好きな紅茶は本場英国にはない、ロイヤルミルクティー、松本です。(ロイヤルは日本生まれ)
昨日の書き忘れです。
新不二、思ってたより全然よかったです。PVのときは何かすごく骨太?に写ってて、不二としてはどうかなーと思ってたのですが、すっごい髪サラッサラ!!(笑)試合中、さらさら流れる茶髪が美しかったです。
身長も声もいい感じでマイコさんともいってたんですが、声の出し方がたまにアニメ不二っぽいときがあるので、結構いいんではないかと。古川は顔と、何より所作が美しかったのですが、まぁタイト君はまだ新人だし、あれだけできればOKですよね。VS白石戦のがむしゃらさは古川の方が鬼気迫ってましたけどね。
あとてんてーが来てたよ!昼にお見送りの説明待ちのとき拍手とどよめきが起こったので何だ?と通路みたら、先生でした。出口でこちらに向かってお辞儀してました…。
ドリライ先行とれたっぽいですー。でもできるだけ行きたいのでまだあがいてみます。
4代目卒業もそうだけど、次氷帝いつ見れるかわからんもんな。
昨日終わって何か放心状態で、頭がテニスのことしか考えられなくて、ずっともやもや熱をこもらせてました。
昨日は家で家人が年に一度の花見会をやっていて、面識のない人間が10人くらい家に来るので(ネタにされるのがいやなので)出来るだけ帰りを遅くしなければならず、帰りに新宿で色々お買い物しました。
本屋いったら「HELLSING」の最終巻がっっ…!あぁあああ、長かったなぁ。ヒラコー大好きだよヒラコー。
新連載も楽しみ。そういや「大同人物語」再発売するとかしないとかってどうなったんだっけ?
あとダブルスの攻略本買ってきました。
跡部と宍戸以外の氷帝メンバー誰も攻略対象じゃないと知り、ガックリ。せめて忍足はいると思ったんだけどなぁ。でも特典のオンザレディオCDはもらってきました。
まだ花見会は終わってないだろうなーと思ったんだけど、どうにもこうにもこの「熱」を逃がしたくて、(こう文にしたり、人に話したり)帰りましたけどね。…勿論まだやってた。何か幼児もいた…走り回ってた…。誰なんだろう…。毎年やってるので来年は泊まりか遅くまでの予定入れたいもんだ。
帰って四天キャストのブログ見てたら、みんなりーたんの写真をのせていた。
氷帝のみんながセンチメンタルになるのは当たり前だけど、四天キャストもかなり泣いてたらしい。
むらいのブログ、泣けますね。やっぱりむらいにはりーたんがパートナーだよなぁ。(でもドリライがぁ)
有名なので知ってる人も多いかも知れませんが。
とあるところから知った「夫が男に恋をした」というブログを金曜の夜に全部読みました。
書籍化、マンガ化もされているブログです。(ググればすぐでます)
何かいろいろ考えさせられました。そしてあのブログには女性の色々な気持ちがつまっている。
恋、愛、情、肉欲、嫉妬、母性、優しさ…相手が女性だったらないであろう「やさしさ」の強さがまた関係を複雑にしている。面白い、って簡単に書いてしまうのも失礼なのかもしれないけども、所詮みんな他人のゴシップネタはネタだから、書いてしまうけど、非常に面白い、興味深いものでした。
異性愛者が同性を好きになるということは「苦悩」ではなくて、「自分でも理解できない」ことなんだということ。
そして、そこに答えはあまり求めてないこと。それよりも会いたい、触れたい気持ちを優先すること。
むしろそれをつきつけられた別の人間が苦悩している。
そしてやっぱり男同士で死ぬまで一緒だよ(いわゆるハッピーエンド)、ってほとんどファンタジーに近いことなのかとせつなくもなりましたけどね。うーん、色々考えた。だからどうだということもないんですけども。
マイコさんと行ってきました。
そんでもって初りーたん×むらいの鳳宍を見れましたー!
