忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:35 |
We are the…

HYOTEI~

hyiotei01.jpgというわけで夏コミ参加された方お疲れ様でした。
えー実はワタクシ、前日No睡眠で参加しました…。
いや前の日寝すぎましてね…テニスやったし、きっと寝れる!と思ったんですが、夜からペーパー作って、そっからサークルチェックしてたら興奮状態なのか眠れなくなりました。特に「寝なくてはいけない」というプレッシャーにすごく弱いので(夏休みの最後の日とか…)もう5時くらいになったらあきらめの境地でしたが。

うちのスペースに来てくださった方々もありがとうございました。
お話してくださった方とかもどうもですー。
また来週お会いできるからはそちらでー。

まぁテニス初の夏コミでしたが、割といつも通りな感じでしたね。
四天とかはすごそうでしたが。

東にはほあぐらさんに行ってもらって、げいのー系とかちびちび買ってきてもらいました。

ほんでアフターはマメさんも合流して、マイコさんたちと念願の「表邸」に行ってきましたよ!
そうですね。せとのブログ6/24で紹介されてたあそこです!
店につくなり、写真撮りまくる6人…。
すごく早くつきすぎて、「あ、そういえばせとの事務所って近くなんだっけ?」とうろうろしてたら、見つけちゃったよ!そりゃあるよ!
なんというか、駅からちょっと歩くおしゃれ会社やおしゃれ&昔ながらの住宅街で、地元の人たちにじろじろ見られてた気がする…。

一応この店はモツ鍋屋なんですが、もうね「ひょうてい」って言いたいがために「表邸特製モツ鍋」「表邸だしまき玉子」「表邸キムチ」などとそればっかり注文。

hyotei02.jpg誰だっけ…「だって特製だよ!?」とかいってたの。
私はきっと最後に跡部が「うむ」とかいってひと混ぜしてるだけでも特製だよね、とか言ったんだけども。
マイコさんが注文してるときにニヤニヤが止まらない俺たち。
店員さんたちはエリートかどうかはわからないけど(せとブログ参照)若い人ばかりでした。
住宅街にある、隠れ家的な店とはまさにこういう店だなーというかんじ。
個室で部屋数も少ないので予約必須です。

指パチーンで店員呼ぶんじゃないのかよー、となぜかみんなで指ならす。ちなみにボタンで呼ぶ。
いやーバカですね。
料理はうまかったっすー!
夏季限定の夏野菜の塩モツもうまかったし!
もうひとつは辛味モツだったんだけども、どっちもうまかったー!

ありがとうせと

シメにちゃんぽんと雑炊にして、デザートまでばっちり食しました。
あー美味しかった!

結構早めに入ったので、デザートまで食べてもまだ20時くらいという時間。
hyotei03.jpg
ちなみに夜のひょうてい。
(あやしい)

てなわけでもう一軒いくかーと恵比寿に出て、今度は沖縄居酒屋で2次会。

みんなはまだガンガン酒飲んでましたけど、私は睡眠なし&夏コミ暑さだれで回るのが怖くて、ジュースにしてました。

角煮(ラフテー)うまかったなぁ…。

ま、そんなこんなで朝6時から帰って0時という、長くも楽しい一日でした。

そういえば、また庶民派宍戸さん(大人)の話をしてまして。
ホッピーを飲む宍戸さん。
ビールでも発泡酒でも違いがわからない宍戸さん。
忍足あたりが「ビールと発泡酒と第3のビールの違いはな…」とか話そうとすると、「うるせー」と怒る宍戸さん。
とにかく飲めりゃいいんだよ!が口癖の宍戸さん。
チーズが好きだから、チーズ騎士の資格(フランスのチーズ鑑定士の称号)をとって「このワインにはこれ(ブルーチーズ)ですよ」とかいちいち説明する長太郎に「うるせー」と6Pチーズしか食べない宍戸さん。

庶民とかいって、庶民以下じゃないのかと不安になります…。

拍手[0回]

PR

2009/08/15 16:01 | Comments(0) | 同人

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏の終わり… | HOME | ストレスフリーすぎる>>
忍者ブログ[PR]