忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/26 14:55 |
トリドリコトリ
というマンガがYJにあるらしい。

何か変なとこに変な影響を受けやすいのですが、最近でいうと味覚。
JFのますん&ksdの激辛カレー対決見た次の日、どうしてもカレーが食べたくなりミュ前に外苑前の「カレーの王様」に入ってしまったほどに。別にコナミブースでカレーの匂いは私のとこまで届いてなかったんだけどね。
しかし10年ぶりくらいに食べた「カレーの王様」は全然辛くなかった。辛口でもよかったな。

そんで今日。土曜の飲み会(ではないのだが)、でマイコさんが鶏の丸焼きを作った写メを見せてもらい、とある方のクリスマス更新読んだら(誰かバレバレかね)、ムショーに鶏が食べたくなりまして。
といいますか、最近ずっと鶏ブームはきてたんですよ。鶏専門で鶏刺しも食べたしね。
しかし、オーブンで蒸し焼き系がすっごい食べたくなってきた…。休みなんだから家で作れよというご意見もあるでしょうけども、「俺が料理?するわけねーだろ!あぁ!?」という逆ギレ的な感じでなんというか、作る段階で満足して片付けが嫌いなんですYO…。その昔は夜中からシュークリーム作ったりしてましたけどね。
マイコさん今度食べさせてくださ…。

今日冬コミ行った帰りに小田急デパ地下の鶏専門店「アサヒブロイラー」でお弁当買って帰ったよ。

あ、冬コミ。結局カタログ当日買ったのですが、肩がもげるかと重かった…。
何かヘタリアとかはいいのかもしれませんが、他ジャンルは落選や不参加で数が揃ってなくてイマイチ物足りないですね。あまりにすぐ買い物終わってしまったので東ホールの中央の横の通路をてくてく歩いてたら奥の方で人が蠢く一帯があったので、「ひぃ!ヘタリアだ!」と思ってUターンしました。増え始めのジャンルにうっかり入るとすさまじいですからね。
最近は私はコミケ直後の大阪の方が楽しみですね。

今日そんなに買ってないんだけども、とある方の新刊で大人氷帝があって、メインのCPは違うんだけど、宍戸さんと長太郎が同居設定にしてくれてたのがめさくさ嬉しかったなぁ…。
この方の日記もすごく面白くて、みんなに愛があってすごくよい。でもやっぱり氷帝がいいなぁ。
この方の仲がいい氷帝をみたときの楽しさとせつなさ(青春の光と影的な)はこの夏にミュで氷帝を見た楽しさとせつなさにシンクロ(あれは!略)するのです。あぁ…これが氷帝、だよね。という。
本人に言えという声が聞こえてきます(手を耳に当てて)

マンガや小説がエンターテイメントなように、日記も人の手で作られているものな以上私はエンタメだと思っているので、ネガティブな要素は私もかかないようにしていますよ。(おもしろおかしくグチとかかくのはおもろいけどね)人それぞれなので人様が何かいていようと実はあまり気にならないのですが。
わざわざ来てみていただいてる人たちに、どうせしょうもない情報ならおもしろおかしいしょうもない情報をみてほしいじゃない、と思うわけです。
なのでこれからもしょうもない情報を発信するぜ。

東京生まれのおいらは実家に帰ることもなく、大阪用に原稿をしこしこやろうと思ってます。
でも4日に友達が相棒のDVD観にくるらしいので部屋のそう…じ…はできんな。うむ。
「絶対テニスにははまらない」とか言ってるので何とかはめてやる!抱いてやる!ギュ-!(ネタが古い)

拍手[0回]

PR

2008/12/30 00:41 | Comments(0) | 日々つれづれ
スペシャルボーイフレンド
みかんが送られてきました。(私は実家です)

