忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 12:42 |
ふたつのプライド、ひとつの確信
たたたた大変だァーーーーー!!!

来月発売されるテニスの学校別アルバム、立海に入る蓮二の曲が先日ラジプリで流れたのですがどうやらあくと戦のことを歌っているらしく、完全な乾柳SONG…。

やーラジプリでさらっと紹介されたときは心の準備してなかったので、おろおろしてる間に終わってしまって、しかもED、話してるから明確に聴こえなくて。
ただ、部分的に聴こえた感じからも「二人」とかどうやら誰かとのこと歌ってるのはわかってたけどぬか喜びするとあとでつらいので、(その前のブン太がジャッカルとの歌だったこともあり)ダブルスで赤也かも、いやでも、と狼狽えないに冷静を装いつつも、もしかして、いやでも、いややっぱりという葛藤ののち、「Not ended yet」の直訳が「まだ終わらない」=「この柳蓮二はまだ終わっていない」と判明してギャーーーーとなって今に至ります。

らじお配信されたので、とりあえずうちにある一番いいスピーカーとヘッドフォンとプレイヤーのイコライザを駆使して歌詞を分析してますがなかなか難しい…。
でもイコライザ調節で多少くっきり聞こえるところもある。

耳コピなのでそうかもね。って感じで。

タイトルにした歌詞は多分、これ…そうだと思う。
一番が「ふたつのプライド」二番が「ひとつの確信」だと思う。
何このニコイチーーーーー。

Trusting 揺るがぬ信頼
たった二人だからこそ
証明できる It's a logical way
Trusting さあ見せてやろう
一歩踏み出すそこには
冷静な判断があるのみ

かな?
一番は「冷静な分析があるのみ」
分析ののち、判断ね。

曲調はかなり明るいし、ポップなロック(ギターソロすごい)なんですが、詞は完全にあくと戦のことですね。


はぁああああ…。
ホントにありがとうございます。ごちそうさまです。
これとOVAで本当に私の中の公式乾柳が完成します。
「完成だぁ!」

過去があり(出会いと別離)、現在があり(再会)、未来がある(共に歩く)。
私が乾柳に見ているものです。
貞治が過去~関東立海までを歌い(一人一人が歩いてクロスした道)、蓮二が過去~あくと戦を歌う(一人+一人で分析した結果の論理の道=二人のテニスの完成形)なんて素晴らしいことなんだ!

Cross the way
Cross another way
が重なって
It's a logical way
になるわけですね。

はぁああああ…(二回目)




あ。ちなみに全校分予約してます。最近は全部DLで買ってますがこれだけはCDで。
他の学校やキャラも楽しみだけどね。
ちらっと聞いた感じだとがっくんのがすごく好みでした。




拍手[1回]

PR

2014/06/18 02:30 | Comments(0) | 原作・アニメ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スイカ蓮二 | HOME | すごい結果>>
忍者ブログ[PR]