忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 15:49 |
冬コミ12/29
12/29(日)
東3ホール キー59b ダーリンハニー



<新刊>
いつでもいっしょ
A5/20p/FC 300yen
●U-17合宿ネタの乾柳。ギャグとちょい甘。他キャラもちょっと。

既刊
いつもの在庫を持っていきます。

無料配布
間に合えば乾柳SSペーパー的なものを持っていきます。

よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

2013/12/25 03:12 | Comments(0) | 同人
205


ベタざっくりおわた。
ホントにデジタルのベタは楽っすねー。
しみじみデジタルツールがなかったら本出せてないなあとつくづく思いました。
デジタルの線が…とかもありますが、私はそこまでこだわりがないので(もともとそこまでのクオリティもないし)同じように描けて時間が(金も)短縮できるならそっちを選んでいるだけの話なんですよね。
ツールは何でも最初は慣れないのは仕方ない。何でも慣れですねこりゃ。
インクを放置して固まってきたり、仕事帰りにトーン買いに行くのに店の時間間に合うかなとかひやひや考えることがなくなっただけでもだいぶノンストレスですわ。
電気がないとできないじゃんと言われたら、停電になったらあきらめます。
そもそも停電ならアナログもできないでしょ…。

205かいてみたけど、身長差がわからなくて10.5見たっていうね…。
蓮二と赤也とかの身長差はわかってるんだけど、新テニの組み合わせ(学校外)だとまだ把握してないのが多いですね。かくのは楽しいんですけども。

ひと眠りして、至高の時間こと蓮二に髪にツヤを入れたいと思います…!
うう、この瞬間が至福だよお。

もしかして今日(水曜中)にトーン+仕上げそこそこ進められるかな?
ページも少ないのでサクサク終わらせたいと思います。

ノープランですが、無料配布SSも出せるといいな。

冬コミ終わったら戦メロらくがきするんだー。
全く市場がわからないのですが結構メジャーなのかしらこれ…。

拍手[0回]


2013/12/18 05:16 | Comments(0) | 同人
シャレにならない夏
夏コミお疲れ様でした。

色々書きたいこともありますが、今回一番書きたいのは、何と言っても私は10年どころじゃなく、コミケ参加してますが(参加してないときもありますが)初めて、夏の暑さで体調がおかしくなりました。
今日はそうでもなかったのかも?しれませんが、1日目、シャッターがあいてからのシャッター近くの島の温度と湿度が異常で、外にゴミ捨てに行ったとき外の方が(暑いけど)風があってましでしたわ。

何というか、私も割りと健康でタフな方だとは思うんですが、搬出で並んでるときにキーンと頭が痛くなってきて「あれ?割りと寝たのに寝不足か」と思ったんですが、そのあと動悸がしてきてちょっと気持ち悪くなってきて「あ、これヤバイやつだ」と思って、その時点で水分なかったんですが(500ML×2本開催中に完飲)もう1本買ってきて飲んで、外にいたら全然よくならないのでガレリアに移動して多少涼しい所でぐったりしてました。そしたら急激に眠気がきて、しばらくおとなしくしてたらまあ何とかなりましたが。

いやー今までで初めてですよ。並んでるときもどんどん人が運ばれてて、人間の耐えられる温度&湿度を超えたんだろうなーと思いました。
熱中症対策というか、水分もまめにとったし、冷えピタ的なものも首にはったり、ウチワももっていったり、色々しましたが、それではもうどうにもできない温度・湿度だったんだろうなと思います。あんなの防げないよ…。

帰りはいつものエマさんとはっかさんのチーム真田好きに混ぜてもらったんですが、二人とも似たような症状でてて、これは…本当にまずいのでは、と。
みんなそこまで重症ではないので、ちょっと休んだら大丈夫でしたけど、若いとか年とか体力あるなし関係なく、あれはダメなやつだ、と思いましたよ…。

あまりの暑さに買い物とかもする気力なくてお知り合いのところとか色々発掘しにいったりとかもしたかったけど断念…。全国でまったり見るつもりです。
売り子は真面目にやりましたお。
うちの本手にとってくださった方もありがとうございました。

打ち上げはパセラでドリライDVD見ながらご飯。
やっぱり人とみると楽しいなー。
3人でおごたんの真似やおがけんの真似に精を出してました。
んじゃあいくよー? とか。
たのちかった…。次はテニフェスあたりで遊べると思うのでたのしみ!!

