレレンのあとの「ヒュー!」がなくて寂しい(笑)
シソンくんもよりがっくんぽくなったけど、イセダイがすごく日吉っぽくなったなあって…。
ちょっと龍ちゃんよりの日吉かな?よすよす。

S2は「自問自答」は大ちゃん、ばばりょも好きだけどタワちゃんの歌い方が一番好きかも…。
タワちゃんの「一見線が細くて頼りなさげ」な見た目とは裏腹な安定感がすごく好きで。
青学で一番安定してるのがあの細い体ですごいなあと。

ほんで一番今回たぎってたぎって仕方ないのがD1です!!
何より、鳳宍に歌ができた!っていうのもでかいけど、この曲がすごくよいです。
センチメンタルでかつパッションもある、さすが三ツ矢&佐橋てんてーやでぇえええ!!

黄金のコンテナもすごいいいよーーー。
夕日の壁に映る二人の影がね…ホントいいんですよ。
きくまりおがホントによくなって。フォルト2回やったあとの顔とか、んも゛ーー!!
ってくらい可愛い。
そして鳳宍。はあもうなんというか感無量。
やっと報われたよね鳳宍好きは。長かった…。
でも大好きな「お前はもう終わってんだよ」の跡部もあるし、たまらんです。

試合が終わったあとのストレッチも…もーラブラブで!
これだよ!これがテニスの(原作やアニメではあった)鳳宍だよおーーー。
ミュではあまりこれが発揮されなかったからやっとってかんじ。
私の周りの鳳宍フレンズたちもみな満足気です。

S1、バランスがいいリョーマと跡部って感じがします。
おごたんはベテランなので跡部が弱く見えたらどうだろうと思ってたけど、青木君も進化してた!歌はくぼたより全然うまいよ(笑)
このあたりはまた変化ありそうかな?と思ってます。

ハー、比嘉も今回全員だからわちゃわちゃしてるとホントにかわいいし。満足。
実際始まってみたら結局ちょこちょこ増やしてます。

次は週末!東京楽も無事とれたのでたのしみ!!
今回は凱旋まで行けないのでじんわり余韻を楽しむためにもじっくり観よ。

やはり面白いし、楽しい。
いまだにTHE TOP鳥肌立ちます。
久々に1stも見返そうっと。

観てない人も早くみてほしーなー。
やっぱりミュは最高です。スキスキ。

拍手ありがとうです!


拍手[0回]


2013/07/25 23:57 | Comments(0) | ミュ
あかもん

初めて東大に行きましたよ。
それは東大生ミュを観に行ってきたのです。
先月?くらいに、逢瀬さんにニコニコで東大生がミュを再現してる動画があって、なかなか面白いと教えてもらってちょこちょこ見てたんですが(そのときは関東氷帝戦)
今回の五月祭にて立海戦をやるというので、おお!これは!と思って行ってきました。
土日で立海戦を2つに分けてやってて、シングルス3は土曜にやってしまったので動画であとで観る…。

日曜に観に行ったときは黄金vs28と不二赤也戦、真田リョーマ戦をやってました。
これからちょこっと写真のせていきますね。
いやーいい天気ですごい日差しでしたわ…(もしかして:日焼け)
あさ:9:30開始ということで、イベント以外でこんなに早起きしないっていうくらい頑張った。

前回の氷帝戦よりさらにパワーアップしてた!
前回は跡部の子ができがよかったけど、今回は赤也かなー。立ち姿的に真田・幸村もよかったです。
幸村スラっとしてて、よかったなー。
真田は後ろ立ち姿がそれっぽい。蓮二は中国版ドラマの子に似てる。悪くない。
演技は赤也がダントツでした。



風林火山のときです。手前にいるのが蓮二の子ね。
ベンチワークもちゃんと蓮二っぽくしてたのでよい。
柳生の子が妙に骨太でゴツかった。仁王が女子だったのですごい身長差だったな。



1stがベースなので最後はFGKS。客降りあり(笑)
このあたりにいる客はみな、恐らくヘヴィーなテニミュファンばかりで細かい演技を真似してると「おおー」とか声が上がってた。
あと放送だと聞こえなかったかもしれませんが、ちゃんとキャストの声に合わせて口パクじゃなくてセリフ覚えてしゃべってる子もいます(乾、大石、桃あたりはよく聞こえた)