誰だろう?と思ったら最近連絡がなかった、死んだじーさんのお友達でした。
このお友達とじーさんはお友達というよりボーイフレンドといいましょうか。
うちのじーさんは70過ぎまで掃除のおじさん(じいさん)をやってたんですが、そこの会社の社員だったのがこのおっさんでした。うちの父親よりは年上だったので当時50代かな。
まーとにかく仲良くて、週末のたびに遊んでおりました。
親子まではいかなくても、20くらい違う男が何がそんなに盛り上がるのかわかりませんが。
うちは今となってはフリーダムですが、当時は「お正月は家族で迎える」という感じになっていたのですが、ある年、じーさんはそのおっさんと「1泊2日の箱根駅伝見学ツアー」を入れてしまい、娘(私にとっては叔母)が大激怒!
「何正月まで○○さんと旅行すんの!?いつもいつもさぁ!
つか、じーちゃんたちできてんじゃないの!?」
「なにバカいってんだ」

とかのやりとりを覚えてます。
私は別に好きにすればいいと思っていましたが。

うちのじーさんが死んだとき、家族より号泣してたのがおっさんでした。
(まぁ家族は忙しくて悲しくなる暇ないんだけども)
お通夜や葬式はともかく、1周忌とかでも泣いてて、ちょっとひきました…(笑)

そのおっさんから、みかんが送られてきたので、なんだろう?と家族で言ってた。
何か思い出したのか、本人しかわからない記念の何かがあるのか。
聞いたらそのおっさんも当時のじーさんと変わらない年になってました。

そんなことをぼんやり思っておりました。
社会人になったらなかなか友達はできないので、こういうことはいいことだと思いますけどねー。
特に老後を楽しく過ごしてくれる友達がいるっていうのはね。

拍手[0回]


2008/12/26 20:49 | Comments(0) | 日々つれづれ
寒いッス
1/11の新刊ですが、当初出す予定だった本をあきらめました。
何やってんだっていう話ですが、ウィークデーに仕事「しか」できてないこの現状。
ま、己の気の持ちようなんですが、テニスにはまってからこっち、すっかりインドアに拍車がかかり、体力が落ちまして、何よりスタミナが……。ホント、筋力落ちるとやばいですね。
毎週ボクササイズに通って、筋トレしてた俺のマッスル(そうでもない)ボデーを返して!
来年はまた鍛えます…あまりにもひどい俺のボデー。顔はやめなよボデー(しつこい)
まぁ私のメタボディの話はいいとして。
まぁ何もかも、自分のせいなのでしょうがないのですが(すぐあきらめる団塊Jr.)、話と表紙のデザインとタイトルは全て決まっていたのですが、そこそこのP数になりそうで、さすがに年末年始だけで何とかなるとは思えず。今回は見送ります。
まだ2月の破天荒王子も申し込んでなくて、まさか次は春コミ!?いやぁああああ。
何とかしたい。します。
なので短めのマンガを2本ほどかくよてい。全てZEROからのスタートなので装丁とかもどうなるやら。
せっかくの大阪インテで新刊ないのもあれなんで、何とか頑張ります。
シリアスなんだけど、ラブコメもかきたいよな~。
一応ネタのストックは結構あるんですよ。ちびちびかいていけたらいいなと。
しかし、10月に一人やめてそのしわ寄せが確実にこっちにのしかかってきてて、それがなぁ…。
月~金のストレスの逃避で週末に娯楽を入れすぎるのも問題なのよね。わかっちゃいるけどこれが現実なのよね。

FANDISCリミックス見ました!
蓮二そんな真顔で(?)パイルミラージュの説明しないで…超ハズカティ。
ちびキャラアニメ可愛かった。
あ!それよりこの前かいた諏訪部の言ってたあれ、OVAのことなんすね。もしかして予告かなんか最終巻に入るのかね。うへぇ楽しみすぎる。

そういえば100曲の裏話してたな。
たいてん「そういえばバレンタインキッスのとき何一人で違う踊りしてんのー。みんな揃えてたのに!」
すわべ「あれは僕はセンターだからフリーダムでいいです!って演出の人に言われたんですよー」
たいてん「あ、そうなの。何で一人だけ違うだろうって。何かオンステージだったよね。俺たちがバックダンサーみたいな(笑)」

