忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/24 08:54 |
ごりごりと
「べしゃり暮らし」8巻を読んだ。
なんつか、私のような人間がマンガなど描いてはいけない気がしてきた。
志なのか、向上心とか、そりゃプロとかと比べたら…なんだけどもそれにしても、あまりに到達するところが高すぎると凹むどころでもないな。感銘も受けるし、素晴らしいことなんだけど、ものすごく自分にも跳ね返ってきますね。

ふつうの仕事とか生活をしている中でかけるもの(量もクオリティも)限界があって、それをいつも後悔したりする人も多いんだろうけど、友達が昔「でもその中で描けるものが今の全てでしょ。それが自分の今の力量でしょ」と言っていたのを思い出す。本人はもう忘れてるかもしれないけどね。あとでどんなに言い訳しても、見る人には出来たものが全てだからねぇ。それはその通りだと思います。

ちびちび下書き中。あまりかかないタイプの話?な気がするのでそれはそれで新鮮かもです。
言い訳は完成する前から山のようにあるけど…。
勢いで「こんなんかいちゃったりしてーvv」とかいって友達に「てめぇ何かいてんだよ!バカ!もっとかけ」みたいな時代だったらこんな細かいこと振り返らないんだろうなーとか。
この前春コミでしみじみ友達と話してたけど、細かいことにこだわるようになったのは昔はこだわらなかった=気にならなかったことを気になるようになったという成長の証じゃない?という話。
ごたくはいいからかけという言葉が天から聞こえてきました。正論ティー。

はりきり準備といえば神戸のホテルをもうとっちゃいました!
どうあがいても千秋楽に行くとその日中に東京に帰れないので(うぅ…)泣く泣くあきらめよう。
早く!リニアを!開通させて!

それよりもさぁ…サーチャージがMAXから最大90%引きとかいって、台湾とか9000円→500円だってよ…。
俺あの時期行ったの失敗だったかなぁ…。しかし悔しい。そしてどこか行きたい。

昨日、アニメ垂れ流すためTVKつけっぱなしにしてたら途中から急にエロ番組が始まって、エロゲ紹介があったんだけど、男性向けツンデレってH中もツンなのか…つかデレはいつくるの??
Hの最中も「舐めなさいよね!」みたいな感じだった。これってツンデレじゃなくて、SMじゃね?
Mは嬉しいんだろうけど。うむ。

拍手[0回]

PR

2009/04/19 23:12 | Comments(0) | 日々つれづれ
はりきってまいりました
はりきりすぎて、LOFTに氷帝カラーのルミカ(っていうのか。サイリウム)探しにいったらブレス型しかなかった。
これってアキシンたちがknknにあげたやつじゃ…。
ふつーのは「青」しかないのね。むむう。

ドリライの写真が「教室ショット」だとぅ!?
制服大好きなのでちょーうれちー!!!
氷帝も立海みたいに制服で歌い、踊るのがあればいいのに!と思うくらい(勿論夏服)
でも教室…はぁはぁ想像しただけで萌える…たまらん。

あと白石のシングル買ってきました。細谷の歌声が好きなんです。
つかフツーにいい曲。
あと1枚しかなかった…。

鳳宍CDに向けてアホなブログパーツつけてみました(笑)
どんだけ楽しみなんだよっていうか。元々「結婚式までのカウントダウン」に使うものらしいのがまた笑える。
でもいいでしょうアホで。

そろそろまた原稿のためこもりますね。
この1ヶ月が多分、今年一番の頑張りどころな気がする。気がしただけだが。

拍手[0回]


2009/04/18 21:43 | Comments(0) | 日々つれづれ
意訳の王子様
四天DVD買いました。
ざっと観たところです。
そして、やはり初代氷帝は今回が最後だったと知り、うなだれましたわ…。
言ってくれよー!!そしたらもうちょっと行ったのに。もうあとの祭り。

昨日は件の用事を終わらせ(イベント…くっ!)夜はマイコさんに「肉食うからおいで」と言われ、いそいそ新宿に(またか)行ってきましたYO!
ホルモン屋なのに何故かBOOWYの(おそらく)LAST GIGS(「ライブハウス武道館へようこそ!」でおなじみ)のDVDが延々プラズマTVで流れる不思議な店でした。ヒムロック世代(BOOWYを暴威と書きたくなる世代)の私は気になって仕方なかったわい。
で、18時過ぎに店に入ったのに気づいたら終電の時間でびびる。何あれ、時空の歪みでもあったんか…。