FGの最後(キメ)。
私の左側にずっと動画撮ってる(演者のツレ?ファン?身内?)でかい男がいて、左側が観づらかった…。公式のビデオメラは別で忍足が(笑)撮ってたんですけどね。

いやはや楽しかった。また秋の駒場祭でやるのかもね。
また時間あったら行きたいです。学祭も楽しそうだった。
さすが東大生、私大ほど男女ともチャラチャラしてないもんだね…。(私大も勿論そうじゃない人もいるでしょうが。ノリがね)やっぱりちょっとおとなしい印象だったなー。

いやはやお疲れ様でした。

そのあと逢瀬さんと乾&柳誕生日の打ち合わせと仕込み買い物などなど。
途中物産展にひっかかって、色々買い込んでしまった…。

ちなみに昨日は黒執事ミュに行ってきました。
やーー楽しかった!!来週もっかい行けるはず。
もー初演DVD見せてもらったときからグレルが好きでー。
アニメでもグレルと葬儀屋が好きでしたわん。
たっくんグレルがかわいくてかわいくて、足きれーで脇もきれーで。はあ。
公式でもグレル→セバスと見せかけて、グレル→ウィルだと知って、萌えたーーー。
グレウィルいいよーいいよー。
物販激並びだったのでパンフと写真は来週買う…。

さて、もうすぐ真田誕生日ですが、その頃が毎年佳境の乾&柳誕生日仕込みが今年もやってきます。
もーホント誰も頼んでないのにこんな色々やってんだか。
まあ自分が楽しいのでよいのです。たのしみー。

拍手[1回]


2013/05/20 01:27 | Comments(0) | ミュ
待たされたな


苦節3年くらい…やっと…やっと「雑魚へのカノン」がカラオケに入ったよーーーーー!!
うわあああ、待ってた!ずっと俺待ってた!!(うるせえ)
DAMにもリクエストした!でも入らなかった!
もうダメなのかなと思ってたら「カノン、カラオケ入るってよ」(桐島風)ともぐもぐさんに教えてもらってうおおおおああああ!!と叫びながらカラ鉄に転がり込んで、歌ってきた!

あああああ、やっぱり好きぃいいいい。
さいこう。おっきーの蓮二って今思うとかなりよかったんじゃないの、と思った。
でも一人で歌うとやっぱり歌いづらいので赤也パートを常に募集。

カラ鉄だったので歌入りも歌ってきたけどよかった…!!
ミュ曲2nd全曲入れるカラ鉄さんには頭が上がらないよーー。
地元にあってよかった。君に会えてよかった。


「Must be strong」やばいね…あと「風林火山」(おがけんの)が気持よくて気持よくて。
部屋でひとり(ヒトカラです)で「風林火山きもちいいいいーなにこれーーー」とゴロゴロしてました。
(アホ)

映像がないから純粋に歌がこうビビットに聴こえるんだけどおがけんの歌は本当にうまいなーと。
♪ながれるきえるあらわれきめる、のあたり、流れるような歌い方なのに抑揚があるのよね。
一息であれができるのはすごいよ…歌ってわかるすごさ。
これも一人だと寂しいので真田とその他で分けて歌いたいよう。

はあ…また近いうち行こう…たのちい。一人青学vs立海やっちゃった。
全曲これくらいの期間で入るのありがたい。比嘉も早く入れてね☆
手塚を崇める歌うたいたいから。



考えてみたら、ミュの蓮二個人の名義の歌ってこれ(4年と2ヶ月…)だけだよね……。
基本的に乾のほうが入るから入らないだろうし…ああんカラ鉄さんありがとう!!!

拍手ありがとうございました。

拍手[1回]


2013/05/17 23:28 | Comments(0) | ミュ
遠征終了!
神戸から帰りましたー。
そしてGWも終了です。

昨日大楽でおごたんが「GWもラストで…」みたいなこと言ったときに「現実いやああ」と頭抱えたくなった。

ドリライ神戸、5/4夜、5/5昼夜参加してきました。
やーたのしかったー。行ってよかったですね。結構横浜と変えてきてるところもありましたし、特に大楽は大楽用のネタになったりしてました。
やはり氷帝と立海全員いるドリライは実は初ってので遠征してみたんですが楽しかったです。

