忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 17:48 |
総武線はテニミュ号


いぬやなチョコ!
02で蓮二かしらとも思ったけど、まあいいや。
28とかね、2604(じろおし)とかはわかりやすくていいな。

2/14当日に書けるかわからなかったのでフライングしておきました。

これをやるためだけに買ったけど16チョコは乾に贈っておきます。
蓮二は別のものを贈りますが。今年はこの二人だけに贈るわん。

というわけでこの3連休はミュに通ってました。
土曜の夜(ソワレ)以外全部行ってみました。
あーーー楽しかった!
私の会員での席運を立海戦で使いきったので2バルばかりでしたが(土曜はまつげさんのおかげでアリーナ段差!しかもまつげさん赤也の写真当ててた!それもらっちゃった)カテコ曲の客席降りもいくつかパターンがあるようで、飽きなかったです。

立海戦は割りと真田運があったのですが、今回は赤也運があるっぽいな。
また近くにはらしまがきたー(゚∀゚)
日曜の夜は近くに仁王とサエさんが来て、周りが本当に冗談抜きでピギャァアアアア!!!となって(ビックリした…わかるけど)おおお、と思ったけど、舞台上に乾柳が残るパターンだったので近くの仁王をグッと我慢してステージ観てました。
相変わらずスキンシップ過多の乾(*´Д`)ハァハァ
あとむは相変わらず自分から誰かにちょっかい出したりしないので(まあね…)誰かにきっかけをしてもらうしかないのよねん。

基本的にキャッキャウフフは誰と誰でも楽しいもんです。いやホントに。

日曜はマチソワ、一人ぼっち観劇だったんですが、昼観に来てたはっかさんとお茶しましょーってなって、夜始まる時間までお茶しました。
ホントはっかさんとは本命キャラと本命CPが違うだけで、CP感キャラ感がほんとーーーーーに近いのですっごい楽しかったぁああああ!
まだまだ話せたわ…(ゴクリ)
私が前に熱病に浮かれたようにtwitterに書いた理想の仁王像(仏像ではない)を激しく同意してくれたのもうれしーし、乾柳なんだけど乾は可愛い攻めなんだよっ!スーパー攻め様じゃないんだよっ!ってところとか、真田もそうだし、謙也とかもう他のキャラも何かもう色々話した…はあ。
あとは同人論つか、SNSまわりの話とか(最近会う人会う人この話してるな…)
もう色々と首がもげるほど同意でした…うう…。
みんながみんな私の友達たちみたいな人だったらいいのに!!!
好みが同じ、って意味じゃないよ!好みが違ってもステキな人はステキなんだよ。

リョ真かきたいんですー、でもニーズありますかね?と言ったら「ここにあります!」と言ってくれたので、まぁ真受の人ニーズはあっても私のマンガじゃあまりないとは思うけど、やっぱりかいてみたいなあと思いますわあ。

はっかさん、ありがとうでした!
次は春コミでお話するんだーわくわく。

ほんで、今日は幼稚園からの幼なじみを誘って行ってきました。
アニメほぼ観てたよーと言ってたので、2つ返事で行くって言ってくれたし、楽しんでくれたみたいでよかった。
他校はぽつぽつだけど、青学は完全にわかるので、手塚はああだよね、菊丸いいねーと言ってくれたり、役になりきる部分もほめてたり。
また誘ってね!って言ってくれたのでまたそのうち誘おうと思う。
元々J好きなので素質は充分なんだよね。
反応がわかりやすいとこっちも楽しくてよかった。

ちなみに乾柳が好きなんだわ、と伝えたら(蓮二は認識してなかった。真田と赤也は知ってた)
「乾好きそうだもんねー!!!」と言われた。
はーそうですよ。元々の好みは何度もかくけど、手塚、乾、真田、忍足(侑)なのよ。
まあでもテニスはまた違うからねー。

夏コミ、決済だけしておいた。
あー早く申し込まないと。あとスパコミは真田かかないと。
春コミは何だそうかなー。
あ、チケットもうきてたんだった。
またあとであげておきますね。

正月トップのまま2月……お恥ずかしいので早く別の絵にしたい。
バレンタインは季節が短すぎるので何かかく……。
でも今週末が千秋楽でまたずっと水道橋なんだよぉおお。

蓮二と仁王はトキメガショット買ったけど、真田と乾も買おうかなー。

あ。前回かいてた蓮二が幸村にノロケる会話SSだいたいかけたのでバレンタインあたりにアップしますね。本当にただの会話です。
botもバレンタインネタ増量中。当日も手動更新しますね。
結構甘々なネタをまたお気に入りにしてもらって、嬉しいけど恥ずかしい///
でも結構みんなラブネタ飢えてる人いるんだなーとわかってうれしい。
俺だけじゃなかったんだね!
セツナもプラトニックもシリアスもサツバツも好きだけど、やっぱりラブが好きなんだよ。
別に人に強制はしませんがねー。みんな好きにやればいいのさ。

