忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 06:25 |
OVA
観ました。
まだ色々頭が整理できませんが感無量です!

原作よりかなりアレンジされてましたけど(勿論心情表現とか増えてる意味で)
よかったです。


特にあくと兄さん、原作だといまいちそこまで性格を掴みそこねてたんですが
アニメでだいぶキャラが確立されてましたね。
声もよかった。乾柳が低いから高めでいいね。

あーあーーよかった…うん…ホントに。
まだ余韻を引きずりつつ、明日お休みにしたので見返したいと思います。

蓮二好きだわ。

拍手[1回]

PR

2014/10/29 00:43 | Comments(0) | 原作・アニメ
Not ended yet
聞きました。
何だか胸いっぱいです…。

この前、曲の解析をやって(しろたさんと真剣にやってたわ…)、同じところもあり、違うところもあり。それはそれでいいのです。それも楽しめる。
あくと戦かと思ったら、崖の上のことでしたね。
いやー……感無量です。
ありがとうございます。
歌詞を書いていただいた磯谷さんもありがとうございます。
言葉のチョイスが絶妙というか、蓮二のあまりない言葉のチョイスとその中でも楽しそうな感じがすごく伝わってきてとてもよいです。

理性の奥、心の奥、いつか少し愉しんでる
ってとこと
無論、易々、言葉にしないが
のとこがすごく好きですわーーー。

はぁ…んもー結局ノロケじゃん!!!
ずっと新テニに思ってた、合宿のとき、蓮二はすごく嬉しそうというか楽しそうだなと(貞治は幸せそうだと)思っていたことが嘘じゃなかった、というか自分で「たのしい」って言っちゃった!
間違ってなかった!俺!

「お前」「お前」ってもーーーー///
のろけるなよぉおおお(もっとやれ)
しかも「our」で「俺たちの論理的方法」///

ミュもはじまりまして、またこれは別に書きますけど、
全国D2であんな試合をしておきながら、3ヶ月後にはこんなメロメロでラヴラヴになるなんて…一体、9~10月に何があったんだよおおおおお。

はっかさんに「いいですよねー乾と柳は、あの試合のあとも今は仲良く一緒にいて」みたいなことを言われて、あれはあれ、試合は試合、わだかまりのようなものは関東S3で払拭されているので全国ではもうまた親しくなっているし(いいきった)、そのあとの試合はお互い全力を尽くすのならどんな結果になってももう揺るがない関係になっているっていうのは、私もずっとそれを思っていたので、他のキャラ(カプ)好きの方にもそう言われたのは超絶に嬉しかったですよおおお。
あの試合に対しては(勿論最低限の心配はするかもですが)、二人とも相手には容赦しないつもり、で貞治はむしろ海堂を心配してて、蓮二は貞治は勿論、赤也も心配していない、という図式。
そこまで徹底してないと勝てない(関東で負けたという負い目もあり、幸村が復活した全国で同じ轍は踏めない)それは貞治と友人だとか再会して仲良くなってたとか関係なくて。
嫌いだからとかどうでもいいからじゃなくて、想いが強いからこそああいう試合になったのだと思うのですよ。
そう思うとものすごく萌えて萌えて仕方ない。

赤也が貞治を攻撃したことを酷いという人がいて、私は逆にあのシーン楽しくて仕方ないんですよね。
赤也が、貞治がどうの、じゃなくて、あれを見てる蓮二は心に鬼にしてるから何も思わないはずなんだけど、強く自分をガードしているところを赤也が貞治を攻撃するたびにピシッって小さい僅かなヒビのようなものがそれを崩そうとしてるのを見ないふりしているのもいいなとか。
そう考えると萌えて萌えてしゃーないのです。
あれは本質は海堂vs赤也の試合なんでね。