あとコナミの「ダブルスの王子様」の方だと質問で「誰と組みたいですか?」って問いに
「宍戸は長太郎しかいないですからー…」と言い切る、ksd。
あえていうなら「木更津。亮つながりで」と言ってました。
ますんも「仁王もダブルスキャラなんですよー。柳生ね」(なるさんが何で柳生なんだろうね、みたいなこといったら)「顔がそっくりなんですよ。入れ替わるくらいにね。メガネとったら多分そっくりです」(そうか?)
やたら「プリッ」っていうのに二人(なる&ksdが)「何でプリッていうの?意味はないの?」と聞いたらますんは「前僕も聞いたことあるんですけど、あれ、怒り表現なんですよ。だからよくみると最初は怒ってるところで使ってるはず。それがだんだん口癖になったみたい」

プリプリ=3する仁王かわいい。

立海ヤング漢のCD買ってあるんだけどまだiPod入れられてない~。
つか、バンビジュでずっと「業火絢爛」→「不条理」→「Dear Prince」がエンドレスでかかってて、40分くらいずっと聞いてたら覚えちまったがな!
アルバム誰なんだろーねー。柳かなー。仁王かと思ったらシングルかー。日吉とかくればいいのに。
長太郎だったら確実に失禁する。

じゃんふぇす、史上最大の人手だったそうですよ。ソースは関係者。
あと今はせとかまがアツイです。誰かかいてくれー。おいちゃん、生はすぐ妄想できるけど形にする暇がないんだ。セトリ、あまり恋愛経験ないらしいんで(本人が言ってた)そんなんでいいよ!

拍手[0回]


2008/12/25 00:50 | Comments(0) | 日々つれづれ
今日、強風
今日も行ってました。
せとかまを見に行くだけだったんですが、昨日の今日で起きられず、思い切り寝坊しました。
あしが…足が痛いんだよぉおおお!
ま、運動不足で自業自得の極みです。

急いで行ったんですが、着いたときには始まってて、外から遠景で見るだけになってしまった。
でも、まぁモニターでだいたいはわかったのでいいや。
しばらく、せとかまは2人で見れないもんね。
knknテンション高かったなぁ。楽しそうでした。そんでもって仲いいわーほんと。
DKは手がかかる弟的な感じなのだとしたら、セトリはふつーにノリの合うツレって感じっすね。
TVでバラエティやお笑いが好きで、そんなギャグやって合わせてくれるってのはそれはそれでいいツレですよ。
セトリ等身大フィギュア(100万円)を値切る、というコント(?)をやってました。
韓国で値切ってたのがそうとう印象深いらしい。

「等身大フィギュアお届けですよ」と家にやってきて、「んなの頼んでないやん」と言いながら家に入れて、「お前アホやろ」「へへへ」…というとこまで妄想した!

見たらもう帰ろうかと思ってたんですが(まだファンディスクリミックスひきとりにいってないので)、お友達のためにもっかいバンビジュブースの寄せ書きからツダケンのサイン探してみようと行ったら人だかってて、ん?と思ったらちょっとあとからたいてん&諏訪部のイベントがあるってんで、それみてから帰ろうと待ってました。

相変わらず適当なトークのたいてんと突っ込みの諏訪部。楽しかったー。
最後は諏訪部の音頭で「氷帝!」コールを。それに便乗して、たいてんも「常勝立海大!」コールを。
最後に「付属中」とかいって、「俺がやってると大学生だと思われるからさぁ」とか言ってた。
諏訪部はちょっと泣きそうで、ホントにファンの思いに感謝してました。

来月出る、全国大会ファイナルvol.3、本編の他にも何かあるよって話で。
「跡部のあれが…どこまで匂わせていいかわからないけど、40.5巻読め!」って諏訪部言ってた。
もしかして…「風雲少年跡部」!?マジで??
ギャーーーー!!うれしい!楽しみすぎる。
青学vs立海だし、もう氷帝には何もないと思ってたよ!
中1跡部や宍戸が見れるんですね!?うひゃあああ。
「来年も俺様の美技に酔いな」とはけていきました。
諏訪部、笑顔がかわいいんですけど…。

氷帝が好きで、跡部と、鳳宍が特に好きな私には満足なJF2日間でした!