基本的にエマさんと二人でみてたんですが、5/5の昼公演はちかりやさんと3人で観まして、ちかりやさんがとってくれた席がアリーナの、前が横通路(縦通路も近い)というとんでもない良席で!
ハイタッチは凄まじいキャラきてた。
真田、蓮二、知念、タカさん、日吉、長太郎、桃城、…あと誰通ったっけ…。

一番最初にタッチしたのはタカさんで、しょーへーごめん、私めっさ手汗でしっとりしてたわ…(そのあと一回拭いた)
あと2年前の蓮二受けオンリー用に作った、アイラブ教授Tシャツやっと使えるときがきたので横浜でも神戸でも着てましたけどとうとう(?)あとむに見られた、と思う。
多分テニフェスでも着るかもです。わからんけど。

ちょーど真田が最後の決めポーズ決める時に通路の交差してるところ(目の前1mくらい)でやってて、背中ガン見したよおお。うれちかった。でも思ったよりでかいと思わないもんで。
横浜できくまりお目の前で見たときは「デカッ」と思ったんだけどな。

いやーもうちかりやさんありがとうございました!!!自力では出せない席だわ…。
土産あげたけどあんなもんじゃどうにもならないレベルだったな…。

アフターで、4日夜は適当に店に入ったら同類が誰一人といない、リア充御用達みたいなこじゃれたイタリアンで、マジで合コン、男女混ぜ混ぜグループ、デートで彼氏が彼女の誕生日祝い(間にバースデータイムあった)というね…。二人して若干テンション下がったわよ…(笑)
普通の時ならまだしも、こっちはドリライ観たばっかりで感想や色々言いたいっていうのにこの場違いな雰囲気…。失敗したー。

5日夜は私がリクエストさせてもらって奮発して神戸牛食べたい!と焼肉系に行きました。



大楽打ち上げだし!と気合入れて「特上ロース」頼んだよーーー!!リッチ!
ちなみに隣のトマトもめちゃくちゃ美味かった!!
ここ珍しいメニューがあってこれも頼んでみた。



わさビーフ。神戸牛のロースをわさびがこれでもかっ!と塗りまくられている。
はがして焼いていくんだけど、焼くとわさびの辛味はかなり飛んでいくので見た目ほど辛くないっていうね。でもわさびの風味はあるのでいいかんじ。
私は割りと辛いものが好きなので(わさびもからしも唐辛子も調味料としては好きですよ)
こういうの大好きっす!!
行こうとした店がやってなくて、代わりに入ったんだけどなかなか当たりの店だった。
エマさんもここいいね!って言ってた。
なのでまた機会があったら行ってみたいなーー。

で、新幹線が混むので午前中に乗って昼過ぎにはもう帰ってきました。
握手会の券はちかりやさんにあげといた。神の子ループに使われたのだろう…(笑)
ちなみに私は行くなら土井くんとからんでみたかったので(乾柳でもあるので)Gかなーという感じ。
もう一枚はおがけんのレーンか美しさを堪能+筋肉見たさでくぼひで、しょーへいのレーンだったかなという感じでした。
まあ現在は本命キャストがいないので、近場でやってたら…というかんじ。この時点で本気のファンには勝てないので譲ったわけです。
1stのときにやられてたらヤバかったですね。

写真はないんだけど、5日昼はちかりやさん神の子T、エマさん真田T、私蓮二Tで奇しくも3強並びになったんですよね。おがけん、あとむタッチゾーンでよかったよかった。
ちなみにエマさんおがけんタッチできて崩れ落ちてた(笑)よかったねええええ。

あと、氷帝戦は2、3回くらいでいいかなと思ってたけど青木くんがすごい成長してて、跡部っぽさが増してて、結構どや顔→ニヤリ、みたいな感じが可愛かったのでもうちょっと増やそうと思いました。
特に5日昼の樺地に告られてデれる跡部がわいがったよおお。
全国氷帝は前回本気を出した公演なので思い入れもあり、やはりちょっとがっちりみておきたいなとは思います。たのしみー。

しばらくまったりします。
イベントもないし。観劇も黒執事くらいかな?
乾柳誕生日くらいですかね。まあこれもまったり。

皆さんも休憩期間ですよね(笑)お疲れ様でした。


拍手[0回]


2013/05/06 23:24 | Comments(0) | ミュ
革命じゃあああ!(ペンライトが)


ドリライとりあえず3日で4回参戦しましたー。
色々体力的に全通は、特にマチソワ参加はきついよなあと思ったけど本当にその通りで!
1日、6時間立ちっぱなしはきついよね。
ドーパミンが分泌されてへいき!って言えるのは四捨五入でギリギリ30まで!!
とはいえすっごい楽しかったー!!!