これはまたミュももうちょっと観てから見解をかきたいな。

一回曲を聞いて、一周全部聞いて。
2周目改めて聞いたら何か泣きそうになってしまった(キモい)
本当に蓮二が楽しいなら、幸せならそれで、それだけいいのだなと。
蓮二が一番一緒にいたい人間と、今一緒にいられているのならそれが一番いいじゃないと。
そう思ったら泣けてきました…(重症)
本当に、心の底から貞治が羨ましいんですけど。
何かを求めることを外に出すことをしない蓮二があんなに感情を出す相手は貞治だけなんだよ。
蓮二に楽しさも幸せも、悲しさもせつなさも全て味あわせた貞治は本当にすごい。
それがあったこそああいう性格になったのだしね。
蓮二を形成する1つなんだな、貞治は、というところまでたどりつきました。

感情とは不思議なものだ

と歌っているのもホントにそうだと思う。
遠回しに「お前といると我を忘れて楽しんでしまっている」っていうことだよね!?
あーーーんもおおおおお!!バカーーーーー。
お幸せに!!!







拍手[8回]


2014/07/17 02:45 | Comments(0) | 原作・アニメ
ふたつのプライド、ひとつの確信
たたたた大変だァーーーーー!!!

来月発売されるテニスの学校別アルバム、立海に入る蓮二の曲が先日ラジプリで流れたのですがどうやらあくと戦のことを歌っているらしく、完全な乾柳SONG…。

やーラジプリでさらっと紹介されたときは心の準備してなかったので、おろおろしてる間に終わってしまって、しかもED、話してるから明確に聴こえなくて。
ただ、部分的に聴こえた感じからも「二人」とかどうやら誰かとのこと歌ってるのはわかってたけどぬか喜びするとあとでつらいので、(その前のブン太がジャッカルとの歌だったこともあり)ダブルスで赤也かも、いやでも、と狼狽えないに冷静を装いつつも、もしかして、いやでも、いややっぱりという葛藤ののち、「Not ended yet」の直訳が「まだ終わらない」=「この柳蓮二はまだ終わっていない」と判明してギャーーーーとなって今に至ります。

らじお配信されたので、とりあえずうちにある一番いいスピーカーとヘッドフォンとプレイヤーのイコライザを駆使して歌詞を分析してますがなかなか難しい…。
でもイコライザ調節で多少くっきり聞こえるところもある。

耳コピなのでそうかもね。って感じで。

タイトルにした歌詞は多分、これ…そうだと思う。
一番が「ふたつのプライド」二番が「ひとつの確信」だと思う。
何このニコイチーーーーー。

Trusting 揺るがぬ信頼
たった二人だからこそ
証明できる It's a logical way
Trusting さあ見せてやろう
一歩踏み出すそこには
冷静な判断があるのみ

かな?
一番は「冷静な分析があるのみ」
分析ののち、判断ね。

曲調はかなり明るいし、ポップなロック(ギターソロすごい)なんですが、詞は完全にあくと戦のことですね。


はぁああああ…。
ホントにありがとうございます。ごちそうさまです。
これとOVAで本当に私の中の公式乾柳が完成します。
「完成だぁ!」

過去があり(出会いと別離)、現在があり(再会)、未来がある(共に歩く)。
私が乾柳に見ているものです。
貞治が過去~関東立海までを歌い(一人一人が歩いてクロスした道)、蓮二が過去~あくと戦を歌う(一人+一人で分析した結果の論理の道=二人のテニスの完成形)なんて素晴らしいことなんだ!

Cross the way
Cross another way
が重なって
It's a logical way
になるわけですね。

はぁああああ…(二回目)




あ。ちなみに全校分予約してます。最近は全部DLで買ってますがこれだけはCDで。
他の学校やキャラも楽しみだけどね。
ちらっと聞いた感じだとがっくんのがすごく好みでした。




拍手[1回]


2014/06/18 02:30 | Comments(0) | 原作・アニメ
まさかここにきての


まさか今月乾柳の新カードが出ると思わなくて、工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工と叫びつつ、課金しましたよ……。
でもSR1枚とR2枚くらいかな…(まさかRまで追加とは)と今はRを育ててます。
ほんでそれとは別にチケットでガチャ回したら驚きの、真田のUR(しかも自属性)が出てビックリ!
今あるURでは一番欲しかったので嬉しいーーー。
早速マッハで育てました。真田をシングルスにしたかったので(URスキル、シングルスしかないし)これはラッキー♪
真田副部長好きの赤也(この絵ね)と並べられて満足です。

この蓮二は金払ってしまうよおお…。
新テニ絵蓮二はもう…あかん…極上なのです…。
しかも初の攻撃型のSRなんですわ。
はあ覚醒できるほど揃えられるかしら。
オーダーはサポートを、というかろくに他のキャラ育ててないのでほっとんど勝てないのでしょんぼりですが、仕方ないですね…。

1月かーと思ってましたがもう後半、もうすぐ凱旋も始まりますね。
楽しみです!!