チケットは人づてに譲ってもらって、気にしてなかったんだけど前の方の通路側でした。
てことで…。
また長太郎運を大量に使ってしまった…。
FGKSでりーたん目の前に…っ…
お見送りもりーたん&むらいで、(他にいたけど記憶なし)なんだかもうどうしたんだろう今年のこの長太郎の運は。
りーたん、日本語すごいうまくなってた。「す」とか「つ」?とか言いづらい言葉はあるみたいだけど、言われなきゃ日本人じゃないと気づかないレベルかも。ま、そんなに複雑なセリフもないけどね。
いやーかわいかった。りーむらの身長差は絶妙ですね…。
つかむらいちっさ!とずっと思ってました。他がでかすぎるのか?とも思ったけど、金太郎とかそんなに感じないんだよなぁ。
で、せっかくお見送りに宍戸がいたので、目線で身長をチェックしようかと思ったんですが…あまりの近さにビビリ(へたれ)「アウアウ」となり、訳もわからずお辞儀をしながら「ありがとうございました」などとつぶやいてしまう始末…。ええ、全然ゆっくり見れませんでしたー!!!アホ!バカ!小鳥!(マサルさん)
もう2度と、ユニフォーム姿の宍戸と鳳なんてあんな近くで見れないかもしれないのにー!!!!!!
ていうかあれゆっくりまじまじと見れる人なんているの?止まらないでと言われてるからキャストの方に体を向けることもできないし…。
マイコさんにも言ったんだけど、結婚式の最後のドアの外で、新郎新婦両家ご両親並んで最後に挨拶するみたいな居心地の悪さがあるよ…。
うろおぼえ日替わり
<昼>
1幕
宍「俺たちもこれから勝つために練習しねぇとな!」
鳳「はい!…一球…(とサーブを打とうとする)」
宍「おいまだ早い早いって!」
と長太郎の腕を止めようとするがそのままぶらさがってずるずるはける。
2幕
宍「(上手から登場)長太郎!」(下手を見るが誰もいない)
あれ?と思ってると同じ上手から出てくる。
鳳「はい!」
宍「お前あっちだろ!」
鳳「すいません!」(下手へダッシュ)
宍「第3試合」
鳳「はじまります!」
<夜>
1幕
宍「俺たちも勝つために練習しねぇとな!」
鳳「はい!」
宍「何か暑くなってきたな(ジャージをはだける)」(さそいうけ)
鳳「はい!」
宍「明日晴れるかな」
鳳」「はい!」
宍「雪降るかもな」
鳳「はい!」
宍「豚が降るかもな」
鳳「……(何言ってんのこの人みたいな顔してはける)」
宍「…そこは「はい」って言わねぇんだ…」
2幕
宍「長太郎!」
鳳「はい!」
宍「俺もお前の情報を調べてきたぜ(メモを出す)←小春が海堂のデータを知っていたネタから
鳳長太郎。氷帝学園2年C組。2月14日生まれのO型。嫌いなものは生物の実験。小さい頃なりたかったのはピアニスト…」
鳳「宍戸さん!」
宍「あ?」
鳳「ストーカーですか?」
宍「ストーカーじゃねえよ!!…パートナーだろ」(ここで拍手。ヒュー♪となる)
昼はそうでもなかったけど、夜はりーたん千秋楽でみんなで盛りたててた。
ゆうすけの千秋楽を思い出したわー。つかおいら長太郎両方千秋楽見てるんだな。
FGKSのときは海堂の林君がりーたんの腕を持ってあげてたり、菊丸の高崎君が抱きついてたり、昼もそうだったけどトリオのマルとずっと触りあってたあいさつのとき。
昼はしなかったのに、むらいもカーテンコール最後ではずっとりーたんの肩組んでたし。
FGKSは昼はりーたんが客席、目の前で見る。あと菊丸が近くにきた。ずっと手を振ってた。可愛かった。
夜は近くに橘さんと千歳がいて、抱き合ってました。これはこれでいい…!男の絆があってよい。
B千歳めっちゃ歌うまいねー!!!びっくり。超声延びてた。
あと友達に聞いてたけどB白石、マジで細谷に声似てる…。白石vs不二の試合、OVA見てるみたいだった…音声が。カツゼツいいし、声の出し方が声優っぽい?ハルではほとんど聞こえなかった「♪んーあー」がちゃんと声になってる!!(ちょっと感動)昨日四天声優たち来たらしいよ!スカジャンのブログにW千歳やW白石の写真が!
