忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 10:36 |
東京楽とアクシデント
本日ミュの東京楽でした。
事前に珍しくチケットがとれていたので参戦。
久々に(1週間ぶり)に観れました。

実は昨日も観劇予定だったんですが、初めてチケットがあるのに観れなくなるというアクシデント。
申し訳ない…すいません。

夕方から歯医者だったのですが、実はそこで奥歯の銀歯を誤飲してしまいまして…。
それ自体は大したことはなかったのですが、それを担当していた歯科助手がどうやら新人だったようで、とりあえず食道から胃に入ったと思うので大丈夫だろうけど(恐らくクレーム対策で)念のため胃周辺のレントゲンを撮って下さいと…。
その時点で実は16:30。そろそろ出ないと水道橋につかないという時間。
勿論歯科医には消化器官のレントゲンなど撮るものはなく…近くの内科に行きましょうと…。
私としては別に何ともないし、器官や肺に入ったとは思えないので、はっきりいってバックレたかったのですが(笑)その歯科助手の方が若くて真面目な方で、一緒に行きますんで、と言われ、逃げられない状態に…。

夜までやっている近くの内科を見つけて紹介状を出して待つことになったんですが、内科というところはとにかく待たされる。朝行ってもひどいと昼になるでおなじみ。
結局そこでも1時間以上待たされ、とりあえずチケットを持っている逢瀬さんに「1幕は間に合わないので先に入っていて」とメールをして、順番を待つ…。
結局、レントゲンと撮ったり、結果を説明されたり…終わったのが18:40!!
記憶では1幕終わりの休憩が19:20くらいまでだったはず…。
うちからどんなに頑張っても40分はかかる…。
ああ…。と思いながらも、歯科助手があとは払っておくので先に帰っていいですよ、というので急いで電車乗って向かいましたが…。
休憩までに間に合わず。そのうえ雨雲にも追いつかれて水道橋ついたらすごいゲリラ豪雨。
TDCの横のスタバでまったり逢瀬さん待とうと思ったのにそこまですら行けないというね。
30分くらい駅でぼーっとしてたら止んできたのでスタバに向かってお茶飲んでミュが終わるのを待って、逢瀬さんとご飯食べに行きました。

これ一回しか観れない人間だったらムキャー!となるところでしたが、「長いことミュに通っていればこんなこともあるよ…」と心をふやかして何とかやり過ごしましたわ。
ああ。結局レントゲンは胃の底にちょこんと金属のものがありましたよ…。
近日中に外に出るでしょ…とのこと。そりゃそうよ。

逢瀬さんとご飯食べて、お茶飲みながらミュ話楽しかったからよしとしました。
最近のアニメ話も盛り上がったし!
俺の今の嫁(メガネ)は斑目なので斑目萌え話をして、逢瀬さん(メガネ)は怜ちゃん(Freeの)なのでそんな話も。珍しく私も「Free!」は観てるのでついていける(*´ω`*)
進撃はあまり観てないのでわからない…ダンロンは流してるけどモノクマが好き。人間はよくわかってない…。
そんなオタレベルの低い私です…。
1期に1~2作品くらいしかちゃんと追えないのかも…(よわっ)


本日の東京楽ですが、部長挨拶がありました。
これがなかなか楽しかったー!!やっぱり土井くんが好きだわ…。
でも青学群舞だとタワちゃん観てしまうのでタワちゃんも好きです。
いや本当は乾が、いなせが見たいんだけど、席的にもいっつも見づらい位置なのよね…。
今日は見切れ席だったけどアリーナ2列目だったのでかなり近くで観れました(*´ω`*)

日吉も近くで見れたけど、キメポーズのときとか「フッ」って不敵な笑みをしてるのねー!ってわかって楽しかった。

今日は3バルまでいっぱい人入ってて、キャストも上ばっかり観てたよ(笑)
今回地方は行かないので(凱旋まではテニフェスに本気だすので)次は凱旋なんですが、楽しみですー。地方行く人の感想もたのしみ!!

もう明後日から8月なんですねえ…。




拍手[1回]

PR

2013/07/28 23:46 | Comments(0) | ミュ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏の子供 | HOME | 氷帝ミュ(ネタバレあり)>>
忍者ブログ[PR]