拍手[0回]


2014/01/19 23:54 | Comments(0) | 原作・アニメ
JF2014と四天ミュ
無事入稿と印刷屋さんからのOKもでまして一段落です。
このあとに新刊と予定をあげておきますね。

というわけで今年も行って来ました。
ジャンフェス2014!
何だかんだともう5年くらいは通っているところでしょうか。
予想通りステージははずれましたが、前乗りというやる気で幕張から2駅ほどのところに泊まって朝イチから参戦してきました。
うちからだとどうしても遠い&朝つらい(しかも寒い)という幕張ですが、お泊りにしたらすっごい楽でしたわー。SHT見て出ても余裕で9時前につきましたからね…。
とはいえクリスマスシーズンど真ん中ですので舞浜方面(東京より)はネズミ国へ行く人達でいっぱい+お高い感じでダメかなーと念のため千葉よりで調べたらお安く泊まれました。
もし来年もあるならまたやろうと思いますわ。

スーパーステージは先生が告知していたとおり、10曲マラソンで、ホントに、テニフェスミニ版て感じで、ふつーにライブだった…(笑)カラサン準備して(テニフェスの設定のままになってた。楽ちん)
いやはや楽しかった!!!
まつげさん、逢瀬さんと参戦してましたが、まつげさんがテニフェスに事情で行けなかったので、まさに先生の言ってた「テニフェスに参加できなかった人のためにも」という言葉にピッタリで、楽しめてたようでよかった。
跡部の「俺の美技に酔いな」聞けてうれちーーー。テニフェスだと短くて物足りなかったので結構ガッツリみなソロ曲を歌ったので嬉しかったです。学校曲もよかった。
毎年年末に先生を拝めて、色んな厄が落ちそうです!マジで。

OVAの予告が流れて、まあ新テニTV+OVAの流用+αってかんじでしたが鳳凰さんが思いの外シュッとしてて(笑)、きれいめに見えた。
桃謙也VS四天OBとか金VS鬼とかちらちらあって、これで(ないけど)乾柳VSあくとがあったらンギャー!となってたのでなくてよかった…。はあはあぜえぜえ…楽しみすぎて倒れそう…。高校生たちの声も誰か楽しみですね。

ステージのあとは侑士謙也のトークを観たかったけど、ブースが狭すぎて追いやられて(あれホントひどい…福山呼んであれはひどい…)怒り心頭+しょんぼりしつつ、ブース回ったり、グッズは完売ばかりでああ…となったり、コナミなどのキャラと写真撮るのはすごい列でとりあえずちょっと休憩しようと屋台村は激混み(90分待ちとかそんなん…)だったので上にあった普通のレストランで食事しました。

そしてバンビジュで私があたった跡部と忍足のお渡し会に参加してファンディスクもらって、テニミュのブースで映像見たり(期待してなかったけど結構見入ってしまった)、ほんでまつげさんがあたった黒バスの木吉日向のお渡し会に行って、久々に細谷の声聞いたり。
かなり最後までいて閉会間近に帰りました。1日まるっと堪能した!まんぞく。
楽しかったー。


翌日は四天ミュに行って来ました。
あぁーーーーたのしかった!!!
やっぱり四天公演好きです。楽しいし、曲が好みで。
二翼充した。乾と菊丸かわいー(5年前にも言ってたと思う)
千歳と謙也が割りと私の中の二人に近いかも。小春がすごすぎて。あの子すっごい。
金ちゃんはたーとゆうやを足して割ったような子。バランスいい金ちゃん。
白石だけが不思議な子だったなあ…。
あとオサムちゃんがよかった!!!金ちゃんとはしゃぐ、子供みたいなオサムちゃんかわいい!
もっと東京公演観たかったよおおおお。
2月までお預けさみしい…。でも凱旋長いからまたまったり通おうと思います。
今の時点で7回くらいは行く予定なので。
まだ観てない方おすすめですよ!たのしい。
終わっても何かニコニコして帰れる。