りーたんにちゅーするむらい、の話をきいたので早速みにいってきたよ!
かわいー!でもむらい写真写りわるいー。今日のじょーじサプライズの写真、「あれ?氷帝の中に知らない人いるなぁ誰だろこれ」と思ったらむらいでした…おいおい。
マイコさんが画像のコメントなんて書いてあるかわからないといってたので、1年半台湾人に北京語を習った(そしてすっかり忘れた)おいらが意訳してみますねん。

例の写真は

大合照 良大イ尓幹嘛偸親我~哈~

記念撮影 良大何ちゅーしてんだよ~もー

みたいな感じですね。「親」はキス、「偸」はこっそり、「幹」はする、「哈」は意味はなく「ははは」とかの笑いとかに使う文字ですね。
ちなみに「與」は「と」ですんで「○○與○○」は「○○と○○」、英語でいうandです。

あと調べなくてもすぐわかったのはゆうすけのとこにあった

祐介~演唱會要加油喔!!

ゆうすけ、ドリライがんばれよ!!

ですね。演唱會はまぁいわゆるコンサートのことなのでこの場合ドリライですな。

大維、好久不見了喔^^

てゆ、ひさしぶりー^^

イ尓真的越來越帥咧!!

アキシン、マジでどんどんかっこよくなりすぎ!!

越來越~(ますます、どんどん)
いわゆる「かっこいー」「イケメン」は「帥」(shuai)を使うとよいですよv

3/28 大合照 大家都哭紅了隻眼…

3/28 撮影 みんな泣きすぎて目が赤い…

うぅ……泣けるなぁ。

まぁこんな感じで。

拍手[0回]


2009/04/14 02:34 | Comments(0) | ミュ
濃い週末でした
土曜日に映画行ってきました。
ちょーどくろーずとれっどくりふ2の初日だったので、きっとそっちに人がいくだろうとあえてのどろっぷ。
面白かった…。
初めて映画を監督したにしては全然観れた。
つか元々あの人のかくコント(コントライブが秀逸。漫才もいいけどね)が好きで、単独も何回か行ったことあるんだけど、青春、友情、ドラゴンボール、ガンダム、とわかりやすい感じででも、ちょっといい話だったりで好きなんですわ。昔の少年マンガの影響をホントにもろに受けててね。
それと同じ流れだったなぁ。
松本と比較されてますが、松本も「ビジュアルバム」の流れの映画だったしね。あれも「コント映画」だったな。
たけしのは「映画」だけど松本は「コント」なんだよなー。それをわかって観ると観ないとじゃ違う気がする。
つか「映画」はこういうものだってあまり決め付けるのもな、と思うね。
「ビジュアルバム」はホント好きで、BOX持ってんだけど、あれはホント素晴らしい。
もう今はTVのお笑いはただのきっかけにしかない。本当のものは生だったり、金を出さないと観れない時代だわ。
悲しいけどね。

話がずれた。
どろっぷ。小ネタおもろかった…。遠藤憲一と翔さんのからみは反則だろ…。
主役の2人もよかったし、脇の芸人たちもよかった。
くろーずは観てないんだけど(三池はあまり相性よくないみたいでねー。何本か観てるんだけどさ)、シリアス、ケンカ、笑いのバランスがよかった。何よりさー「事実」ってのがねー。すごいわ。
うちからも近い街の話だけど、当時、そんなに荒れてるって話聞いたことなかったけどなぁあそこ…。

ヒロ好きのナナさんも満足してたのでよかった。

そういえば映画の前にご飯食べようと映画館が伊勢丹前だったので、花園神社のあたりをうろうろしてたら、よさげなベトナム料理屋があったので入ってみた。
ちゃんとベトナム人がやってる店で結構よかった。
メニューに「とても狭い店で申し訳ありませんが、ゆっくりおくつろぎください」とか書いてあって(そんなに狭くないんだが)なんかそこまでかしこまらんでも…と思ったり。
ランチのドリンクをマンゴー、ライチ、オレンジ、ジャスミン茶、から選ぶんだけど、「マンゴージュースください」って言ったら「マンゴーだけないんです」っていうから「じゃあオレンジで」っつったらライチジュースきた(笑)
もうね、南の国のノリはこんなことでいちいち腹も立ちませんわ。むしろ笑った。全然話聞いてねー!!とかいって。ご飯はうまかったです。うまうま。