1stのゲストもいっぱい見れて、特にマモ、テンション上がったわー。
5のときも7のときも観てるけどやっぱり面白い!
キメ様はゆがっげー歌ってくれたし!!(うれしーーー)
ゆんも久々に見たら男っぽくなってた。
日替わりももろもろあって、特に横浜楽は楽だけあって他と違って面白かった。

今回特に絡みもないので冷静と情熱のあいだで漂っていたわたしですが、(うるせえ)
最後の最後に乾柳(^q^)
蓮二が「俺は…過去を凌駕する」
真田に「それは乾のセリフだろうが!!」(ビンタ)
蓮二が人の言葉パクるかどうかはともかくとして、萌えたったら萌えた。
あと真田に抱きつく赤也vvvフヘヘへ。
さなにおとあかさなが私の中で最近熱いのは確実におがけん、つまりミュキャスのおかげ。
好きすぎんだろい。蓮二も弦一郎、弦一郎言ってたけどさ。
中の人の仲の良さでさなにおさな、は萌えているのですお。
王道じゃないのは重々承知之助。

あとあと今回革命だったのはカラーサンダー及びキングブレード。
つまりカラーチェンジ機能付き、電池式ペンライト。
これ、2ヶ月くらい前から準備してたんだけど、ここ数ヶ月で一気にぶわっと普及したみたいですね。
特にミュは今回すごい勢いで普及した。
まーきれーだったし、キャストも驚いただろうな。
私の周りもエマさん、まつげさんと準備して挑んだけど、このカラーチェンジが楽しいんですよね。
おかげでいつもとまた違った楽しさもありました。

私はカラサンとルミエースの黄色と青の単色、3つを使い分けてました。
青学、立海は2本体制。
でも氷帝の水色もめっちゃきれーだったーーー。照明と同じ色だった…感動です。
あと赤とか紫は公式がピンクだったこともあり、馴染んで全部がその色に見えて圧巻だった。
やーーーこれ、ホント革命ですよね。
テニフェスもこれになるだろうなー。
これのおかげで初日、黄色と緑の四天カラーをヒデにも振れましたしね。
神戸も引き続きそうなるかな?と思います。

3日ずっと外食して、しかもキュービックプラザ(新横駅ビル)で食べました。
ミュフェアもやってたしね。
あっという間におまけのポストカードなくなったみたいだけど、初日で寿司屋で食べたら、ぶりの握り一貫プレゼント+ポストカードプレゼントでもろた(^O^)
「王子様どうぞ」って渡された(笑)
寿司うまうま。

色々細かくかきたいけど、センターステージ不安に思ってたけど、きれーだし楽しかった。
また神戸終わったらかこうかな?
とりあえず目先のスパコミですね。

またあとで詳細あげますね。




拍手[1回]


2013/04/30 11:58 | Comments(0) | ミュ
3月です。
やっと3月に入ってちょっとだけあたたかくなってきましたね。
はよこい春!!
というわけで。

土曜はミュのトーク&ハイタッチイベントに当選して行ってきましたー!
ひらまき君とてるまはこれでミュキャスとして会うのは最後だなーと思いつつ。

九段下から行ったのですが、テニフェス以来2年ぶりくらいに武道館の前通りました。
いやー懐かしいというか、何というか。しみじみ。
半年後には来るぜ!待ってろ武道館!(メジャーデビューした若いバンドっぽく)

てくてく歩いてて、やはりあの皇居周りはいいですねー。散歩するのに緑も多くて。

内容ですが、いやはや楽しかった!
先週の地方遠征のレポもちらほらみてて、何となくわかっていたけど、てるまのあとむの可愛がり方にちょっとひいてみたり(笑)何で本公演中にそれをもっと出してくれなかったのよォー。
ビジネス幼なじみでもいいけどさー(ダブルスはビジネスでも仲良くっぽくしてほしいものです。仕事でしょ!1stは素も仲がいいダブルスが多かったからそこは若干物足りないとこではある。仕方ないけどね)