そういえばあとOVAまで10日?Amazonさん頼むよーー。
あああーー早く観たいいいいいい。
今月、ラジプリもたけぽんでまた幸せな一ヶ月を送ってます。
ホント、毎週蓮二の声聞けて、ミュも観れて、幸せすぎんだろ!
たけぽんの蓮二の声が至高すぎて……はぁ……。
蓮二がひたすら話すCD出して…乾の円周率みたいなのでいいから。
声が聞きたいだけだから中身は何でもいい…ホントに…マジで…。

コメンタリーやって欲しいのはキャラで長いことずっと話すってないから、やってほしいのよねん。
真田とやった全国の比嘉戦のコメンタリーも幸せだった……ずっと話してて…。

拍手[1回]

PR

2013/02/12 03:02 | Comments(0) | ミュ
夜行?観覧車


コンバン(∩・∇・∩)ワァー (完全なパクリ)

ちょっと間が開いてしまいました。
相変わらず寒いですね。はよ春になーれ。

出来るだけ週末は書こうとしてますが、またちょっとバタついてました。

先週末は「恋ブロ」を観に行ってきました。
ミュを卒業してもちょいちょいてるまを追っかけてます。
そこまで熱心でもないですが、何とか行けるものは一回は…って感じです。
恋ブロは前回のも気になってたので行けてよかった。
てるまもミュで観てたときはうまいなと思ってたけど、今回のメンツのトップクラスを聞いたらすいません、私が間違ってました…と平身低頭。
かいほー君すっご……あれが本当のミュージカルシンガーだわ…。
あとミュージカルっぽい歌(とーほー系)が向いてる人とミュのようなPOPSみたいな方が向いてる人と相性もある気はする。おのだとかとーほー系ですもんね。

しかし、最近、マリアさん、ドリじゃん、これと音楽劇っていうかミュージカル系が多かったのでそろそろストレートの芝居がみたいなーと思って、今月ちょっと行ってこようと思ってます。
たのしみ。

ほんでマンちゃん(今田マン太さん)と遊んでました。
せっかく同じ県内に住むようになったというのに結局年イチくらいでしか遊べない…ぬーん。
色んな話したーー。グチの言い合いもしたけどマンちゃんが出してくるグチやエピソードがすごすぎて私のしょうもない話は些末なんてものじゃないよね(笑)
マンちゃんの話が東京ドームなら私の話は区民館ですよ。
でも楽しかったー。

で。
今日は名古屋ぶりにミュ!
いつもの呼べば答える腐れ縁、ただれた仲間でお馴染み、マイコさんとまつげさんと3人で。
このメンツで毎公演一回はミュを観てます。

二人は初見だったので反応が楽しい。
私も久々に見たけどやっぱりいいなぁ。

あとちょいちょいまた変化してた。桃城が良くなってた気がする…。気のせいかもしれないけど。
桃城って「ふつーの気のいいあんちゃん」と「クセモノ」のバランスがすごく難しいキャラだと思うんですよね…。青学の中ではそこまで重きをおくキャラではないのかもしれないけど(プライオリティ的には)、このバランスが非常に微妙といいますか。

今回割りと誰かをロックオンすることもなく全体を観てます。
まあ立海がくると蓮二か真田か仁王は観てますが。
前回が気合入れすぎて観てたので、こういうちょっと客観的に観るのもいいなと。

とりあえず明日も明後日も水道橋に通うよ!

終わって3人でドームシティでご飯食べたら、乗り物券が当たったので観覧車に乗って来ました(笑)マイコさんはジェットコースター乗りたいと行って言ってましたけど点検で休み中だった。
久々に観覧車乗ったわー。
写真は観覧車から撮りましたん。

いいねーと言ってたらまつげさんが隣の文京区役所の屋上でも展望台で観れると教えてくれたので行ってみましたー。



26階から観る夜景もきれいでしたん。
池袋もきれいだけど、新宿もいいねーとか。東京はいいねえ。
東京生まれなので帰る田舎はないけど、やはり好きです。

ほんでマイコさんが新しくなった池袋のメイト行ってないというので池袋に移動してメイトを散策。
私はパーティのDVD買った。
一回行ってみたかった鳥貴族でご飯食べてまたダラダラくだらない話いっぱいしてほぼ終電で帰ったー。ノープランで適当に行動した夜でしたけど、楽しかったわん。

もうすぐバレンタイン。
ということで乾柳botもバレンタインネタを投入し始めてます。
私は本当に乾柳に無限の可能性を求めているので(笑)
バレンタインをやらない乾柳も、さらっとチョコを渡し合う乾柳もどっちでもいいと思ってます。
やらないとネタにならないので基本イベントごとはやらせてるのでラブ度が上がるわけですが。
別にやらないのもアリだとは思いますよん。

あ。そうだ。
今週は幸村にノロける蓮二との会話ネタをずっと考えてたんだった。
これも近いうちにメモらねば…。


拍手ありがとうございまっす!


拍手[1回]


2013/02/10 03:03 | Comments(0) | ミュ
名古屋!