ほんで映画終わってナナさんがどうしてもカラオケ行きたいっていうんでそのままカラオケに。
週に二回もいっちまった。

そんでできた原稿をマンちゃんに渡すのでそのまま移動して、マンちゃんとお茶しつつまたTVを憂う話とかなんかいろいろ。22時に店追い出されて、さまよってたらモスが1時までやってたのでモスで続き。私の周りはソフトドリンクでいくらでも過ごせる人間が多いのでまぁ安上がりですわ。
アンソロのネタ出しを手伝ってくれて、全然テニス知らないのに「合宿とかないの?」「これよくない?」とかその場で携帯で検索して、調べてくれたよー(泣)
つか最初「これは?」って言われたネタが「いや、それ原作であるんです。そういう人たちなんです」ってネタで教えたら「マジで?」とびっくりしてたわ。そりゃそうだよな~。
ほんで終電になったので、今度こそテニスにはめる合宿をやる約束をして、帰りました。
あー新刊楽しみ!1日目はドリライ行くからいけないけど!

拍手[0回]


2009/04/13 23:47 | Comments(0) | 日々つれづれ
5月用の1本目完了
ordrey.jpg友達から依頼された大鳥~本の原稿、無事脱稿しました。
初がきでシリアスとか…。
若が結構似せられたので満足です。
そして春は美化しすぎ。でもいいんだ。
前髪下ろす春がかけて本望。略してほも。
あー楽しかった!やっぱりかきやすいわ30男。
SCC1日目(だっけ?)の新刊だそうです。


ちょっと色々ありまして。
日曜のイベント参加できなくなってしまいました…。
家の事情といいますか、どうにもこうにも。自分でも非常にショックというか、理不尽な感じなんですけども。
基本、イベントはまず休まないのですが、せっかくのイベントだったのに、準備もちょこちょこしてたんですが…断念します。
代理のお友達とかもいないし、そこまでさせてしまうのもなぁ…ということもあり。
おおっぴらに告知とかしてるわけではなかったのですが、すいませんです。
おかげで日曜にやろうとしてたこと全部土曜でこなさなくてはならなくなって、それもてんやわんやです。

SCCのカットに「せとかま」って書いてしまったことを先日猛烈に思い出しました。
1月の自分が信じられない…。
とはいいつつも、SCCには大きい新刊出せないのでちらっとぷりっとプピーナとひっそり出すつもりです。
どんなものになるかは未定ですが、はてさて。

拍手[0回]


2009/04/11 06:15 | Comments(0) | 同人
花より…
gumin2.jpgあれから日曜のトークイベントの模様を教えてもらいました。
わー!!!「メス猫ども」だとう!?
聞きたかったー!!!!
超言われてぇ…はぁはぁ。
そんでもって、アキシンとくぼべの仲良しぶりをこれでもか!!と教えてもらいました。
それにしても沖縄旅行企画だと…?それって例のあのマサ&ばーちょんの北海道のアレと同じ企画のことか!?
あの企画をしてる編集者の脳をこじあけたいわ…。
ま、結局喜ぶんですけどね。
新潟のとき同室だったのか…そういえばDVDに新潟のくぼべ楽入ってなくてショックだった…ひどいよ…。

友達から靖国神社の桜見に行ったよ!とメールがきたんだけど、おいら皇居の桜も井の頭公園(駅)の桜も超チラ見しかしてないよ!
イケメンとええ声の人たちを見たら、もう花なんて…!!



porkerface.jpgそんでもって今日は久々にひとカラに行ってきましたYO!!(ウフフ、友達いなくてかわいそうv)
今年に入って初めてだっけかな?
いやーすっきり!!
しかし、氷帝サイドの曲はいつ入るんだっていう。
今日はかずきの歌をいっぱい歌ってみた。結構歌いやすいかも。
そして、ホントに金ちゃん&リョーマの曲入ってた。
これって事前にリクエストが多いと発売と同時に入るのかなぁ。
あとはミュをメインに。
「1つやり残したこと」とかが好きだ。あと比嘉のときの立海の歌。
セリフがちゃんとあったり、なかったり統一してほしいもんだ。

拍手[0回]


2009/04/08 23:44 | Comments(0) | 日々つれづれ
おっさんたちの悪ふざけクオリティ
meganes.jpgそんでもって今日は眼鏡’sのイベントに行ってきました。

