忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 05:21 |
タイフェスとマンゴー

 

17日にマイコさんとタイフェスに行ってきましたー。
毎年行きたい、行こうと思ってたら終わってた、などタイミングが合わず、でもイベントがあまりない期間なので行けたのに!みたいなことが数年あったけど、ようやく…ようやく行けました。

数十万人と聞いてたので、混んでるかなー並ぶかなと思ってましたがやはりすごい人…!
コミケのよう…だけどおわかりかと思いますが東南アジア系に秩序を求めるのがヤボってものなので列もぐだぐだだったり、地べたに座ってる人も通路まではみだすわ凄かったです。

ものっそいいい天気でちょっと暑いくらいだったんですが、それでも夏に比べたらまだまだ湿度も低く、過ごしやすい方。各お店で買ったご飯を食べれるフードスペースの席を何とか確保して、二人して色々買いに行って食べましたーー。

上の写真はスイカスムージーとトムヤンクン。
スイカのジュースはダイスキなんですが日本だとあまりないのが寂しい。
初めて飲んだのは香港の道端のジューススタンドで50円くらいだったかな…。
台湾でもありましたね。
近いのに何で日本にはないのよーーーと思いながら久々に飲めて嬉しかったっす。

トムヤンクンは「ジャスミン」という店のもので、先日足つぼマッサージに行った時の施術のおねーさんとタイフェス行くっていう話してたら「六本木のジャスミンてとこ出てるのでおすすめー。私が一番美味しいと思ってるトムヤンクンなんです」と言ってたので期待して買ったのですがう、うまーーーー。
トムヤンクンは辛みが強かったり、酸味が強かったりが割りと多いのですが、ここのはミルキーというかすごくコクがあって、すごく美味しい!辛みは抑えめ。
マイコさんにも味見してもらって、ぜひ店舗に行ってみようという話になりました。

奥にあるのがマイコさんのビールとお惣菜ちょっとずつのセット。



もっかい買いにいって、タイといえば!のガパオ!!
ガパオだいすきいいいいい。ガパオは概ね500円で色々な店で売ってたのでどこにしようかと思ったんですが通りかかったここが400円に値引きするよーと言ってたのでどれどれと買ってみました。ひき肉がすごく大きめ、色は薄めだけど味はしっかりしてました。
これもうまっ……。
横のはおやつで買った焼きバナナ。揚げバナナもあったけどこちらに。すっごい甘くて、砂糖(シロップ)で味がついてました。

ほんで物産ゾーンで土産を物色。



蓮柄のハーフパンツ買いましたー。夏の部屋着、寝間着としようと思います。
ゆったり目でよさげ。

後ろはこんなかんじ。



1500円でした。あとは定番のマンゴーを買いました。3つほど。



これで1000円。国産に比べたらやっすいですな。現地じゃもっと安いんだろうけど。
マイコさんはパクチー束買ってました。サラダや汁物に入れてもいいよねい。
私もパクチーは好きだけど家で料理しないもんで。

食べて飲んで堪能!また来年行きたいなあ。今年行って必要な物がわかったので。
(ビニール袋とウエットティッシュは必須)

そのあと渋谷側に出て、カフェでだらだら何時間もお茶してむらいの話やつねの話、最近の舞台の話とか仕事の話とかいろいろしましたー。あーたのしかった。
昼から散々歩いたので18時くらいには解散!

拍手[0回]

PR

2014/05/23 01:10 | Comments(0) | 日々つれづれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とーだいみゅ | HOME | まだまだたまっている…>>
忍者ブログ[PR]