レポに関してはtwitterに落としましたのでそちらを。というと手抜きなのでこちらにもかいておきます。うろ覚えのところもあり。

自分以外のどのキャラをやってみたいか。という質問。

おご「リョーマがいいんだけど、やってみたいのは赤也」
じん「不二。華麗に技を決めるところがかっこいい」
はらしま「やりたいのは赤也だけど、公演観てて好きだなと思ったのはブンちゃん」
(ここでJP照れる)
はらしま「俺が好きなのはブンちゃん。お前じゃないから!」
JP「ゴールデンペア。公演中ベンチで観ててホントに爽やかで」
しお「ゆうた。菊丸もそうなんだけど、ゆうたがホントにいい」
てるま「あとむちゃん」
MC「は?柳じゃなくてですか?」
てるま「かわいいあとむちゃんです。最初一人で頑張って稽古してて、俺はあえて何も言わないで見てたんだけど。「あー頑張ってるなー。若いなー」って。柳もデータだし、俺もデータなんだけどその種類が違うから柳蓮二もやってみたいです。ってきれいにまとめておきます(笑)」

ついったには最初だけ書きましたがてるまが言ったのはこんな感じでした。↑

あとはアンコール曲レコーディングのはなし。
しお「アーティストっぽいなあと思って」
MC「誰が一番アーティストっぽかったですか?」
しお「(くいぎみに)ひでくんです」(会場笑)
MC「どんな風に歌ってた?」
はらしま「歌いながらこう(手を上下させる。音階を自分で確認するように)やってた」
しお「それ、お前(の音程)に合わせてたんじゃねーの?(笑)」
はらしま「やめろよ(笑)」

これ聞いてやはり赤也の歌は立海の鬼門だったのね(笑)と思いました。

しおJPはらしまは何かホントにキャラっぽい仲良さで可愛かった。バランスがいいといいますか。
特にはらしま!!もーかわいー。
はらしまファンは嬉しいだろうなと思う。ああいうリアクションする人だと嬉しいだろうな。
JPはあまりイベント慣れしていないのかそわそわしてる感じだった。それがよかった(笑)

お客さんの人数の規模とかもいい感じだったし、楽しかったっすわー。
アンコ曲のCD,DVDも楽しみ。


イベント終わって、せっかく滅多に来ない九段下あたりまで来たので、駅の向かいにある靖国神社に行って参拝してきました。
今年初!なので初詣!もう3月だけど!
靖国に行くのも何年ぶり…。

お参りしたあと、お土産買おうと売店に言ったんですわ。
その前回行った時に鳩のぬいぐるみを買ったんですね。
大きさが大中小あって、小買ったんです。で、そのうち中、大買って並べようと思ったので中買うか!!と思ったら。

なくなってたーーー!!!
ガーン。ウソでしょ…。違う鳩になってた。(妙にでかい。羽が広げられる)
前の鳩可愛かったのにーーーー。種類が違うのでそれ買うのもな…と思って、結局海上自衛隊の缶詰パン(消費期限4年)を買って帰りました…。がくり。
なくなるなら言ってよーーー。

ちなみにこれが鳩。新しいやつは全部白かった。この羽と尾がグレーなのがよかったのにぃいい。



っは!!どうでもいい鳩トークをしてしまいました。
やはり神社仏閣はたまにゆったりとまわるといいですね。都会の喧騒を離れて…みたいな。
都内にあるこういうところが好きですよ。


原稿ですがコンテ切って、下書きに入ってます。まだエンジンかかりきれてないですが、今週かけてゆっくり下書き入れようと思ってます。ちょっと今までにない感じでかきたいなーとか思ってまして。ホントは絵も変えたいんですけどね。あと思った以上に不二乾になりそうだなこりゃ。

SQの話とかはまた今度かこうかな。


拍手[1回]


2013/03/04 02:58 | Comments(0) | ミュ
オワッチャッタ…


というわけで日があいてしまいましたが…。
比嘉ミュ終わっちゃいましたァァアアアア!!!