ほんで、リミックスを渋谷にひきとりにいってそのままミュに行ってきた!
ネタバレちょっとあるけども。
四天D2さいこうすぎる…!!目が離せない。歌も可愛かった。
タカさんvs銀さんの試合中、ずっと小春の胸を撫でくりまわすユウジ。それを「ダーメっv」って感じで手をはたく小春。ずーーーっとこれやってた(笑)ニヤニヤが止まらない…!
四天の校歌も楽しいし、好きだわ。
ほんで、橘さんと亜久津めっさ歌うまかった。
ケンヤもアニメの福山・ケンヤっぽいアホっぽさがあってよかったなぁ。
あぁ面白かった~。氷帝は3人だと寂しいけどね。
あとは宍戸さんと長太郎を観ますよー。
大阪でアレを観るのはある意味楽しみだ。

拍手[0回]


2008/12/22 00:55 | Comments(0) | ミュ
神々が集いし楽園
yukiryo.jpgとりあえず諏訪部が「ブログに書いとけ!」と言ったので。

本日JF、朝から行ってきました。

原作×アニメ×ミュという今世紀最大のコラボを観た。
豪華すぎるステージ。しかも先生もいるしね。
とりあえずメモね。

*新連載は「新テニスの王子様」
*ドリームチームは全100名いるキャラのうち50名選出(済み)
SQのポスターにのってた人たちは合格組。
*ユニフォームは白ベースで赤×黒。アニメのJr.選抜のよりかっこよかった!ラフ画が出てたけど(真田と手塚だったかな)よかった!
ラフの中にジロちゃんもいました。
*「中学」選抜の模様

これがゴッドこと先生の発表でした。

そんでMJからの発表。
*全国大会編終わってもOVAは続くよ!
「ANOTHER STORY~過去と未来からのメッセージ~」
月曜のジャンプで発表されてる?っぽい。
過去はともかく…未来…(ごくり)

MJ、諏訪部、たいてんはさすがのトーク、ミュの4人(しょご、大ちゃん、ゆうた、くぼべ)はおとなしかったです。
特にくぼべ!借りてきた猫のよう…そのあとのマベステージでは本領発揮してたけど。
たいてんの細かいボケをいちいちきれいにつっこむ諏訪部。しまいにゃ「たいてんさん、トークが雑だよ」
MJや諏訪部が準備してるとき場をつなぐのに「先生は何が好きですか?僕はとんこつラーメンが好きです」って言ったときにつっこんだんだけどね。ホントとんこつ好きだよなぁ。

後半コラボ。跡部とリョーマの対決を画面には原作、ステージではミュの二人、そして横でMJと諏訪部が声を当てるという……ものすごい素晴らしいものを見させてもらった!!
そして最後はミュの二人の声になり「俺は燃える」を歌った!
そして力尽き倒れる二人(かなりはしょってたけど)、そして「跡部よ…気を失ってもなお君臨するのか…」と大ちゃんが言い終わり。
しばらく、くぼべは気絶してて諏訪部に「もう大丈夫だよv」と肩を叩かれてた。
むをぉおおお!跡部好きとして感無量!こんないいもの観れるなんて…。またアニメとミュで何かやりたいねと言っててホントそんな企画あったら無敵だよ。仕事クビになってもいくっつの。

終わってしばらく放心しつつも、マベ、バンビジュ、コナミ、ショウワノートとかのテニス関連を回ったりなんだりラジバンダリ。(来年観たら懐かしいだろうな)
ちょこちょことグッズ買ったりして、バンビジュで等身大パネルと最終巻アフレコ写真とサインあるから激写。
あのパネル、立海、仁王、柳生、ブン太のやつを一緒に写真撮ってくれと言われ撮ってあげたのですが、どうやらホントに等身大っぽい。長太郎でかかったよ…。宍戸さんと長太郎は2人で。あと氷帝は跡部&忍足だけ。ま、今は青学vs立海シリーズだし、いるだけいいよ。
画像は寄せ書きサインにあった、さちんとMJの絵。ほほえましい。