いやーさすが40仲良しおっさんたちトーククオリティがはんぱない…!
伊達に何年も一緒に仕事やってないわー。
すごいねー。笑うより何より感心したわ。

しかしすごいキャパシティ…800人くらい?
やっぱり置鮎の人気はすごいねー。

アルバムの裏話(かなり詳細な裏話だったと思う)をかなり聞けたので3人のファンはよかったのではないでしょうか。

ぱっと見と違ってすごくセンシティブな木内、何も考えてない置鮎、マイペースのツダケン、という関係性が出来上がってて面白かったなぁ。
仲いいしねー。

そんで発売直後ということでSQも出して、話したり。
ちなみにフェスタの話も出たけどまだ何も決まってない(本人たちは何やるのかわからん)ということでした。
前日のイベントでは「騎馬戦」とか出たらしい。運動会?
体使わせてもだめだろー。
女性がいる学校といない学校で差が出るだろうが(笑)

ちなみに松Pは100曲マラソンのときに作って余ったトングを前日、今日と手売りしてました。
前日は完売したらしい。
100曲のときも「こうだったらいいのにな」がちょっと叶ったので(エタニティの衣装とか)また希望を書いておこう。松Pが見るかもしれないしね。

あ、でも松P、真田がマヨネーズだという話で、眼鏡’sに入らないで真田は帽子のグループでも作ればいいのにーと3人が言ったとき、松Pが「帽子のキャラって真田、宍戸?ろくなキャラいないから却下」とか言ってた。
いや中の人がってのはわかるけどさぁ、キャラ名でそういうこというのはどうなんだろう?
みんながみんな松Pとくすだの間柄を知ってるわけじゃないだろうに。そしてキャラに罪はないだろうになぁ。
悪意はないんだろうけど、あれはどうかと思った。キャラ名で否定されたらねぇ…。
自分の好きなキャラ名だと思ってみてよ。いや私は二人とも好きだから「おい」と思ったよ。
松Pには基本的には感謝するけど、全部が全部肯定できるわけでもない。
やはりこっち側と温度差があることもある。頑張ってくれてるのもわかるけど、作り手としての適度な距離感を保ってほしいって思うのはだめですか。やはりあの作品は、キャラありき、ファンありき、だと思うので、裏方は仕事を邁進してくれればいいだけなんだと思うんだよね。
こちらを楽しませようとしてくれてるのは重々わかってるけど、全部はまってるわけでもない。
そこを過信するのはね…。

フェスタのきぼう
*学校ごとの出し物ならば各校ジャージを着用していただきたい。
おしゃれしたい人もいるから上だけでもいいけど、できれば上下。
*物販はミュを参考にしてください。
学校ごとの窓口作るとか、できるだけ導線をスムーズに、広めにとってほしい。
100曲のときのひどかった唯一は物販。室内な上、ひどい有様でした(開演までに買えない人多数。売り切れも多かった)
*100曲のときに着てたTシャツのようなものを売ってほしい。
学校カラーならみんな買うでしょう。
ぺらいものなら2500円くらい、しっかりしたものなら3500円くらいなら出すでしょう。
ちなみに数は立海・氷帝:5、青学・四天:3、比嘉:2くらいの割合ですかね。

リョーマのベスト版が出るということくらいであとは特に新情報は出ませんでした。
松Pは九鬼貴一のイベントがやりたいらしい。他にもいくつか発表してないイベントが…って早く言ってくれないとOVAも鳳宍CDも予約できないだろーがー!みんな言ってるよ。様子見だって。
本人に直接聞こうかと思ったけど…うーん。


拍手[0回]


2009/04/06 03:51 | Comments(0) | 原作・アニメ
花?ああ、見たよ…
yusukes_flower.jpgゆうすけの花をな。

てなわけで、くぼべのイベント行ってきましたー。
土曜の昼・夜です。

主演短編DVDのイベントなので、OPにその予告編的なダイジェストが流れるのですが、なぜかみんな失笑。
くぼべのみんなの中の位置がわかりますね。

くぼべは相変わらずフリーダムでした。
昼は割りとおとなしかったけど、夜はだんだんあったまってきたのか、トークのすべりがよくなって、かなりフルスロットルに細かくボケて、つっこんでました。一番ウケたのはやはり
司会が「くぼたさんはフリーダムだと思う人ー」(拍手)
「正統派二枚目(本人談)だと思う人ー」(シーン)
ここが一番笑った。司会の方にも「黙ってればかっこいいのに…」とか言われる始末。

ゲストは昼がゆうすけ(またか!つか私はゆうすけのおっかけか!)、夜はたいきでした。
たいきは何故か、制服で登場。わざわざもってきたらしい。
「花見してきました」と言ってて、あとでわかったけどこの花見は例のなるやますんやらもいた冒険者花見だったのね。たいきのしゃべり、初めてちゃんと聞いたけどかわいかった。ちらっとガンバの歌も歌ってくれたんだけど、歌は声が伸びるのにしゃべりはそんなに声はってないというか。
くぼべも「かわいいでしょう。うちのたいき」みたいにいってて、「何ですかその所有物っぽい言い方は」と司会者が聞いたら「いやうちのチームメイトなんで」とか。しゃがんでサインかいてるとこも「小動物っぽい…」とくぼべがしみじみ言ってました。やはりジローはタクヤもそうだがマスコット的存在なんだねー。