で、夜はむらいが客席にいって、最後、ステージに戻ってくるときにりーたんに抱きついた!!
ギャーという悲鳴が(笑)しかし、なにあのすっぽりサイズ……。男子同士であるまじきサイズ…むらむら。
そのあとも青学とかみんなりーたんをセンター前に押し出して、盛り上げる。
で、跡部はずっと後ろにいたんだけど、最後前に出てきて、ゆうすけのときと同じく3人固まった!
うわぁあああ。私は跡部も、鳳宍も好きだけど、氷帝が本当に好きなのでこういうことされるとホント弱いっす。
ゆうすけのときは最後、ラケットをみんな前(下)に合わせてポーズだったんだけど、りーたんはわからず(笑)くぼべとむらいだけやってた。それはそれでほほえましい。
で、お辞儀しまくる、りーたん、ケツを客に向けてキャストにまでお辞儀するりーたんにむらいが「俺らはいいからお客さんにお礼しな!」って感じで体を前に向けさせてた。かわ…。
昼はそうでもなかったのに、夜はゆるゆるでしたねーむらい宍戸。ニコニコでした。はー。
もう何か昼も終わって、あんなに近くで見れてショックで(笑)マイコさんと二人して外歩きながら「何か暑いですね!つか興奮しすぎ!」とか言ってました。ご飯食べながらもずっとそんな話で。
で、夜は一人だったんですが、誰かと見たかった…!あれは人と話すまでがテニミュです。
そんでやっぱりミュは好きだわーと思った。
あと久々に見て、くぼべが好きだと思った。勿論和樹は好きですが(つかテニスに関して嫌いとかマイナスがないので誰がより好きかだけです)あのしっかりしてそうな跡部。いいです。部長って感じで。今回跡部は「遊び」がないからよりかっこよく見えるんですけど。声の出し方がすごい自信家っぽくて好きなんですよ。あと本人とのギャップ?(笑)
あー楽しいテニミュでした。DVDも楽しみ!
つかアニメ再放送終わりってなに。何のために1年見てきたと思ってるんだよ!氷帝出るのを楽しみにしてたからに決まってるじゃないかー!(それ以降の他校もちゃんと見てないので楽しみだった)
ナルトの10周年フェア(再放送)につぶされてしまったんですね。早朝・深夜でもいいからやってくれよー。
テレ東最近どうしちゃったんだろう。
友達から大鳥ー本の正式な原稿依頼がきたよ!
ホントに出すんだ…(ゴクリ)いや…そのフットワークの軽さ、嫌いじゃないぜ☆
4、5月のシングルのタイトル発表と鳳宍CDの値段が出ましたねー!
