忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 03:11 |
紅葉と乾柳


やっとサイト更新しました。
紅葉と乾柳。
本当は来週あたりに紅葉観にいくのでそのあとにしようかと思ったけど、原稿入るのでフライング気味にかいた。
ラヴ!

書くと言ってたスパークのことを少々書きますね。
何のことかといいますと、今回鳳宍のプチがあり、鳳宍の知人の方がかなりスパークに参加していることになりました。
そんで、まあ私も不義理な人間なんですが、こっち(れんじ)にきてから鳳宍のスペースって実はあまりいってなかったんですね。
興味なくなった、とかそういうことより、やはり知ってる方が何人かいるし、挨拶すると本もらったりしてしまったりして、何というか申し訳ない感じになるのがどうも自分としてはどうも納得できないところがありまして。
そこにいる人たちにしたら、私が来ようが来なくても何の支障もないとは思うんですけどね。
それでもやはり(便宜的に)立海スペースになり、氷帝から足が遠のいていたのは事実です。
何か学校が違えば違うジャンルのようなテニスで別の学校にきて、今更元のカプに顔出すのもどうなんだろう?と。勿論、友達がいたら普通にいきますけど、仲いい人たちも別ジャンルだったり、別学校だったりしたので余計にね。

しかし、今回ここのところお世話なっていたGRAY ZONEのまりさんがオフラインを終了させると聞いて、ご挨拶しにいこうと思い立ちました。
そんで私としてはかなり気合を入れて、まりさんとお隣だったこれまたお世話になったミワさんのところに伺わせていただきました。
特にまりさんには大阪に参加したときには必ずスペースに来ていただいて、それ以外でも色々お世話になっていたのでお礼を伝えられてよかったです。

本当に大きなカプなのだから当然かもしれませんが、鳳宍時代は大きなカプジャンルのこれまた端の端にいましたが、こんな端っこにいた人間にまでちょこちょこ声をかけていただいて本当にありがたかったし、嬉しかったです。
エネルギッシュで行動的な方々ばかりで色々企画にも参加させてもらいました。
色々他のジャンルに散っている今でもこのカプの方たちはみな本当に仲がいいし、私もその末席にいさせてもらってるのが申し訳ないやらありがたいやらです。
私は本当に「いた」だけで鳳宍というジャンルに何の貢献もしていないからなあ…。

本当に学校が違えば別ジャンルは学校が違うところでスペースをとると実感しました。
いい、悪いではないです。本を読む人(買う人)の雰囲気もちょっと違うんですよね。
やはり氷帝はハマって最初の3,4年いたので思い入れもありますし、今でも大好きです。
何かスパークにいって、色々お話させてもらって、しみじみ思い出してました。

四天や比嘉も違うんだろうなーとは思います。面白いですよねホント。

当たり前なんですが、ハマったときは周りの方はみなテニス歴が長くて、自分は新参者だなあとずっと思ってたんですけど、最近見てると、ミュは2ndから、ここ1年くらいでハマった、という人も多いようで。
何か知らないうちに私もそこそこ古い部類になってるのかなと思いますが、やはり周りが歴史が深いからそうはあまり思えないんですよねー(笑)

去り行く者も追わず、来るものも拒まない、すごいジャンルだと思いますよ、ホントに。
私は今年は特に、語る機会もあまりないし(何というか数少ないお話できる人たちがやめているような状態だからなあ)仕事が忙しかったのもあり、あまり表だって主張したりしてませんがやはり好きなのでまったり追っていきたいと思います。

最近は真田好きや幸村好きの方に優しくされている状態で、ああなんか蓮二好きの語れる人は出会えないのだな、とあきらめてるところです…(笑)自分の方向性がかなり特殊なのも自覚はあるので仕方ないですね。同担(笑、J用語)無理、とか全然ないんですけども(笑)

原作とアニメの蓮二が大好きですよ。それを基本にしてミュも同人も好き好き。

せっかく冬コミも受かりましたのであまり辛気臭い自分の話は書かないで前向きに好きなもの(マンガ)かこうと思います。

あ。そうそう!
先日最近入手した乾柳本のことをかきましたか、どちらの本も共通点があって蓮二が「好きだ」っていってんのよォーーーー!!
乾が「好きだよ」、蓮二が「好きだ」っていうのは私の中の核の部分なのでどちらの本もこれがあってウォオオオオ!!!!となりました。
蓮二は勿論「好きだよ」という乾が好きで好きで…(´Д`)ハァ…
これなのよ、こういうのよ、そうなのよ。わかってらっしゃる。(*´Д`)ハァハァ
思い出すだけで顔がニヤニヤするわ…。
ごちそうさまでした。





拍手[0回]

PR

2013/11/17 06:00 | Comments(0) | サイト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋の京都 | HOME | ひさびさに、そしておしらせ>>
忍者ブログ[PR]