忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 10:29 |
オニ盛な一日
eriza.jpg昨日はバタバタの1日でしたよ!

まず朝にテニススクールの体験に行きました。
「はじめて」クラスだったんですけど、受付のおねえさんに「といってもはじめての人っていないですよ」とかハードルを上げられてたのでドキドキでしたが、確かに皆さんふつーにラリーできるレベル…。
しかし、私も1ヶ月に1回程度とはいえ、自主練壁打ちをちまちまやったかいがあり、「距離感は完璧」と基本はほとんど問題ないことを教えてもらえました。勿論、もう少しこうしたほうが…というアドバイスはありましたので少しずつ矯正できればいいなーと思ってます。
しかし、人相手に打つのたのしー!!!
早く友達たちとやりたい!!テニスごっこしたい!(結局は、そこ)

夕方から日比谷に出まして、帝劇で「エリザベート」を観劇しました。
エマさんのお友達のビビさんと一緒に(ありがとうございました)、エマさんもこのために上京してきましたのでアフターのご飯も食べました。

「エリザ」ですが、思ってたのと違って面白かったです。もっともっとクラッシックなのかと題材的に思ってましたけど、結構音楽は現代的なんですね。本場ウィーン版からしてそうらしく、色々なんだなーと。
勿論?俺たちのことなので、トートとルドルフはこの二人です(笑)
演劇好きの会社の人からもしろたんは評判がいいとは聞いてましたが、タッパ+ハーフ顔+歌、でさすがよかったですよ。かなたもよかった。かなたも比嘉ミュくらいからこっちの歌い方にシフトさせてたよね。
ハプスブルグ家は最近ちょっとエッセイを読んだりしてて、ドロドロなのはちょっと知ってましたけど、やはりちょっとは歴史を知っておくともっと楽しめるのかもしれませんな。

すごいよかったんですが、終わってしみじみと…「テニミュみたい…」と思ってまして。
そのあと会ったEさんに言ったら「どんなに素晴らしいキャストや舞台、歌でそれ自体に感動はできても、そこに萌えがなければ」と言われて、そうなんだよねー萌えだよねー。となりました。
「エリザ」が好きで通ってる人たちはキャストや世界(舞台)に萌えがあるのでみな楽しそうでしたもん。
そうそう、そうだよねーわかるわかるって感じ。その気持ちはすごいわかるので、だよねーって思ってた。
私は反動でミュが…ミュがー!!!となってしまった(笑)
私にはミュくらいでいいのかもしれませんな(お手軽&安上がりだなおい)

kunosuke.jpgそのあと「くらのすけ」でご飯!!

銀座や日比谷有楽町はたまーーーにしか行かないのであまり土地勘も
思い入れもないのですが、せっかくだし!と探してみたら噂のこれがあったのでここにしてみた!
「くらのすけ」らしく、ヘルシーなメニューでしたよ!

ご飯もお酒も普通に美味しかったです!

ビビさんはテニスがよくわからないのに、結局テニス話をちょっとしてしまってすいません…。
何かもう色々無理だよー…(大人失格)ムリダヨーボクモウダメダヨー(ばっしー風)
脳がもうそれでしかできていない俺たちなので、全てはテニスに通ず。という…。

ドリンクヘルシーメニューで、野菜ジュースを酒で割ったものとか色々あったんですけども。
なんとゴーヤ・ラテという、ゴーヤ汁をカルアミルクで割ったものがあったので「これは…」と思いみんなで飲もうと注文。
goyalate.jpg写真は照明で茶色いのですが、実物はもうちょい緑っぽかったです。
まさにDL7千秋楽の草太の作ったクリーミーな乾汁みたいじゃん!となり、罰ゲーム的に飲んでみたのですが…。
これがまた、ゴーヤよりカルアが勝って結構口当たり甘く、飲みやすい…。
後味でちょっと苦味は残るけどそこまでうわぁああああって感じでもない…。
なんとも中途半端なものでした…。
いや飲食物としてはまずくないし、むしろありのものでしたけど…。
今思うと草太の作った乾汁もそんなにまずくないんだろうな。
緑黄色系のミックスジュース+牛乳+ちょい酢?とかそんな感じなのかな。飲んでみたい…。
エボのは絶対いやだけど(酢?が分離してるのがDVDで見てもわかった…何入ってるのか赤いところあったし…)

というわけで「くらのすけ」を堪能しましたよ!
座敷も掘りごたつ式だったのでらくちんでした。

23時からはマイコさんたちとカラオケだったので〆にご飯もの食べていくか!となったんですけども…。

T・K・G(たまごかけごはん)
ホントにこうメニューにあったんですわ。

tkg.jpg朝ごはんみたいー(笑)

TKGって言いたいだけに注文しました(笑)
だって技の名前みたいじゃない。
「でたーくらのすけのTKGー!!」ってトリオの声で再生してください。

しょうゆもたまごかけご飯用のものでちょっと甘く、美味しかった!!

そんで「くらのすけ」をあとにし、エマさんたちと別れて5分先くらいのパセラでマイコさんたちと合流。
こっからオールカラオケです。

毎回思うんですけど、結構時間経つの早いですよね。オールカラオケって。
しかし、銀座パセラ3時に3時のおやつもってきてくれるし、サービスよかったー。
メギさんの忍足の真似も面白かったし、私は4時台のDo Your Bestと鏡音リンで声がクラッシュしてそのあとあまりちゃんと歌えず…。

5時くらいにちょっと休憩して、私が暇つぶしにともってきたペアプリ(3、4)観たり、キャストの話したり、なんだり。
あー楽しかった!
いつもありがとう、マイコさん+Eさん!あとメギさんお土産ありがとう!
今年もテニス好きたちと騒げてよかったですわー。

帰って寝て起きたら案の定今日がほぼ終了してましたとさ。

拍手[0回]

PR

2010/09/26 18:22 | Comments(0) | 日々つれづれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<それにしても寒すぎじゃないか | HOME | 赤也誕>>
忍者ブログ[PR]