やっと夏休みになりました。基本冷房のきいた部屋でまったりダラダラしますわー。




拍手[1回]


2013/08/11 23:43 | Comments(0) | 同人
夏コミ8/10(土)
LOVELY CHUさんにスパコミで出した
リョーマ×真田本を委託していただきます。

東3 キ-31a LOVELY CHUさん


私も売り子のお手伝いをしています。
よろしくお願いいたします。



拍手[0回]


2013/08/08 23:59 | Comments(0) | 同人
お疲れ様でした。
スパコミ無事終了しました。
参加の方々お疲れ様でした。

私はといえば、当日スペースに行ってみて、改めてぼっち隔離スペなことに愕然としつつ、若干しょんもりしながら準備してました。
いやいや本当に1つだけはずれのところ(もうすでに真田受けプチ範囲じゃないんじゃ的な)にもかかわらず、うちに寄っていただいた方、本を手にとっていただいた方本当にありがとうございました。
予想以上に来ていただいて(当社比)非常に嬉しかったです。
乾受けのときは「熱いなー」と思いましたが、真田受けの皆さんの印象は落ち着いている(大人っぽい)印象でした。見た目や年齢というわけではないです。

新刊も何とか(薄いですが)出すことができて、何とかラリー用のペーパーも出せまして、形にはなったのでよかったです。
私としては本来好みのカプや話の方向性の本なので(すごくかきやすかったっつー)楽しんでいただけましたら幸いです。
また機会があったら出したいですわーーー。

春コミにひき続いて、またまた久々に色々とお話したわー。
ドリライで一緒に観に行った逢瀬さんやまつげさんともまだ話すか!と思いましたが、朝イチで今田さんが来てくれて、くだらない話をいっぱいしてました。あーたのしー。ゆるキャラの話とかしてたわ…。その場で検索したりして(アホ)今田さんwifi貸してくれてありがトン。
あとは以前うちの売り子手伝いをしてくれていたKさんが来てくれて、何というか10年ぶり!?くらいというね…。やー久々で嬉しかったっす。

あとはいつものはっかさんとドリライ話たんまりしたー。はっかさんとは本当に何度もかくけどキャラ論カプ論が同じだよう…。テニフェスもぜひ!参加しましょうね。

そんなこんなで明日から神戸に行ってきます
2泊なのでPCもってこうかなー。

そういえば私、「神戸ワールド記念ホール」のことを「世界ワールドホール」と言ってました…ダサッ。
重複じゃないか。外人の人、みたいな。

拍手[1回]


2013/05/04 01:34 | Comments(0) | 同人
スパコミ
東2ホール ヌ-06b ダーリンハニー
真田受けプチオンリー「風林火山」参加

【新刊】
サバイブの女神
B5/16P/FC ¥300(予)
★リョーマ×真田。(幸真前提?)U-17負け組合宿。

以上よろしくお願いいたします。

いつもの乾柳本については春コミの新刊とロマンティック浮かれモードをちょっとだけ
持っていくかもしれません。
もしあれが欲しいからもってきて、ということがありましたらお気軽にご連絡ください。

やはり、案の定、真田受けの端っこに配置されたみたいですが(笑)
まあいつものことですので、端ですがよろしかったら寄ってみてくださいねん。

入稿して一段落して忘れてたんですがペーパーラリーがあったんだった…。
これから作りますね。B5かA5のペーパーになります。
本でかけなかった金真と赤真かこうと思ってます。
うしし当日楽しみーー!!