1300円てことは…ギャー!!!「タイプはD!」「Trick,Fake,or TRUTH」と同じ、デュエット、ソロ×2曲、インストのパターンだぁ!!!やったぁああああ!!!はぁはぁ。黄金みたいだったらマジでどうしよう…黄金は「かわいい系」仁王&柳は「かっこいい系」でしたよね。ジャケットとかも。あーどっちもいいなぁ。
2人でイチャイチャジャケット&曲もいいけど、仁王たちのはあれはあれでよかった。
夢がひろがりますねぇ~。
あと橘さんと神尾だっけか。あれの神尾の曲がすごく好きなんだが。今度のリョーマ&金ちゃんも80年代テイストっぽい曲で好みかも。(ラジプリでちらっと流れた感じだと)
エタニティの曲のタイトルが結構意外でした。前がスタイリッシュ(笑)だったけど、今回はOVAもあるし、青春系なのかちら。
クラウザーの曲はかっちょいい洋楽みたいなのがいいなぁ。勿論全英語詞だよね。柿原さんはぺらぺらだし。
しかし、去年まではマメに買ってたんだけど最近のペースについていけてないっす…。
あとOVAアフレコレポがでましたねーvウヒヒ。
青学の方、ネタバレじゃねーの?ってこと話してる人いるような…。
スカジャン長髪似合わねー…。すわべはもう慣れた。
あー今日もなみかわの「せんぱぁ~いv」を聞けたので寝るとするかな。
いやでも板一もいいけど、一歩が攻めだからなぁオイラ…。一宮でしょ。公式でしょ。
一歩→宮田→鷹村→鴨川→猫田がいいなぁ~v
会社の同僚が「マクロスF」全話貸してくれた…。いつ見ろと…しかも2クールだと!?
台湾行ったときに買ったらいだーネクストDVDやっと見た俺にそんな苦行を…!?
「杉田いるよ」っておいら、杉田が好きだなんて一回も言ったことないよねぇ!?(嫌いじゃないけども)
あ、そーだ!!「ダブルスの王子様」、モバイルサイトとの連携でキャラからメール来ると聞き、さっそく跡部と宍戸を登録!
翌日きたよー!!!メール!!!
跡部は相変わらず、いいやつでした。まともだよ。写真もシュールだけどまぁふつー。
宍戸さん……わかっちゃいたけどひどすぎる。
宍戸さん、女とつきあう気ホントないんだね…。ただのノロケを送ってきやがった。
私が主人公ならこれだけ言うわ…「お幸せに☆」
まだの方はただでできるのでぜひやってみてね。クリアしたらできるようです。
他のキャラのも気になるトコロ。
ここんとこ地味に忙しくて、ストレスがねー。
いかんです。こういうのは。ダメぜったい。
水曜に眼鏡’sのアルバムをとってきました。
やはりいいですねー!木内はホントすごいな。音楽の才能が。
歌というより、作曲ですかね。昭和テイストさいこーです。
ここまでツボなのは彼らと同世代というほかにならないのはわかってますけども。
新曲どれもよかったですわー。乾ソロもいいけど、3人の新曲いいなー。なにあの歌謡曲テイスト。
イチローに野球うまいとかいうみたいでイヤなんですけど、やっぱりいい声ですね…当たり前ですけど。
元々低音が好きなので。初恋は鈴置洋孝さんですから!
久々に何の予定もない週末。そして連休。
だらりとする休みはいいっすなぁ。
久々に整体へ。先生と色々話す。「いい筋肉してるよねー。何かやってた?」と言われた。
中学の部活以来たいしたスポーツしてないけど、最近筋肉がつくほどやったのは…やはりボクササイズだろうなぁ。そんで「風邪あまりひかないでしょ」とも。
ええ、おかげさんで今期も風邪もインフルもかかりませんでしたー!!!(ワー!)
確か去年の冬もひかなかった気がする。
ちなみに、「あやしい」と思ったらとりあえずビタミンCを大量にとって、寝る。そんだけです。
うがいは毎日やってひいた年があったのでもうやりません。
「がっしりしている」みたいなことも言われました。あぁ…わかってるって。
だからワンピとかキャミとかゆるふわパーマとか(笑)そんなかっこはしないじゃないか。
そんでもって最近食がうまくてうまくて。
ホントやばいんですけども、肉も魚も野菜もデザートもなんかなんでもおいしいんですよ。
これヤバイよなー…。
この年になると「油っぽいものは」とか、いやもうそんなんでも全然うまいよ!