3連休は色々行ってきました!

まず土曜は「ドリームじゃんぼたからぶね」に行ってきました。
一応てるま目当てだったのですが、今はミュキャスというより鍋キャスになってしまったけど、辻ちゃんやたっきー、まさし、りゅこ、などなどおなじみメンバーも出ていたので観てきました。逢瀬さんと!

楽しかったですー!
鍋キャスだけじゃなくてヅカやJ、色々な事務所入り乱れだったのでごった煮で楽しかった。
レビューって、花咲けみたいなのかと思ったらクラブセブンみたいなやつだった…。
今はあれが主流なんですかね。

てるまは脇でしたけど、どうなんだろう…りゅことかと打ち解けてるのかなぁ…あまり想像つかないけど…。
他のキャストのブログにもあまり写真とかないような気がするので…どうなんだろ。
てるまはこさだのときのテンションの芝居でした。

鍋舞台観てないのでわからないところがあったのが残念でしたが(観てること前提なのね…)
それ以外はよかった!まさか今、ここで!しょーねんたいの歌(ホンモノ!)生で聞けるとはー!!!

3時間の長丁場でしたが割りとあっという間でしたね。
やっぱりピロシとたっきーファンが多いのかな?

日曜から名古屋に行って、エマさんと名古屋前楽ミュ観てきましたー。
やっと3回目。色々試行錯誤してるのか、演技や歌い方を変えてきてるキャストもいるので楽しいですね。
菊丸が低音だったけど、ちょっと声高くしてきてますね。

しかし今回の立海の舞台上のキャラって真田総受けチックですよねー。
おがけんが頼りになることが現れてるから仕方ないんですが…(笑)

名古屋楽も当券並んでみましたけど、はずれちゃったので、楽観ないで名古屋で映画観る逢瀬さんと一緒させてもらって青エク劇場版みましたー!
原作もアニメもチラ見程度(主役たち、キャラは知ってますよ)の知識だったけど、面白かった!!!
予告みてやばそう…と思ってたけど(見たら泣きそうと思った)やっぱり泣いてしまった…。
ベタがゆえにツボでメソメソと泣いてました…。ああ。
あれはオススメです!いい劇場版だった。
木内がやってた劉さんがかっこよかった……////
ううステキ…。

こんな機会ないと観ることもなかったかと思うので、まあ当券はずれたけどそれはそれで。

あ。
前楽のとき、乾柳舞台に残るパターンだったので、ガン見してたんだけど、何と近くにはらしま赤也が来て(通路でした)ワーキャーと間近で手を振り合ってたら、乾が蓮二の腰触ったとこ見そこねた…orz
うう…いいもの、はらしまかわいかったし…。20歳になったはらしまとセイヤーできたからいい…。

ホテル帰って逢瀬さんとおやつ食べながらだらだらTV見つつ話してたり。
ほんで今日、本当は犬山城に行こうと思ってたんですが大雨で荷物もあるし、ちょっとつらいということで名駅から1つ目にある、トヨタのテクノミュージアムに行ってきました。
逢瀬さんは車大好き!なので。私もテクノロジーはよくわからんのですが、車見るのは好きですわ。

写真は初期のクラウン。
珍しいブルーグレー(氷帝カラーの濃いやつ)古いとはいえ新品だからピカピカできれーだった。
なかなかおもしろかったー。
ホント、文化の発展は文系のおかげ、産業の発展は理系のおかげだと痛感。
これまた乾柳だったらもっと楽しめるのよね…フフ…理系の脳がこれっぽっちもなくてツラ!!
私のテクノロジーはからくり人形以下ですよ……。

で、東京が大雪!と騒がれていたのでちょっと早めに帰ってきました。



味噌煮込みうどん食べてからな!!
ウマー。でもコシすっごい。もうちょっと柔らかくてもいいな。

これで遠征はひとだんらく。
あとはミュは凱旋にいっぱい行く予定。たのしみ!
あとまたミュ以外の舞台にちょこちょこ行きます。


あ。エマさんと昼ごはん食べてる時にまたのろけたわ…OVA6話……。
蓮二の後ろの貞治の距離感…そしてこの距離感…とのろけました…。
エマさんも激しく同意してくれてうれしーわーーーvvv


ブログ拍手ありがとうございます!

拍手[1回]


2013/01/15 01:07 | Comments(0) | ミュ
比嘉ミュ!
メリクリ!!