ていうかもう来週来年とか嘘だろ…。

乾柳クリスマスネタを書こうと思ったのに連休明けの現実に疲れて寝てしまってしまった。
明日からちょこちょこやろうかなと。SSも間に合えば作って無料配布しますね。

拍手[0回]


2013/12/25 03:04 | Comments(0) | 原作・アニメ
世界最速ネタバレカット(10.5ネタ)


新テニ10.5巻ネタバレです。


いやー毎回毎回飽きずに言いますけど本当に先生はすごいっす。
LADY COOLもすっごい面白かったし!!
10.5の小ネタ(追加データ)もうね、予想できるところはふむふむと見れたんですが、キャラによってすっごいどうでもいい情報があって!!爆笑してしまいました。
いやこれも先生の愛なんだけどさ。

お気に入りはジャッカルの「生クリーム泡立てる係」と伊武の「twitter140文字目一杯つぶやく」かな。すごいどうでもいい!!!(笑)
すごい面白いわーー。

あ、蓮二や貞治は「予想通り」でしたん。

しかし眼鏡割っちゃうエピソードがわいーーーー。
ドジっ子れんじちゃんじゃないの。がんわいいいーーーーー。
素直に謝る蓮二ぎゃわいいいいいいいーーーー。

今の蓮二をみて、あの頃は素直だった…(お約束)と思う貞治までが1セットです。
バラ売りしないよ!!!


知りたくて知りたくて悶々としていた(そういえば2周年ですよあのSQから…)
あくと戦のあと、蓮二のバッジはあくと兄さんがあげたのか、貞治があげたのか、っていう疑問もあっさり(ホントにあっさり)先生が答えてくれてて。
やっぱりあくと兄さんが勝ったのは蓮二のデータだから、って蓮二にあげたのね…。
ヌフフ。
あー貞治がその時どんな顔してたのかみたいーーーーたのむからはよ!アニメ化!!
そしてここ!補填してぇええええ。

アニメでも結局貞治と汁作ってて、ここでもやっぱり貞治と汁のこと語ってるし…(気持ち悪い笑顔)
もー好きなんだからぁ。いつも一緒にいるんだろ?ん?知ってるよ!

千歳に「変わりもの」と言われる蓮二、貞治と観月…。
千歳も見る人から見たら相当変わりものだよ!!
放浪癖あって時間とかルーズな千歳からみたら、きっちりしすぎてるこの3人と一緒はキツイだろうねーー。


はあホントに楽しい10.5。まだまだこまかいとこ読めてないかもなので読まなくては。
あ、あとSQも真田主役で!オーラの伏線もやっとでてきてかっこよかったよ!!


拍手ありがとうございますv




拍手[2回]


2013/09/04 01:05 | Comments(0) | 原作・アニメ
青と黄色と真夏の夜


というわけで今年に入って何でか蓮二のグッズがちょこちょこ出ています。
写真に入れ損ねたけどスタンドメモ(ゆらゆらクリップと同じ絵)もゲットしてます。
ペアが仁王だったため、早々に売り場からなくなった模様…。
上記はマルチプレートとピクチャーコレクションLっす。
ピクコレ…B5サイズだった…ちょうでかい。ちょうでかいカードみたいな。
いやいやありがたいですね。グッズ作ってもらえて。

あ!あと最近コレにはまってます。



P+Gデザインというメーカーのこの小物いれにハマってます。
シリコン製のカラフルなシリーズです。大きさも色々あります。
最近すっかり乾柳色(青×黄)ばかり買ってます。
ビビットな色ですよねぇー。夏っぽい。
トリコロールとは違うけど、セーラーカラーっぽいといいますか。