がくり…。

先々週末に凱旋いっぱい通い始めて、そこでやっと、7代目と比嘉が好きになってきて、すごく楽しくなってきたんですよね。
試合のテンポもいいし、メリハリもあって、すごく楽しい。
何より、12月に東京公演で観たときはまだ6代目の印象が強すぎて、青学としては違和感があった7代目が何回も観ていくうちに慣れてきて、すっかりあー青学だと思えるようになりました。
比嘉もとにかくアニメっぽいといいますか、実はミュで何が弱いってアニメっぽいのに弱くて。
原作っぽいっていうのも勿論ですが、やはり色があって動いて、声を出して、演技をするものとして観るときにやはりアニメの影響は私も多大に受けているわけで。
原作至上といっても、アニメも公式には違いなく、大好きですし。声優さんたちも好き好き。
なので、そのアニメによってるキャラってやはりいいなあと思えるんですよね。
勿論、モノマネとかじゃなく、その人なりのキャラの色があってこそですが。
その点、比嘉、特に甲斐くん、最後の方は平古場も、アニメっぽいなあと思ってみてました。

始まる前は比嘉だし…と思ったのも確か(やはり立海氷帝は思い入れがあるので、それ以外という意味で)でも観てたらすごく好きになりました。
特に楽の週末にもっともっと観たくなってきて、もう終わりかよーーと思いました。
今までは前半にいっぱい行くことが多かったのでこういう風に思うことはあまりなかったんですがね。

立海目当てと最初は思ってたけどすっかり青学と比嘉見たさに行ってた部分がかなりあります。
立海は試合もないし、やはりオマケ的な感じはあります。勿論少ない出番でも存在感を出さなくてはいけないので本人たちは大変ですが。
やはり公演が好きだーもっと観たい!と思えるのって、単にそれ(立海だけ観たい)だけじゃだめで。
青学とその対戦校が好きにならないとここまで思わないんですよね。

青学が先月観た名古屋からすごく変わってて、よかった。
特に菊丸、桃城あたりかな。手塚、大石、不二は割りと最初から完成されてたような気はする。
乾も凱旋の演技の方が好きですね。

結局先週末は土曜マチソワをエマさんと観て、日曜前楽一人で観て、エマさんとちかりやさんと一緒にお茶して、大楽に試しに並んでみて落選したのでライビュで観て。
いや、でも実はライビュで観たかったんですよね。
青学比嘉、アップで観てみたくて。
ライビュでもよかったー。

カテコで、最後蓮二と乾が見つめ合うところがカメラに映されたときは「ガタッ」となったけどね!!
2回も映ったけどすぐスイッチされちゃったのであのあとどうなったんだろ、と思ったら無表情で見つめ合ってたんだけどそのあと笑い合ってたそうだ。にこにこと。
おおうかわゆいいい。DVDに入ってますように!!(懇願)

特にこのときのカメラが舞台下から上なめで撮ってて、こんなかんじ↑だったんよ。
いなせ188cmで蓮二を見下ろす貞治、貞治を見上げる蓮二ってのがまー新鮮でこれも萌えッ!
こんなに身長差ある乾柳初めてだもんね…。あとむの上目遣いよかったっす≡3
いなせ、身長も高いけど手足が長くていいよねーヌフ。

…と書いていて。
けんとはませい、おっきーはエボ。だけどあとむにはてるまといなせ2人いるんだ…!と考えると何かすごい萌えてきた…。
なんだこれは。何萌えよ。パラレル?△かんけー?
うう、でも2人で取り合う絵面想像したらたぎってきた。うおお。
(かいたあとに気づいたけど、けんともばっしーにもかぶってたわ)

色々書きたいことはありますが、また思い出したら…。
久々にミュシックですわ…。ああ楽しかった…まだ通いたかった。
素が知りたいのでTSCイベ楽しみ。

大変遅くなりましたが夏コミとスパコミ申し込みましたー。
おっそーーー!
かねてより言っていた通りスパコミは真田受けで申し込みました。
わーーたのしみだけど本出さないと!いかん!
真田スペースの皆さんよろしくお願いします。
とりあえずリョ真出したいです。

春コミもスペースNoきたのでのせておきました。
新刊はシリアスになりそう…ていうかあまりもう日がないんですよね。
何とか出す!乾メインのシリアスかなと思います。青学いっぱいかくことになりそうっす。
あとこれ考えてたら別のネタも思いついたので夏はそれ出そうかなと思ってます。
こっちはラブコメエロコメです。

ドリライ、氷帝公演、テニフェスもあるし、今年の初夏~夏はまた忙しくなりそうじゃい。


毎度拍手ありがとうございます((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

拍手[1回]


2013/02/21 00:50 | Comments(0) | ミュ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]