というわけで昨日(23日)に比嘉ミュ、観に行ってきましたー!
東京公演は短くてチケット入手困難だったんですけど、何とか譲ってもらって行ってきました☆

ネタバレらしいネタバレはしませんが、細かいことも知りたくないかたはみないでね。

1年ぶりの青年館…青年館は嫌いじゃないんだけど、いかんせん駅から遠くて、真夏真冬はキツイですね。
でもうちからだとTDCより近いから行きやすいんですけどね。でもTDCは駅前だし、地下鉄から行けば雨でもほぼ濡れないくらいだもんなあ…難しいところです。
そんな青年館も国立競技場改装の煽りであと1年くらいで閉鎖という話ですね。
全国氷帝のとき、今と違って夏休み(お盆)期間が東京公演で毎日のように通った思い出…しみじみ。

そんな青年館です。
1Fでしたけど、ちょっと後ろの方だったけどオペラグラス忘れた。けど最初だし全体を観るようにしました。

いやーー楽しかった。
始まる前(先週とか)も初日迎えても全く全然実感が沸かなかったんだけど、ミュのすごいところは一回観ると「あぁーーこれこれ!」と瞬時にミュ感覚を思い出すというか。
やっぱりミュのある日常はいいね…。
青学も比嘉もニュートラルな状態で行ったのですが、やっぱりじっくり観るとイイ!と思いました。
比嘉いい…。1stより悪役感増してた。いいかんじ。
1stの比嘉公演はミュにハマって、初めてちゃんと通おうとチケットとって行った思い出深い公演です。
とにかく曲が好きで。CDもいっぱい聞きましたねー。
いっぱい行きたかったんですけど、次が氷帝ってわかってたので我慢して2回?3回だっけかな?それだけで抑えたなあ…。
初めて大阪でも観ましたね。

なのでDVDもいっぱい観てるのでセリフが1stのキャストの言い回しが脳内にこびりついてるので2ndにまだ違和感があるところもありますが、何回か観てるうちにこっちで上書きされるんだろうなーと思います。

比嘉は甲斐くんと田仁志がよかった。甲斐くんアニメっぽくて好きかも。
田仁志は叫びとか怒りがすごくいい…!今さらながら青エクの勝呂やってたのもちょっと観たかったな、ともつねくん。
りんちねは隙あると二人でイチャイチャしてた。木手もいいな。

青学はパーティのときの印象といい意味で全然違ってた。
ハモリや歌がすごくうまくなってる気がする。練習したのね…。
手塚と大石のバランス(これ、青学だと結構重要な気がする)が好みかも。
乾がでかくていい。並んだ時の頭の出方がこれこれって感じ。

曲とかも色々言いたいけど、凱旋くらいまでは書かないでおきますね。
でも観てない人も楽しみにしてていいよ!楽しかった!!!
何か、1stで観てたときのこと思い出した。もう5年前とかなの…?うう恐ろしい。

前アナと日替わりが蓮二でしたぁーーー!!あーうれしい!クリスマスプレゼント!
ありがとうサンタさん!!

あと最後の曲で、乾が蓮二の肩抱いたときは目の錯覚かと思ったよ…。
近くに仁王や手塚や平古場が来てたからそちらをチラチラ観てて、そういえば二人は降りてきてないな、と舞台上見たら…。
肩を組んで顔見てイエイ!みたいな顔してた>乾。

てるまのときはあんなに、20回も観て、接触したのなんて1回しか観れなかったのに。
まさかの初回でこれ…?
これはそういう意味で期待できる貞治なのかも…(乾海とかもね)
ホントに、全く、そういうところの期待をしてなかったので、(・o・)こんな顔してましたよ…。
ああでも満たされた…ありがとう!!
カテコ曲はフリーダムだから、やはり楽しいのがいいよね。

トイレに並んでる時に後ろの子が「仁王のヅラが気に入らないー」と言ってたけど、全くわかってなかったよ…。
前と違ったっけ…ボリューム的な問題かなぁ。

次は年明けですが、楽しみ!今度はピンポイントにじっくり観よ。

本日も当券並びに行こうかとも思ったけど、何より寒い+当券少ない+時間を潰す場所がほぼない、ということとまだまだ本調子じゃないので(ホントになかなか調子戻らないもんですねえ…)今日はおとなしくしてました。

「大奥」の映画だけ観てきました。
原作読んでない人は細かい描写や伏線わかるのかなあ…。
ドラマがよかったのでちょっと期待しすぎたかな…。あと「木更津キャッツアイ」がすごく好きなんですけど、監督が同じで期待しすぎたかも…。もうちょっと盛り上がりがあるかなと思ったんだけども。
原作でも、綱吉と右衛門佐が想いを伝えるところは割りと唐突っぽく見えなくもないのでね。
クドカンよかったー。あの小物悪党感いいわ…。
逢瀬さんに聞いた面白そうな映画の予告やらなかったので、さっき観に行ったら面白そう…行こうかな。
でも来月びっちり観劇予定なのよねん。

もう冬コミまで1週間切ってるのかあ…。
何か色々折れまくりだわ。

拍手[0回]


2012/12/25 02:04 | Comments(0) | ミュ
ぱーりーないと
10/12通販申し込みの方>
本日発送致しました。到着まで少々お待ち下さいませ。
ありがとうございましたv


ミュのパーリーに行ってきました。
土曜マチソワとれたのでエマさんと二人で参戦してきましたよ。
どういうものかイマイチわかりかねてたのですが、初日に行った逢瀬さんにどんなもんか聞いて、小規模なドリライ?みたいな?感じときいて、そんな感じで用意していきました。