肉は牛は基本だけど豚もいいよねー。鶏ブームは今も続いてますよ。
野菜もう山盛りサラダ食べれるくらい好きですよ。魚は刺身が好きだけど、焼きでもOK!
なにより長々と続いた和菓子(あんこ)ブームがひと段落して、また洋菓子に戻りました。
特にチョコ。ショコラ。あーもう!
ちょっと前までのおいらはあんこ好きで、ドラえもんか俺かってくらい毎日のようにどら焼き食べてたんだけどね。
紳助がチーズ嫌いなくせにスイーツの店だしたいとかいってるのをみて「ふざけんな!季節の関係ないチーズとチョコがクリアできないでスイーツとかいってんじゃねぇ!!」とか思うくらいですよ。
「アンティーク」の橘は菓子は嫌いだったけど、店と従業員に愛があったからいいんです。
しかも紳助オリーブオイルもダメなんだぜ…。ありえねぇ。
ホントにとりあえず量が増えないようには頑張ろう…。
酒あまり飲まないのが救いか…これで酒飲んだら糖分が許容量超えてしまうし、糖分て炭水化物だから…その先はわかるよな。
今日TAFのテニスイベントに行こうかと思ったんですけど、入場列5000人とか、昨日の入場者5万人ときいてあきらめました…木内のOVA氷帝の裏話聞きたかったよー。
先日のイベントでアンソロ〆切までまだ時間があるっぽい話を聞いたので、ネタを1から考え直し、先に別の原稿やることにしました。GCCのチケットもきたので更新しよう…。
週末にたまったアニプリ見てるんですけど、校内ランキング戦だー!!
♪データーはウソをつかないよ~(バッチリです)だー!!!
わーー。ここはアニメよりミュを先に見てしまったのでその印象が強いです。
でもいい伏線だよなー。桃が落ちた…と見せかけて実は、という。
そういえば、友達がksd風ブログかいてて超ジェラシー!!!
なにあれ!!おもしろすぎる。超くやしい!!
あんなの俺っちできない!!むかつく!!
昨日は忙しかったでしょう、そうでしょう。
私はあまりに回転数が上がって、1本脳内コンテを切り終えたくらいだ…。
オンリーに出せるといいんだけどどうだろう。30Pくらいになるかしらマンガ。
やっぱり長いマンガ読みたいよねーみんなそうだよねー(\キャー/)※ライブのパフォーマンス風
しかし、もっとスイーティーにしたいのに、どうしてもビターになってしまうのはなぜ。
いやでも100%の幸せより99%の幸せと1%の不安の方がドラマティックだと思うんですよ。
不安にならない幸せなんてないっていうかね。
そしてやっとR-18の表記を入れられるかな?だといいんだけど。
あと若春のネタも考えてもた。
どないしてくれはりますのん…マンちゃんよう(笑)
みんなこっちは見てないだろうから違うネタを投下。
すわべのブログにOVAの録音終わったって台本の写真がのってたんだけど…
「氷帝はじめて物語」ってなに…。
「まんがはじめて物語」思い出したよ…(under30禁止ネタ)
みんなが「はじめて」出会うから??
なにこのタイトル……。
しかし、「悩んだ」というksdとは対照的なすわべですね…。ホントこの人跡部に自信あるんだなー。
中1跡部でも「ブレなく」やれたと言い切るとは。いや予告でも十分できてたけどね。
ずっとついてくー。
色々なジャンルで参加した経験からしてもGCCより確実に人が多い気がします。
なんとか新刊も出ました。
手にとって下さった方、うちに寄って下さった方々ありがとうございましたー。
お友達・ナナさんと2ヶ月ぶりに、お笑い時代に一時相方だったマン太ちんと半年ぶりくらいにいっぱい話したー!
超楽しかった!!ほとんど同人論と年とって世俗についていけなくなった話だけど。
一人参加で東に買い物に行けなかったので東で気になるものをマンちゃんに買ってきてもらったんだけど…
ノーマークだった、俗語「騎士」というコンビ(M1・3位)にちびっと萌えちまったじゃないかー!!