んで写真のは右はアクセサリー入れに買ったちっさい(ストラップにもなる)やつ。
今使ってるカバンが内側に収納がなくて、鍵とかが入れられないので鍵などを入れるように買ってみました。思ってたよりでかい…。
ふつーのがま口型のにしようかと思ったけどこの猫耳っぽいのがかわいいのでこれにしました。かわいー。
値段もお手頃なのでこういうのが好きな方にはオススメ。
お子さまの小銭いれに、ペットの散歩のときのエサ入れに…(まわしものではない)
実店舗だとヴィレバンとかにあるみたいですね。

しかし日々のストレス発散が食とネットショッピングに向かっていてヤバイ…と思うほどの額じゃないけど、まあこれくらいならいいか…。

そろそろSQ早売り出まわってますねー。わくわく。



拍手[1回]


2013/07/31 01:27 | Comments(0) | 原作・アニメ
すくえあー!
SQみましたよー!!
うおぉおおおおお久々に二人がモブじゃなくて登場して会話しているぅううう。
ふううう、たぎるぜ!!
もう名前呼んでるだけで萌える。なんなの!?もう!!プンスカプンスカ!!

乾柳だけじゃなくて今月はものすごい楽しい回だったー。特に真田。
さいこう!あの真田さいこうだよ!
俺好みの真田。私の周りの類友たちもうぉおおお!という勢い。
超カワイイんですよ。真田。真田が可愛い時代が来たか!(ガタッ)
はっかさんいわく、「加虐心を唆る真田」
まさにコレっ!!!
たまらん弦一郎でしたわー。かわゆいゆい。

それにしても乾柳はイチャイチャで(知ってたけど)ホントに関東立海戦とは何だったのか…。
4年と(略)とは…。
ただのバカップルの痴話喧嘩じゃないのよォー。
あのケンカのあと燃えたよねー。みたいな…。
まあ今更ですね。1コマでどんだけ語るんだっつー。

語るといえば語りたいことがあったのでそのうち語ります。萌え語り?
twitterで語る方もいますが、私は諸事情のため(なによ)twitterでは出来るだけやらないようにしてますんで。twitterは出来るだけお友達とのボケとツッコミ会話をしたいもんでね。
あとどうしても自分の主張を強くすると、人を否定するようなことになるので。
それくらい気にスンナ、ということもありますが(ほとんどのことは別にいいんですけど)本当に好きなもの、こだわりがあるものについては自分が否定される方になったら本気でキレてしまいそうなので自分でもやらないようにしてます(それは普通でしょ…と思う人はまとも)
スルーされてることが許されてることだと思うなってことですよね。
みんな何かしら抑制しているところはある。だからこそ好き勝手(否定)言ってる人みると、オイオイ…とは思います。勿論私の友達にはいないよ!そんな人は。
文字数やTLの荒れぶりを気にするのもバカらしいので長文はこっちにかきまする。

ホント私のお友達たちは常識人ばかりですよホント。みな大人です。
だからこそそこにつけこまれることもある人もいるのでそういうのも両刃の剣なのかなーと。
少し頭おかしい(笑)方が変な人も寄ってこないのかなとは思いますがね。
まあちかんはされる方が悪い理論はないのでそれはないですわな。

現実のことなどどうでもいいのです!
はー今にも手を繋ぎそうな乾柳だわーてんてーありがとうvv
むしろ繋いでたよね!ってくらいの密着度だわーvはわーvvラブラブ!
(でもそのあと亜久津と真田の後ろにいた二人の距離はちょっとあいてたわ)
ていうかホントにみんなが各々個人で色々やってた休息日?から1日しか経ってないのね…。

ていうかさ…もう来週氷帝ミュ始まるんですけどおおお。
嘘でしょ…。
あ、でも私は6月は長かったです。何か上旬の濃さ、モバテニに心血注いだ中旬、まったりしすぎた下旬…何かすごく長く感じましたわ…夏至だったからとかそういう問題ではないのかも。


拍手ありがとうございますー!!何もしてなくてすいません!

拍手[1回]


2013/07/04 23:55 | Comments(0) | 原作・アニメ
ライブ!


昨日はリョーマライブに行ってきました!

キャラライブは幸村以来。
zeppは先月ダイバーシティの方行って今度はこっち…。
ダイバーシティはできたてなのできれーでしたわ特にトイレ。
こっちは歴史がありますわね…ドリライとかもやってましたよね…3だっけ?