昼は1バルで立てないけどすごい見やすかった!サイドだったけどサブセンにすごいキャストが来るので(サブセンが最強なのではと思った。アリーナもいいけど通路じゃないとなかなかね)その恩恵のおこぼれにも預かり、初めて?かな?リョーマとハイタッチできた!!!!
うわぁああああい!!嬉しい!
おごたんの手は小さめでひんやりでした。

小ドリライとはいえ、青学メインなので盛り上がり切るというわけでもなく(静か目の曲も多い)、しんみりすぎる感じでもなく、気がつくと終わっているかんじ…で中身は楽しいんだけど時間が短いのでちょっと物足りないかな?
なんつかコンパクト版ドリライだなーというかんじだった。
腹7分目、8分目で余力が残りすぎてううう!!と吼えるかんじ。
終わった時間くらいからアンコール(最後の3、4曲くらい?)怒涛のように続くくらいがいいなー。2時間ちょいくらい。
まあ色々大人の事情もあるのでね…やってくれただけでありがたいということで…。
でも来年はドリライやってください…テニフェスも。思いっきりサイリウム振って叫びたいんだよう。

昼ごはんをまた水道橋で食べて、夜はアリーナ!
アリーナはキャストも近くて、立ちでバルよりライブ感あってもっとずっと楽しかった!!!
昼でサイリウムの采配を学習して夜に本気だした。
勿論、乾ソロでは1年ぶりの青大閃光!あとむにも黄色大閃光!THE☆本気☆
はーーやりきった!まんぞく。
夜はすごい勢いで後ろ通った(アリーナ最後列でした)柳生とエマさんがハイタッチしてました(^^)

それにしてもぜーんぜん卒業の実感ないですね…明日楽見たら沸くのかなあ…。
月曜もサポクライベントあるし…うーむ。
あと7代目が見れました。
どうだろうと思ったけど、夜正面から見たらそうかーという気持ちになってきた。

私はまともにはじめから卒業まで見た初めての青学が4代目で、ドリライ5、6のときは4代目が一番好きだった。
そして1年後のドリライ7で1stが全て終わったときは5代目が一番好きだった。
そんで今は6代目が一番好きです(笑)つまり、そーいうこと。
そのときの子たちが一番いいと思える得な体質なので、割りといつでも楽しめます。
勿論卒業するときはずっとこの子たちでいいのにーと思う。けど新しい代もずっと見てると慣れる。
情がどんどん入って好きになる。
そういうもんなんだなーと思った。
てるまが好きだけど、新しい乾も見て、背高くていいなーと思ったし、受け入れられた。
まだちゃんとしゃべってないし、どうかなとは思うけどねー。あとタカさん顔が濃いな(笑)
手塚が南+ばばりょっぽい。

今日6代目見てて、本当にミュって他の学校もそうだけど、最初から「キャラ」なんじゃなくて「キャラ」になっていく物語があるから面白いんだなと。
勿論、最初からキャラではあるんだけど、もうここまで長くやると完全に、手塚で大石で菊丸で…ってなる。
ああ、キャラになったんだな、ってところで完成して終わる。だから寂しい。もっとこれで見たい!ってなる。
また「キャラ」を1から作り上げていく人になってしまうからね。どうせ見るなら100になってる人で見たいのは仕方ない。
でもそういうシステムだから人気とかも長く続く作品なんだなと思う。

なんてことをしみじみ考えてました。
やっぱりテニスはすごいわ。
で、明日は楽見るけどその前に新テニのイベント(当たった!)に行ってきます。
こっち(2次元)も大好きなのでたのしみーーー!!すわべーたいてむーーーvv
小野D初めて見るわ。
あと遠藤さんがステキでたのしみvvv

夜終わって時間的に物足りなかったので御茶ノ水のパセラに行って、ガッツリテニミュとアニメの方も歌って来ました。
やっとライブあとっぽい疲れになってきた…これこれ。
そんでまた感想言いながら歩いてたら熱中しすぎて道間違えてて(笑)水道橋まで歩いた(笑)
エマさんお疲れ様でした。やー話した話したたのしかった!!
比嘉もたのしみ!!


サイトの拍手押していただいた方々ありがとうございます。
あと時間があったので新刊追加するついでに通販のところで全部にサンプルつけました。
それもあって自分の本見返してみましたけど、ホントに色々拙いし、粗い所も多いんですけど、それでもそれなりに思い入れがあるんだなーとしみじみ思いました。うーん乾柳好きぃぃ…。
貞治が好きな蓮二が好きすぎてつらい……。

拍手[1回]