ツチヤ(伊達眼鏡)ってマジで相方に敬語なん?年上だから?年下彼氏ってマジ?(同人にかいてあった)
やめろぉおお好みすぎるから!!
あと俗語「大鳥」(オオトリ…。今一番TVでよく見るコンビ。M1・2位)が思ってたのと世の中が逆だった…。
マンちゃんと二人で地の底まで凹む。春受けだろー。
マンちゃん春受け出すらしいのでかかせてもらうんだーv前髪下ろした春かきたい…はぁはぁ。
あとは早急にうちにマンちゃんを軟禁してテニスにはめなくては…!
テニスにはまってからずっと買ってる大好きな作家さんとかなり長くお話できましたー!
超うれしい。超いい人!
作風はほんわか、ほのぼのホモって感じなんですが、ご本人は仕事のできそうな美人姉さんでした(ご本人はマンガ家ですが)
ひっきりなしにお客さんが来るサークルなので邪魔にならないよう様子みてお話してたんですが、向こうからガンガンきたー!!(笑)すごい楽しい方。レスポンスよくて、オタク引き出しもハンパない。
もうマンガもご本人も大っ好きだわ。
新刊はコピ…?隙間があったので売り切れてたっぽいんだけど2月に出した新刊(立海)ちょうよかった…。
氷帝と立海でカプがALLビンゴなのってこの方くらいかもしれない。シンクロ。あれはシンクロ。
すごいオイシイお話も聞いてしまって萌えた。
ほんで真剣は赤受けが多いと聞いてまた世俗とずれて凹む…。二人でマジかよー!と叫んだ。
またお話できるといいなー。
帰りはナナさんと飯くおーぜーと新宿に行ったけど、いつも17時からの店に入る時間にタイムラグができて(みんなこの時間でどこで食べてるんだろう?)ちょうどカラ鉄から半額メールがきてたのでカラオケいったー!
実は原稿終わってからずっと行きたかったんだ。ひとカラ行こうかとずっと狙ってたんだけどなかなかね…。
ナナさん平成らいだーいっぱい歌ってくれたー。しかし風邪気味とかいって「真っ赤な誓い」歌うのはどうかと思うぞ(笑)
私はユニコーンのPVで若いタミオにはあはあして、オザケンのPVみて若いオザケンにはあはあしてました。
かあいーなー若いときみんな。
品庄好きのおいらとヒロ好きのナナさんで例の不良漫画映画観にいこうぜ!と決まりました。
鴉2じゃないよ(笑)
もーなんかいろいろあったけど、私は満足でした。
とりあえず。
これでこのゲームで私がやるべきことは終わってしまった気がする。
以下ネタばれ
あまり長太郎の影はなかったので、サクサクしてていいじゃないと思ったんだけど、そこはそれ、やっぱり来るわねー。来ると思った!
朝のランニングで会ったときの長太郎の言い方が非常に嫌味に聞こえたのは私だけなのか。
好感度を上げるため、呼び名を変えておいたので「亮さん」と言っておいたのであとで2人でもめるがいいさ。フヘヘ。
あと氷帝クルージング!!
いきなりあんなに揺れるなんてどんな荒波よ…金持ちのハーバーなんてこの辺だと葉山とかでしょ。
あんな日本海みたいに揺れるかっつの!!!
あのときの長太郎も…なんか恨みがましい目で見られてるような気になってきたじゃないか!(気のせい)
そういえば跡部のときも宍戸さんのときも、二人が都合つかないときは仁王と練習してたんですよ。
仁王めっちゃ女慣れしてて、この人絶対もてるわーと思った。遊ばれたいタイプですね。絶対捨てられるけど。
なのでちょっとだけ他より好感度が上がっていたのでパーティのときも話しかけられたんだけど、なになに??と思ったら
「柳生がどこにおるか知らんかのう」
ふざけんなぁあああああ!!!