では当日よろしくお願いします。

拍手ありがとうございますね。

拍手[1回]


2013/05/01 22:03 | Comments(0) | 同人
たびたびタイトロープ


おくれるおくれるーーーとアリスのうさぎなみに焦ってます。
先週へこたれたブログかきましたが、実はこの休日出勤&徹夜仕事のダメージが先週ずっと続きまして……。
あまりにつらくて、水曜に代休とって寝込んだのですがそれでもまだ100%通常に戻らず、佳境を迎えた仕事は一応終わってはいるんですが事後処理的な残務があり…。
ぐったりがいまいち抜けないまま先週が終わるっていうね…。

何とかこの週末でリセットさせて、元に戻ってきたので遅れを取り戻すべくやってますが、まだ下書きっていうね…!!
わーーー間に合うのかな。
あまりに仕事がアレで、前に考えてた話半分くらい忘れたしね…ハハ。

というわけでコンテ切ったけど、20P…もしかしたら16Pのペラい本になりそうです。
ううう。こんなにダメージがでかいなんて。仕事のバカ!

もうドリライまで1週間切ってるよおおお。この調子じゃドリライ入ってから終わるよおおお。
バカ!

はあ頑張ります…。
とかいって昨日もニコ生見ながらやってたけどね…。
早めに進めて、24日はOVAもPVも見るんだいーーー。
ではまたしばらくこもります。


拍手[2回]


2013/04/22 01:47 | Comments(0) | 同人
3/17春コミの予定。とか。
西1ホール D-23b
ダーリンハニー(乾柳)

【新刊】
ベイカーベイカーパラドクス
B5/28P/¥300
●不二→乾→柳(乾柳)
小5~関東決勝まで。シリアス。

【既刊】
貞乗りレンジ ¥400
●乾柳。小説+マンガ。さくら奏さんとの合同誌。※R-18

くちびるにジンジャエール ¥300
●乾柳。U-17合宿。ラブいちゃ。

ロマンティック浮かれモード ¥300
●乾柳ギャグ。蓮二がおかしい。U-17合宿。※在庫少

おやすみパラドックス ¥400 ●大学生乾×小5蓮二のパラレル。
欲望リアクタンス ¥300 ●柳乾。
彼は誰時 ¥300 ●乾柳。※R-18 在庫少

「ロマンティック浮かれモード」「彼は誰時」は持っていってる分で終わりです。(たしか…)

-----------------------------------------------------------------------

というわけでよろです。

いやー無事に入金も済んで何とか出ます新刊。
やはり新刊があると気分的に違うもんですねー。
冬はホント体調崩して散々だったわ…(遠い目。いまだにアレどこで伝染ったのやら)

まだ無配手を付けずにふなっしーの動画見てダラダラしてますが(ダメにんげん)
出せるかしら。史上最速OVAネタSS書きたいわん。


3/14 18:55 拍手コメくれた方>
ありがとうございますー!!すごく嬉しいです。
ぜひ手にとってもらえるとありがたいです。
コメントありがとうございました!(∩´∀`)∩ワーイ


いつも拍手してくださる方もありがとうございます!

拍手[4回]


2013/03/15 22:26 | Comments(0) | 同人
終わった


入稿しましたー!!ワオ!
〆切5分前に送信完了したよ…久々にあかんかと思った。
かなり最後バタバタでチェックしたので何かやらかしてそうですが、ミスらしいミスはないと思う…多分。
ただ、最後のほう3コマくらい背景入れればよかった…という白ゴマが…。
ううむ。書き出しを見るまでそこまで白いと思わなかったんだよなあ。
ああ全部余裕をもってやらない己のせい!