2012/10/14 01:06 | Comments(3) | ミュ
オワタ…


終わってしまいました…。
青学vs立海戦。
そして6代目の最後の公演でした。
観も観たり、結局計20回観ました。わーー…。

どうしても観れる回は何とか観たくて、結局この土日はマチソワ全部観ました。
大楽はライビュで。

色々思うところもありますし、感動もするし、なのですが。
私としてはS3がほんとーーーに高みに到達したので(私の中で)ほんとーーーによかった。
特に最後、名古屋あたりからのあとむの成長っぷりはすごくて。
成長ってこなれてくるってだけではないのですよね。
今回大楽、ライビュでじっくり観れて、あとむのあの試合(4215)への解釈は私の好みの蓮二だったのでそれだけでもう…OKです、ありがとうです。という感じです。

てるまは最初からかなり気合も気持ちも入ってたので、むしろそれをどう抑えるか。
蓮二への思いを持ちつつ、勝つ、という闘志の出し方ですよね。
全国氷帝じゃないけど「熱く、冷静に」なのですよねやはりこの二人は。
熱いものは心には勿論あるのだけれど、例えば桃城海堂みたいにそこまで熱血!ってわけでもない。
でもいつもの貞治でもない。
ここのさじ加減は本人も色々試行錯誤していたのか、大阪辺りはかなり感情的だったし(あとむもそれに影響されてた)、名古屋~凱旋初めはものすっごい抑えてた。
その中で今日にたどり着いたてるまが選択したのがこの演技(バランス)なんだなーと。
一番ぐっときたのは子供貞治が「じゃあまたなさだはる」って言った蓮二に向かって手を振ったところだな…。
あの純粋さの表現はいい…。

昨日、マチソワ観てて思ったのが、蓮二はきっと、貞治が自分をすごく好きという意味で追っかけてきても、憎らしく思って、鬼のような形相できても、多分どっちも嬉しいんだろうなと思います。
蓮二はきっと貞治の中から興味が消えること(愛でも憎悪でも対象ではなくなる)が一番つらいのではないのかな、と思って観てました。
まあそれが実際どうたったかは、あなたの手元にある新テニ7巻でご確認ください…。

そんな蓮二とこの前書きましたけど、「蓮二と戦う」ことだけを目標としてきた貞治が試合のあとに思った「蓮二に対しての気持ち」のこと、その二人がもう1つ先の試合を超えて、仲良くなったらもう…ね…というね…。
こんなに説得力のあるカプはないと思うんだけどなー(笑)

↑この前書いたとか書きましたけど確認したらtwitterだった…。すいません。

本当に観るたびに色々考えさせられるS3でした。
そして観るたびに色々発見があるミュ…。今さら気づいたこととかまだあるし…(大石とか)。すごいわ。
あーー早くDVD!!全景も見たいし、S3いっぱい見たい。あのあとむの顔…。フゥウウ。

大楽についての全体の感想はまた後ほど。
ライビュ4時間さすがに長っ!

そして余韻に浸りたいけど、今週はずっとまじめに原稿します…。
10/7に楽しむためにも!!

拍手[0回]


2012/09/24 02:15 | Comments(0) | ミュ
名古屋!
本日(土曜)日帰りで名古屋に行って来ましたー!
昼公演だけミュがとれたのでエマさんと現地集合で西と東から向かいました。
新幹線、最短1時間20分ほどだったのでそこまで疲れもないです。
たのしかったー。

名古屋でミュは4年前(!)の全国氷帝以来です。

仙台ぶりのミュですが、てるまがかなり感情を抑えてきてました。
データを捨てるところ以外は低音を維持して、ストイックな貞治って感じでした。
かっこよかったですよ。
でもここにきて演技の方向変えるとは思わなかった。
誰かに乾っぽくないとか言われたのかなぁ…。
凱旋や楽はどうくるのか楽しみです。

あとむはハーパンが短い…(笑)
なんであんなつんつるてんになってしまったんだ…。

今回恐らくこんな近くで観ることができるのは最後だろうという3列目でした。
ホント、今回すべての席運使ってしまった気がする…比嘉とかダメかもな(笑)
まあ感無量です。これが本当に本命公演ではあったので。
あと本公演は2回…かな?観れるのは。
終わるの寂しい。青学卒業もまだ実感ないけど楽見たら(ライビュですが)実感沸くのかなー。

昼公演だけ見て、ちょっとお茶して、名駅をうろついて念願の!
ひつまぶし食べてきたー!!!



ひつまぶし3100円☆
特上とかだともっとありえない値段でした☆

いんやーーーうまかったーーーー!!!
国産のうなぎうまいよ~~~!!!
大昔に福岡の柳川行ったときのうなぎもうまかったけど…んもー!!!
皮とかパリパリで。でも身もうんまい。
ネギもわさびも大好きなのでもう…なんつか幸せでした。
せっかくなので150円足して肝吸いにしてもらいました。
わー肝吸いも久々!
変な時間だったのでちょっとしか並ばなかったし、よかった。
また食べたいなー。

土産はこんなの買ってみた(笑)



ドアラかわいいよドアラ。

拍手[0回]


2012/09/09 02:06 | Comments(0) | ミュ
仙台2


というわけで帰りました。
特に観光するわけでもなく…。と思ったけど、悔しいので駅前のアニメイトだけ行ってみました。
駅から数分歩くと朝市をやっていて(平日朝でもやってるんですねー)その入口にありました。
何という場違い感……。
しかし、駅前はすごい栄えてるけどちょっと歩くとこういう景色なのがいいですね。
なんつか、アジアっぽくて好きです。