予想を裏切らない感じ。いいですね!女としてはプライドもへったくれもなくなるけど。
柳に「『俺は長太郎だけじゃねぇ』とお前は言う」と言われ、超図星の宍戸さん。
それにしても他校にまで知られてるのが恥ずかしすぎる…。
決勝の跡部&樺地の対決すさまじかったです。すっごい難しかった。
あまり練習しないではじめから試合ばかりしてたら、主人公(自分)の体力が全然上がらなくて、試合中に体力が0になるという…うーん。ある程度は練習しないとだめなんだなー。ちなみに今回☆18個集めてみました。
ブロマイドのパスワードも入れたんだけどさ…跡部はまぁいい。
宍戸さん…いやあれは最上級のほめ言葉&くどき文句なんだろうけどさ…
長太郎の代わりかよ!!
と思ったです。しかも勝てない(性別の違う)相手と比べられるのはイヤだろー。あーもう宍戸さんの女心のわかってないぶりに萌える。
あーBOYS編も楽しみです!
ぴえーるまるこりーにだよぉおおおおお!!!!
すげぇえええええ!
初めて見た!
日本は銀座と羽田にしかないんだったよね。
うわぁああああ。
何よりびっくりなのはこれをくれたのが
「バレンタインにチョコあげてない上司から」という事実。
申し訳ないことこのうえないよ!!
あーもったいなくて食べれない。食べるけど。
ジャンポール・エヴァンも憧れだけど、これも気になってたので感無量でございますよ!
さて明日はもう春コミですね。
ということは100曲マラソンから1年経ったんだなぁ。
去年はそのためにあえて春コミを申し込まないで100曲にいきました。
最近また100曲を見返してます。やはりいーなー。
明日、おひまな方はよそ様のついでにでも寄ってみてくださいな。
日テレにかずきとたくみが出てるんですけど…なにこれ。なんで2人キャスティングされてんの…。撮りは別みたいだけど。
2晩でクリア…まぁこんなもんでしょうか。
跡部いちいち面白かった。結局、コツ覚えたので負けなくなりました。
28や鳳宍は苦戦するかなーと思ったのですが、AIなのかランダムなのかわからないけど、全く技を出してこない柳生ととんでもなくメンタルの弱い長太郎のおかげでストレート勝ちできた。
(仁王や宍戸は技をかなり出してくるのでランダムなのかな。長太郎はサーブ以外に技あるの?)
やはり手塚とリョーマは戦いづらかったけど、手塚が何もしてこなかったので何とか。
とりあえず宍戸さん狙いの2周目に入ったけど目がしぱしぱしてきたので続きは明日。
宍戸さんの体一通り撫でくりまわしてから色々やらないといけないことをやろうと思います。
買ったブロマイドまだあけられてないという。なんという。
結構BOYS編への伏線も張られてるっぽいセリフがありますねぃ。
そういえばゲームプレイ動画とか実況動画とかってそんなに興味なかったんだけども、原稿しながら久々に「Dance Summit 2001」のサントラ聞いたらゲームやりてぇなーと思いつつ、でもやっぱり旧作の「バストアムーブ2」がすげえやりたくなったけど、ソフト探すの&PS2の電源入れるのめんどくさいからプレイ動画で満足したわ。こういう人間のためにあるのかもしれんなぁとか。つかサントラ買っておけばよかったー。プレミアついちゃったよー。プレミアっていえば「moon」のサントラだよなぁ…。
いつもに増して線が荒れました。紙とインクの相性が悪いともろに影響が出るんですけど、今回はインクがなぁ…。しかし、才能のないやつは得てして道具のせいにするってね!いいこというなぁ!
あまりトーンをはらなくてもいいように抑揚のある線をかこうとしてるんだけど、結局白いのが耐えられなくていっぱいはってしまうのよねん。
少年マンガのような線が理想です。MAJORの人とか。
ほんで帰りにダブルス買ってきましたYO!
