忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 14:48 |
トリックオアどら焼き

okkys_dora.jpgどーも!
この土日は大阪に行ってきましたよ!
といってもインテじゃなくて立海キャストイベントをはしごしてきました。

ずっと氷帝キャスイベントしか行ったことなくて今回初だったんですけど、お客さんの雰囲気はミュ系はだいたい同じような感じですね。

まず、久々に5時台に起きて、朝イチで飛行機で行きました。
羽田が国際線がオープンしててちょっと変わってた。
使ってみたいぞ国際線。

そのまま会場に向かって、まずはおっきーライブトーク。
MCはしゅんりー。
前のりして前日から大阪入りしてたおっきー。
前日しゅんりーと道頓堀のゲーセンで2万すったとか…。
それが「まだげんきさんに誕生日プレゼントあげてない!」とワンピースのエースのフィギュアに挑戦したそうです。
しかし玉砕。
しゅんりーいわく「あんなおっきー見たことない」くらい荒れてたみたいです(笑)
ちなみに財布にある金全部つぎこんでやる!と2万使い、ホントに0円になった…。
その後哀れに思ったしゅんりーに夕飯の串揚げはおごってもらったそうだ。

本当にマメでやさしいおっきー。
東京から人数分の駄菓子を持参。
スーツケースのほとんどが駄菓子。はしっこにパンツや靴下入れてたとか。
それが途中回ってきたのでどら焼き大好きな私はどら焼きにしました。あとはうまい棒とかあった。
そしたらこのどら焼き中身(あんこ)ない皮だけのやつでやんの(笑)

まあでも朝から水分以外何もとってなかったので美味しくいただきました。

写真撮影の間、待ってる人たちが暇だからって、「絵しりとりやってて!紙まわして!」とバインダーと紙と鉛筆をもってくるおっきー。
私のところに回ってきたとき、皆さん無難な「うさぎ」とか「りんご」とか描いてて、実は無機物が苦手なおいら…人間つかキャラ描いたらまずいかな…と思いつつ隣の人から「コマ」で回ってきて「ま…ま…」で「マンゴー」しか浮かばないけどマンゴーなんて描けない(形がよくわからん)そしたら「マサ」ってでてきて、マサは描けないけど「雅治」(仁王)なら…と仁王を描きました…。
隣の人にも「これってマサ?雅治?」と聞かれ「雅治だとルになるからルフィとかできれいにおさまりますね」(その前にワンピースの話でてたので)とお隣さんは携帯見ながらルフィ描いてました。
いやーキャストにキャラ絵見られるとかホント…すいません。勿論すごくディフォルメして、卑怯なことに横に「プリッ」てかいたという(ひきょうもの!!!)あー…。

会場ではドリライぶりにお友達のもぐもぐさんに会って「はまってますねぇ~蓮二」とか言われる。
そのあとは一回ホテルに荷物おいて、梅田へ出て、先週どころか月曜に会ったばかりなのに、エマさんとカラオケ&ご飯。
エマさんと鎌倉のときから「来週は肉食べたいねー肉!」といってたので焼肉にしました。

niku1031.jpgうめぇえええええ!!!

せっかくなのではりきって特上カルビや特上ハラミ。イベリコ豚の肩ロースとか、シロコロホルモンとかもう!!!!ね!!!
しばらく(年末年始くらいまでは)焼肉食べなくてもいいくらいの肉を堪能しましたわ!

あ、で、卓上に塩が6種類もあったので全部試してみた。
日本のはさらさらの粉状、モンゴルやらイタリア、インドネシアとか粗塩、湖塩、岩塩とか色々。
どれも微妙に違っておいしかったー。
私はインドネシアのが好きだったな。
 

個室なのでずっとまたテニス話ですよ。

エマさんにもおっきーに続いてハロウィンのお菓子もらっちゃった。
ありがとう!!!冬コミ頑張ってー♪

そんでホテル帰って大阪で1ヶ月くらい遅れの「戦国鍋」見ながら寝る。

(つづく)

拍手[0回]

PR

2010/11/02 23:57 | Comments(0) | ミュ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はじめの二歩 | HOME | リアルってこんなにつらかったっけ…?>>
忍者ブログ[PR]