前のと似たようなものになるのでタイトル別のものにしようかと思ったんですが、割りと内容に近いのでこっちにしてしまった。今回没ったやつは別の機会に使いたい。
表紙、というか中もですが、青学ジャージ×立海ジャージをかいたのは初めてです。
鳳宍から蓮二にきて合同誌含めこれで10冊目!なんですが、それで初めてなんですよね。
まあ私がかいてたのが合宿と未来パラレルばかりだったのでね…。
今回は4215を直球でネタにしてます。

いやー青学ジャージむずいむずい(笑)超!今更何言っての?って感じですよね…。
しょうがないじゃん!かく機会なかったんだもん。

今回今までとちょっと毛色?を変えてみたんですがどうだろうな。
同じかな人から見れば。私的には今までかいてなかった方向性(内容というか表現方法?)にしてみたつもりです。説明しづらいんですけどね。まあ人様にはどうでもいい違いか。

いつもは数コマ紹介してますが、コマ抜粋で作ってみました。
まあこんな感じです。



背景がないコマばかりだー(笑)

いやー最後の追い込みはしんどかった…。
作業自体はいつも同じなんですが、深夜までやると頭が起きちゃって、終わってすぐ眠れなくなってしまうんですよね。
それで寝不足になって翌日つらい…ということがありました。
パッと終わって切り替えて寝れればいいんですけどね。
PC作業だとPCからの光で完全に脳が興奮してるんでしょうね。

というわけで何とか8ヶ月ぶり(!)の個人新刊だせそうでよかったです。
よかったらよろしくです。

できるかわかりませんが、先日のOVA#7の虜なので、合宿小ネタ(マムシエキス…)のSS書けたらまた無料配布したいと思います。
完全に先行ネタバレなのでどうかと思いつつも、止められない妄想が憎い!
ンモーバカッ!

ではではとりあえず今日は休みます…。

拍手[2回]


2013/03/14 01:51 | Comments(0) | 同人
冬コミ!
休みに入りました!
あー仕事のことは忘れてまったりします。

冬コミはこちらです。

東4ホール リ-08b ダーリンハニー

ラインナップはスパークのときと同じです。
よろしくです。シティで配れなかったおまけも持っていきますね。


ニコニコ生放送の1st全国立海のTSを2日かけて観ました。
もう何度もDVD観てるんですけどね!

ぐぅぅ…やっぱりいいなぁ。好きですわ。
くぼた…ホント好き(知らんがな)
あの容姿であの性格っていうのがね…もう!!
けいくぼいいわ~…あきくぼも好き。もうなんでもいい。

あとやっぱりおっきーの蓮二がフォルム(スタイル)的には一番理想っていうか好み。
後ろのアングルとかもこれこれ!と思う。
おっきーの体重知らないけど、あれくらいがいいなー。
健斗はガリすぎるのよね。あとむも細いほうかな?
骨と筋肉と脂肪のバランスが好みなんですわ。
あとヅラ。髪型もあれが近い気がする。あとむのヅラはなんだろうパッツンすぎるのかな。

ヒデみたいに、声が声優に似てるみたいな人がきたら脳が沸騰してしまいそう。

5代目も久々に観ると好きだなと思います。特にFinalはいい公演だった。
曲も全曲よかった。
凱旋立ち見とかで観に行ったなあ…。
DLの7もニコ生やらないかなー。

あと立海DVDもひきとってきて、観ました。
本編は勿論いいんですけど、バクステが短すぎて物足りない…。
もー高くてもいいからBDにしてよーー。
アニメとかだと実は画質の差があまりわからない私ですが実写だと如実に画質違うんだよぉおお>BD
今からでもいいからBD化してほしい…。
アンケートにあるから参考にするだろうけど、そろそろもうみんな持ってるでしょ。


最近愚痴っぽくてすいませんです。
色々ありましたが、また来年は忘れてまったりちびちびやりますね。

やっと体調もだいたい戻った。
ジャンフェスのとき、本当はまつげさんと火鍋食べにいくはずだったけど体調不良でやめてしまったので、今度こそ食べにいきたいぃいい。

拍手[1回]


2012/12/29 03:26 | Comments(2) | 同人

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]