宍戸さん出ると言われたら買うわー買うがなー。
原稿やりながらも、ちゃっかりくぼべのトークイベントと眼鏡’sのトークショーのチケットはゲットしたぜ。
またテニス関連のイベントで着々と土日が埋まっていくわー。
あと日吉オンリーのチケットきた!うわー頑張らないと。特別いいことをしたいなんて思わないけど不義理だけはしたくないもんです。
赤也と柳のダブルスに負けて、思わずリセットして若干やる気なくしたけど、跡部がダブルスしようって言ってくるから(幻聴)ちょっと行ってくるわ!!
長太郎、「宍戸さんは俺に呼吸合わせてくれますもんね!」とかまたノロケかよ…こう面と向かって自慢されるとムキャ!となるのはなぜなのかしら。はいはい、あんたらが相性いいのは百も承知だよ。
それにしても忍足より宍戸のほうが☆がでかい(強い)のがびっくりでした。
初めて行ったけどすっごい面白かったぁあああああ!!
遊びが多くて、小ネタも多くて、とてもよかった。
あぁこんなことならもっと早くからいっとくんだった。
どうかな?と思ったけど思いのほか「大きいお友達」が多く、何か少子化の穴を埋めるのは大人なのかなとか思ったり。
ほんで、東京ドームシティの屋外シアターはもうすぐ閉鎖で、来月の真剣のショーからは屋内ホールになるらしい。全席指定だそうだ。
そりゃ天候に左右されないし、夏も冬も快適だろうけどちょっとさみしいね…。
やっぱり屋外のあの感じ、チープな席でもあれがいいよ。時代とはいえ残念です。
中身はすっごい面白かった!特に黄金の人がキャストもスーツアクターも暴走してておもろかった~。
「みんなの兄です」とか挨拶してたし、ミウが「兄超かっこいい!」とか言うと「…みんなが見てるだろ…」とか。
徳山は色っぽいし、かっこいいし、いいですねー。
あと赤の子がすごい轟音を愛してるのがよくわかった。
スピードルも出るんだけど(おかげでなみかわの声も聞けた)スピードルを撫でる手に愛があるよ。
青もおもろかったなー。あの青って珍しいキャラ付けだったよなー。男おかんという…。
ずっと「おかんは忙しいの!!」とか言ってた。
緑黒のスキンシップも見れたし!黒にやたらくっつく緑!萌えるー!
春コミで本あるといいなぁ。
あと黒がかっこつけて「俺、かっこいいだろ?」みたいに決めたあと、赤が「ぐんぺい…超かっこいー…とか言うわけねーだろ!!!」とか言ってた。
最後にED踊って歌ってくれました。みんな可愛かったー。
間にかかる曲もよかったのでアルバム買おうかな。
おねーさんに最後、一人一人挨拶するのに飛ばされる黒(笑)
黒の子はまじめそうでした。感極まって何も言えないと言ってた(ちょっと泣いてたぽい)
うぅ…そんなとこも萌えるぜ…。
赤と青のやりとり面白かったなー。
はしゃぐ赤に青が注意するのが。
青「そうすけ、あとで話しあるから。ちゃんときてよね」
とかいって。
赤「真剣ジャー見た人」
(みんな手をあげる)
赤「裏切り者!!!(怒)」
青「それ言っちゃダメっす!!」(赤をはがいじめしてた)
轟音は悪役もすごい仲良くて泣けてよかったよ。
真剣も面白いけどね。赤がクールで珍しい?和モノは好きなのでそれはそれで楽しい。
あとスーツアクターさんたちはホントすげえ。
ほんで帰って、そっから原稿仕上げました。
とりあえず終わったー!!明日は午前休にしたので入稿してきまっす!
やはり約1週間だと30Pくらいが限界かな。
もう振り向かないぜ!部屋がカオスすぎだぜ。