今回の公演で来たミュキャスのサインも学校ごとに飾ってありましたよ。

昨日楽で遅くなってもっかい牛タン屋に行きたかったけど行けなかったので悔しいのでおみやげに買ってみました。
トマト煮とテールスープがとにかくうまかったので(牛タンの焼肉も大好きだけど、とろとろになるまで煮込んだ系が好きで好きで…)それのレトルトを…うう、食べるの楽しみーーーー。
あと家族には駅構内で売ってた仙台味噌味のドーナツにしてみた。
味噌感はあまりなく、ふつーに甘い!うまかった。



昨日は初めて楽公演をみれました…。
その前に昼公演ですが、初めて!最前列!でした。
うわぁぁあああ!!!!
とはいえ、実は今回祈祷してもらったおかげか良席続出で、ホントに運という運を全て使いました。
本命の公演で運を使えるという運もね…。
東京から2列目2回、4列目2回、5列目…とかそのあたりが数回あって、
あと11列目、前楽だけ第3BL。
大阪も2列目出して、もっかいは2F最前列。

土曜はX列でしたが、1番でその通路にあとむ、てるまが来たので…もう…言うことはないです。
日曜は逢瀬さんと昼夜観たんですが、楽も10列目真ん中!ていう一番観やすい席で…(逢瀬さんありがとー!!)
もうこれ以上何も望めない…望まない。

大阪で観たときはものすごい感情がのってたあとむ蓮二ですが、仙台はそれをちょっと抑えてきてました。
てるま乾も珍しく?ミスもなく…ある意味一番理想的なテンションとセリフ回しのS3でした…うう幸せ…。
あれが理想だなー。逢瀬さんはちょっと乾が黒い、と言ってたけど、私としては特にあの試合は終わるまでの貞治はあのためにやってきたところもあるので少しくらいシビアでいいんですよね。
それを蓮二も望んでるところなので。
終わったあとはふにゃふにゃでもいいんですけどね。

楽挨拶は震災関連でした。

確かに仙台駅前も会場の近くも、特に震災の傷跡のようなものは見受けられなくて実感もあまりなかったんですが、やはりもう少し海の方に行くとまだまだ…らしく。
微々たるものですが、東北にお金を落とすことができてよかったなーと思いつつ。
あまり私はマジメな話をするのも何ですのでこんなもんで。

おがけんがまじめに話したあと、ネタが…。

真田「しかし俺たちは負けた身…赤也!帰ったら練習だ!」
赤也「…へーい(地面を蹴る)。でも先輩たちもちゃんとしてくださいよ?」
柳仁王ブンジャ柳生「へーい(地面を蹴る)」
幸村「真田もね?」
真田「へーい(地面を蹴る)」

このあとの挨拶のわだくまが「全部持っていかれた…っ」とがっくりしてました(笑)

挨拶はかなりじっくりなので、ホントに当日帰る予定にしなくてよかったと思いました。
これは大楽の挨拶は長そうだね…。

月曜休みにして、まったり今日帰ってきましたけどおかげですごく楽でした。
行きはMAXやまびこで帰りははやてにしてみた。
まあずっと寝てましたが…。
お土産もいっぱい買ったーーー。
次は名古屋。こちらは一回だけでしかも日帰りなんですが、また楽しみにしようと思います。
あとはもう凱旋くらいなのね…早いなあ…。

しばらく旅もできないのかなと思いつつ。
楽しい大阪・仙台遠征でした。また行けるといいなー。

拍手[0回]


2012/08/27 23:41 | Comments(0) | ミュ
仙台!


というわけで仙台にきていますー。
初めての仙台です。
北に旅するのも4年前の全国氷帝で新潟に来て以来かな?
なので東北新幹線も初体験☆
ずっと寝てましたが…。

仙台駅前はすごい栄えてますね。東京でいうと立川くらいには栄えてます。
高架だからそう見えるのかな。

ホテルも口コミで評判のいいところにしたのですが、すごい快適!
部屋も広め!ベッドにコンセント(今はこれが本当にありがたい。携帯充電のため)
駅からとにかく近い。すてきーー。

ほんで今日の夜公演観てきました。
新しくてキレイで広い会場でした。音もいい…。
音響がよくて、うまい人はよりうまく聞こえる。
本人にはどう聞こえるかわからないけど、こちらが聞こえてるに響いているのなら歌ってても気持ちいいだろうなーと思う。