あとは14時からのマベステージ観た、私明日初四天ミュなんだけど、それより先に金ちゃん役のゆうやを見てしまったよ。相変わらず大ちゃんは安定してます、トークが。くぼべも笑いに貪欲です。
間に流れた蔵出しバクステどこかに入れてくれーーー!!またセトリが宍戸さんの真似してた。(ホント好きだよねー。ちなみに「かかってこいや!手塚。な。長太郎?」(ねーよ、長太郎にふるセリフは!)またくぼべが青学の曲踊ってピコピコハンマー持ってた。(すげーTHE TOP踊れるようになってた。バカだ)みせてくれええええ。

16時からは奇跡的に当たったのでコナミステージ。ksd&ますん。アニプリイケメンズです。
”また”激辛カレー対決してた…。告知映像が流れてたんだけど、宍戸が樺地と一緒にいるショットがあってksdガン見。「樺地と組むのかー」といってた。
今回、人の技が出せるみたいなんだけど(手塚が「リズムに乗らせてもらう」といってた)、大変だったのは予想通り金ちゃんの「スーパーウルトラゴージャス大車輪山嵐」!だったそうです。仁王はこれに「プリッ」までつけてるらしい。

つかブリーチのどこかのステージにnmkwいたよ!ちょうど通りかかったら出てくるところだった。
ブリの脇キャラで出るならテニスにも出てよ~(泣)
ちなみにnmkwよりも主役よりもキャー!がでかかったのがミキシン(浦原)ミキシンまだ全然人気あるんだねー。私の中では「10年早いんだよ!」で止まってるわ…(10年前だろ)

そんなこんなで疲れました。すごい人だったよ。
なるも「コナミでイベント久しぶり」といっててMJも「ジャンプステージ何年ぶり!」といってて、久々にテニス好きには濃いラインナップではないかと。

拍手[0回]


2008/12/20 19:55 | Comments(0) | 原作・アニメ
そろそろやばいので
ksdのブログは鉄ブロに改名した方がいいと思う。松本です。

というわけでこもります。

急に。
事後が好きです。
事後が書かれている作品が好きだ。えっちの後戯っていうんじゃなくて、ピロートークっつうか。
おふとんで二人でぬくぬく寝ているのが好き。翌朝、とか。
前のジャンルで使おうと思ったネタなんだけど、当時友達にいったら( ゚д゚)こんな顔されたので結局作品にはしなかったんだけど。鳳宍ならふつーにニーズいっぱいあるからかこう。


長太郎が後ろから宍戸さんのおなかのあたりを抱きしめて寝ている。
強すぎず、弱すぎず。
そしたら、夜中に宍戸さんが目を覚ますのね。トイレに行きたくて。
んで、おなかでクロスしてる腕を起きないようにそっとはずして、トイレに行く。
戻ってきてまた同じところに同じ体勢で寝るんだけど、さっきはずした腕を自分でおなかのところでクロスさせるんだ。
かわいくないか?
言葉でどうこういうのも好きなんだけど、こういうのが大好きなんだよね。
あと普段あえてぼんやりしている部分が外で明確になる瞬間が好きだ。
コンビニでゴム買うとか。そういうのがたまらない。
二人きりのときなら何でもいいし、お互いしかいないけど、外で、公の場所で、第3者がいるところで自分たちの関係が、明確になって、「あーそうなんだよな」って思う瞬間がすごく好きだ。
だから周りは知っててもあえて口に出してない関係がいいかなー。公然の秘密。
というわけで最近はすっかり大人の方が想像しやすくなっている。

なのでこういう話をいっぱい書いてください。(誰にいってんだ)
マンガでこういうところを描く方ってあまりいないですよね。なので私は描きたいんですけど、なかなかここまでたどり着けないっすね。