ゆうすけはいつものように、ネタ仕込みすぎ!ひまか!(笑)knknとこに泊まりにばっかりいきやがって…(もっとやれ)
何段階にもボケを用意する周到さ。さすがです。花束にもよくみるとわかるけど、ハンズで買った「鼻」が混じってて(豚鼻、ミッキーの鼻)ここにはないけどアキシンの鼻もあって、それは会場の方のプレゼントになってました。アキシンのように話しかける二人にひきぎみの司会者…。今日(日曜)のゲストはアキシンだったので多分その話もでたでしょう。ホントに氷帝はみんな仲良くてほほえましい。

あとくぼべのブログの更新頻度があまりに少ないってことも司会者がつっこんでで、みんな笑った。
みんな思ってたんだね…。本人は「ちゃんとかきたいので時間とるからあまりかけない」と言ってました。

質問はやはり「白石のエクスタシーを言ってくれ」が!!やはりさすがでした。
ちなみに跡部っぽいverとヒデ(B白石)verを披露してくれました。
あとジャンフェスで諏訪部に会った話。「諏訪部さん跡部と同じ場所にほくろあるんですよー!すごい!」と言ってました。気絶しっぱなしという渾身のボケをひろってくれたので嬉しかったといってました。

昼と帰りはちょたたんでお知りあいになったAさんにつきあってもらいました。
いやーアホほど話したわ!超楽しかった!キャストも声優も原作ももう何話してもなんでも通じるすばらしさよ…。色々教えてもらったし。大阪公演の氷帝日替わりとか教えてもらった!なんだあのネタは…。超かわいいじゃないか宍戸さん!!!私のときはそうでもなかったのでうらやまし。
やはりみんなの興味はドリライ→OVA→鳳宍CD→フェスタとなっているようで、楽しみだねー!とお話しました。あー楽しかった!

拍手[0回]


2009/04/06 01:31 | Comments(0) | ミュ
俺もときめくぜ
B金ちゃんの宍戸好きぶりにびっくり。
そんなに好きかー。やはり男気でしょうか。
そんでもってくぼべのブログで笑ってしまった。
みんな手塚好きだよねぇ…私もあの歌詞はどうかと思ってたんだ。(俺はときめくぜ)

昨日は女子高生並みの量のメールを友人知人に送りまくりスティー。
みんなすっごい反応でした。そりゃね…。もう9月に向けてソワソワし始めてますよ。
女房(いねーけど)質に入れてもたどり着かねば…テニスの聖地に…。
たとえミサイルが落ちてきても死ねぬ…!

昨日書いた金ちゃん&リョマの歌、発売日当日にもうカラオケ入ったらしいので(すげー)、歌いたい!
うを~!!!ちゃんとデュエット仕様で色替えされてるらしい。

拍手[0回]


2009/04/03 04:21 | Comments(0) | 原作・アニメ
あかん…泣きそうや
↑木内の声で。

はいっ!1ヶ月ぶりにやってきましたよ。
すくえあ、はやうり買ってきましたー。
壮大なるネタバレと俺のたぎり、悶え、咆哮等が繰り広げられているので4日に読むよ!って人はみんといて。

その前に、金ちゃんとリョマのデュエット買ってきましたー!!
わー超あたり!超好み!なにこれ!
リョマの曲かっけー!!!80年代テイスト大好きじゃよ。
「50/50」ははじまりがジュリーを思い出す、リョマの曲はサクラ大戦を思い出す。
なんだこの懐かしい感じは。あー好きだー。
金ちゃんの時代劇のテーマソング風(旅がらす的な)のもよかった。おもろい。
そういえばエタニティ、TD終わった?みたいですね。(すわべの日記より)
わーたのしみ!つかいつ出るんだ??

あとブロマイドも買ってきました。長太郎でたー。
シークレットも跡部だったし。日吉もでたし♪
早速、DSに入れてみた…。
な…!!
あれなにこれデジャヴ?宍戸さんも同じこと言ってたような…。
基準が「長太郎」と「宍戸さん」しかないのか!!!
君らホントね、女の子とつきあったらだめですよ(笑)


拍手[0回]


2009/04/01 23:51 | Comments(0) | 原作・アニメ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]