今年はドリライもテニフェスもあるのではりきってサイリウムを電池式ペンライトに変えてみました。
これがまた持ちやすいし、軽いし、ストラップあるので飛んでいく心配もないしよい!
とにかく明るさが一定でやはりサイリウムは大閃光オレンジとか以外はそんなに明るくないのね…ということを再確認しましたわ。

いやーよかった。楽しかったし!
バランスがいいライブだった。
リョーマの歌はもともと好きで、純ちゃんの声含め。
CDとも遜色ないクオリティで素晴らしかったし、前回のテニフェスのときも思ったけど生バンドいいね。
ゲストのすわべもさすがの出来!トークも長めで、二人のテニスやキャラへの想いなども聞けてよかったなー。
すわべが出たらライトブルーにしたらこれがすっげー明るくて恥ずかしくなってしまった…周りサイリウム青の人が多かったので…ホントすげー明るいのよ。ドリライとかだと氷帝のときこれ多いときれーだろうなーと思った。

しみじみ語る純ちゃん&すわべも歌もよかった。
ENJOYはタオル回し曲なのね。あのダンスはしないのか…。
テニフェスでもタオル回し必須かもね。

色々ありますが、すわべの「跡部がもう一人の主役だと先生に言われたけど、やはり青学あってこそ、やっぱりリョーマがテニプリの柱です」言っててしみじみ…。

涙あり笑いあり、いやはやよかったー。
某Pはもうないとかネガなことばかりかいてましたが、純ちゃんはまたやりたいと言ってて、やはりクリエイターのプロっていうのはこうあるべきですよ。
みんな普段の生活から離れて非日常で楽しみに来てるんだから楽しいことだけを体感させてくれればそれでいいんです。(映画とかで悲しい作品がいいというのはまた別問題)

次はテニフェスかな。たのしみぃいい。
ドリライもたのしみ!
ついでの滋賀旅行もできるといいなあ。

というわけでそろそろ原稿に入ります。

拍手ありがとうございます!

拍手[2回]


2013/04/08 22:45 | Comments(0) | 原作・アニメ
行ってきたよTAF



本日は逢瀬さんにつきあってもらって、TAF(東京アニメフェア)に行って来ました。
なんだかんだで3回めくらいです。全部テニス目当てですけども。

都が主催なので自治体などのブースもあって、なかなか普通のアニメイベントでは見れないものもありつつ楽しかったです。
写真は宮城県ブースのむすび丸。グッズはさすがBASARA中心でしたね。
しかも政宗じゃなくて小十郎推し。そうなんだ。

目当てのテニスイベントも見れて、しかも45分!もやってくれて。
たのしかったー。
遠藤さん見れて嬉しかった。
すわべは相変わらずソツがないMC…。すごいわほんと。
OVA#7のAパート(ニコ生と同じ部分)流したり、ゲームやったり、トークもたっぷりあって、TAFの入場料は別として無料で観れるものとしては十分な内容だったのではないでしょうか。
私としてはまたOVAが観れて嬉しかったり。逢瀬さんもニコ生見逃したらしいので初見で反応が面白かった。
相変わらずあそこはうぉおお…グギギギ…となるけど。ハフン。

↓ここから全部観てないけどもうそうとーく。

二人で汁を作っているのに、材料調達や主導になって動いているのは貞治なんだろうか?
と思いつつ、でもあのシーンのやりとりを見ているかぎり、蓮二も好きでやっているようだし。
そう考えると材料のことを堀尾に聞いたり、枕投げのとこでも蓮二の前に貞治がいたんだけど(超一瞬だけど)、単に汁作成に対して常にノリノリ、ということもあるけど、蓮二が貞治にいかせてるのでも萌えるし、貞治が自発的に自分から動いていても萌える(自覚のない優しさ)

うをおおお。このあたり想像するだけで萌える!
あーはやく観たいよぉおお。ハァァアン…。

ノートPCの帰ってきたらラブラブちゅっちゅなSS書かないと…。


拍手ありがとうございますー!!

拍手[1回]


2013/03/25 02:54 | Comments(0) | 原作・アニメ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]