ザツマイの降りが乾柳降りパターン。
かなり2人とも近くにきた…っ!
ザツマイでこんなに近くに来るのは最初で最後だろうなーってくらい。
あとむはまだまだお客さんたちに積極的にグイグイいけるとこまではいってないのねー。かわゆい。
手振ったり、「握ってやるからー」でお客さんの手を握ってたけど、何か微妙に距離が…(笑)
空き席に座るでお馴染みのかみつる。
私の3列前くらいが2つあいてた。その横には男子。
そこにぐわーっと座りにきて、その男の子の肩組んで歌ってたらてるまがそこにきて、かみつるをひっぱって「行くぞ」みたいにしてた。
それでもまだ座って歌ってたらかみつるの頭はたいてた。

はー楽しかったです。相変わらず。
終わって仙台駅前に出て、なまきさん(テニス時代のPNはメギさん)とその友達の柳生好きさんと一緒に牛タン食べに行って、ミュキャス(新旧まぜまぜ)話しいっぱいしたーーー。
0時過ぎてんのに仙台駅前出たところでずっと立ち話(笑)ホテルが違うからね。
楽しい夜でした♪
明日も観るよ!たのしみ!

立海メンバーが行ったところと同じチェーンの牛タン屋に行きました。(同じ店舗な気がすんだけど)
テールスープも牛タンも煮込みもうまかったーーー!!!!
変な時間(22時すぎ)に行ったので「どこの帰り?」とか店の人に聞かれたけど(笑)


拍手[0回]


2012/08/26 03:03 | Comments(0) | ミュ
帰りました。
というわけで大阪から帰ってきました。
金曜から行くのも初めてで、ミュを観るという目的もあったのですが、イベント前にあまりバタバタしなくてよかった。
そして初!メルパルクに泊まりました!
聖地ですよーー。

関西が若干天候があれ?っていうときも真上だったので楽ちんだったし、
駅からも近い、宿泊代も安いしよかったです。
部屋は若干狭いのですが、そんなことはあの値段と立地を考えたら瑣末なことです。
ネットも繋げられた。

翌日はエマさんと合流して(金曜も一緒にミュは観たんだけど)、何回か泊まってる定宿に泊まりました。
夜だけミュだったので、昼間はカラオケとかしてたら例の雷雨?があったらしく…室内にいたので全く気づかなかった。
うちらが外でたときにはほぼやんでました。雷は鳴ってたけど…。

金曜はまた2列目で、久々に観ましたー。
東京ぶりだったので大阪から変えてきたりしてるところが新鮮だったー。
あとむがどんどん感情的になってきている。→「貞治、まさかあの時の試合を…」のとこ。
瞬き(目を閉じる)タイミングとかも色々試しているようです。ベンチで座るときも足閉じるようになったしね。
てるまはやはりちょいちょいミスっていうか、ツメの甘さがあるのよね、そこがいいんだけど。
まさか大阪でも眼鏡飛ばすとはなあ…(私が観てる回じゃないけど)
金曜は博士教授が客席降りだったので目の前の階段(通路側だったのよ)を二人が降りてきて、後方に走り去っていくのが見えました。
二人は同じあたり(大阪だと横の通路があるとこ)にいるので、あのあたりだとよく見えたかもしれん。
でもいいのさ。ちょうちかくで見えてひーーと思ったので。
しゃがんでこっちに向けて手を振るあとむかわいかったーー!!
エマさんは目が合った!!といってた。でもホントこっち見てたのよ。

土曜は2階の最前列で視界を遮るものがないので、全景とてるまあとむそしてくぼにおをガン見しました。
くぼにおが好きでね…でも公式の理想の仁王!というには私の妄想の仁王に寄ってる気がするので「二次創作」仁王と言ってます。
幸村のお見舞いにきて、手品するときの笑ってんだけどさみしげな目が好きです…。なんだろうね、あの色気は。
くぼにおは単体萌え。におさなにおが気になるけど、真田ではあの仁王は救えないとも思う(他の人でもダメそう)
博士と教授は完全にCP萌えっていうか、ただのCP厨なんでね(笑)単体でも好きですけどね!
学校ごとの踊りではこの3人しか見てないもの。

もう後半戦ですね。寂しいです。
夏が終わるとともに立海戦も終わるのねっていう。
でもとりあえず今週末は仙台に行きます。初めて仙台!
そして初めて楽が見れます。楽しみ!!

そして、インテ、楽しかったー!
お話して下さった方、寄って下さった方ありがとうございます。
ホント毎度毎度ぼっちで(参加が、ではなくてスペースが、ね)心折れそうなんですが(笑)
ま、でもインテは好きなのでまた出たいです。

あとジュネ助さんとお話させてもらいましたーー!
うへへ。前のインテで本買ってたので今回また買ってない柳乾と海乾買わせてもらった。
柳乾のマグネットも(かわいー。U-17仕様)
ジュネさんの柳乾は私が見るとすごく乾柳っぽいっていうかふつーにリバっぽいですよ。
乾好きの人と話すと今はもれなくてるまの話(笑)
蓮二好きの人と話すともれなくあとむの話(笑)みんなわかりやすい。


あまり日もないのでスパークの準備もしていこうと思います。
あっという間だよねえ…ということは青学卒業もあっという間…。

拍手[0回]


2012/08/20 00:29 | Comments(0) | ミュ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]