ん?そういえばそういうショット(男同士、後ろから抱く、裸)をどこかでみたな、実写で。
と思ったらこれだったわ。

bueno3.jpgおいらが香港からわざわざ取り寄せたヤツ。
そういえばこの二人も犬と猫だよなぁ…。サントラがよいですよ。ピアソラにはまりました。
いわゆるゲイ映画はかなり観てるのですが(和欧米中韓)今年もなかなかいいのが観れたのでよかった。
最近のあの人やこの人が出てる日本のはあまり観てないのですが、何かおススメあったら教えてください。あ、でもあれらはBL映画か。ちと違うのね。
しかし、ゲイ映画ってほとんどバッドエンド(悲恋)なのがツライトコロ。死にネタも多いしなぁ。ハッピーエンドが観たいッス。


まだ正式リリース(笑)されないので、詳細はまだまだ先ですが、とある企画に混ぜてもらえるみたいです。
そのうち、公にできるかと思いますのでお楽しみに!!(主に俺が)
↑ミュキャスの仕事情報か!

拍手[0回]


2008/12/17 03:09 | Comments(0) | 同人
そんな場合か!
人生で一回はまっきーのライブに行きたい、松本です。

はっきりいってこんなことしてる場合とちゃうんですが、昨日2本も映画を観にいってしまいました。
1本は友達おすすめ、1本はおいらおすすめでお互いの接待映画鑑賞です。
1本は某テレビ局とのタイアップパニック映画(邦画)だったのですが…まぁひどいもんでした。
ありゃー日本の映画は進化するわけないよ。しがらみばっかり。広告・宣伝・各所に気をつかいすぎ。有名人ですぎ。
それに比べて、別に伏せることもないのでかきますが、現地で公開されてからずっと観たかった「エグザイル/絆」観ました!
www.exile-kizuna.com/
ギャー最高!!かっこかわいいオッサン「しか」いない映画。たまんない。好き。好きすぎる!
なんだあのおっさんたちは…かわいい…。
おいらが凱旋ミュに狂ってるときに来日してたなんて…はうわぁあああ。
アンソニたんがヘタレ炸裂でかわいすぎた!あれはかわいすぎだろ!今回はジャンユがツボったよ!
一緒に行ったほあぐらさんはキャット(猫)役のロイちんがいいってさ!あとサイモンのおバカなボスっぷり…(目を細めつつ)タマの治療しながら歩くシーン笑った。
私は、男同士の友情以上、愛情以上が大好きなんですよ。若い子でもいいけど、やはりおっさん、over30、over40とかはしびれる。それを精神的に表現するのが昔のジョン・ウー、今回のジョニー・トー、これを肉体的に表現したのが石井隆。(「GONIN」のたけしと木村一八、「ヌードの夜」の椎名桔平と根津甚八やばい。この人、師弟関係ホモ好きだからね~)このあたりの映画が大好きっす!
今回のはホントに友情の最上級で、救いないラストだったけど、あれはハッピーエンドだったと断言できるわ。
はーステキでした。これみてほあぐらさんとロケ地のマカオに行きたくなって、すぐ紀伊国屋行って、マカオのガイドブックみてハァハァしてた。つか絶対行く!ポルトガル語勉強する!オブリガード!!

ホントこんなことしてる場合じゃないってね。
とかいってたら、JFのダブルスの王子様イベント当選ハガキきた!!
もう来週かー。来週はミュも行くんだけど、原稿いつやるんだっていう。年末は冬コミ以外ひきこもりそうだな。

拍手[0回]


2008/12/14 23:58 | Comments(0) | 日々つれづれ
そういえば
kunimitu.jpg帰りの空港へ向かうバスは国光バスを使いましたよ!
くにみつー。
バスの外観とターミナル撮りそこねたので半券ですが。

そうそう、台湾の空港は軍も使用しているので、機密情報があるため写真撮影禁止なのですが、日本人のじいさんの団体ふつーに撮ってた…オイオイ。

拍手[0回]


2008/12/13 23:55 | Comments(0) | 日々つれづれ
己が己を制御できない
koukashouba.jpgどもです!
というわけで台湾に行ってきましたよ。
ドドウのタイトなスケジュールでしたが、楽しかったです。
台湾ももう4回目。慣れたもんです。

観光地もそれなりに行きましたが、今回のメインの目的はリニューアルした光華商場に行くこと!
去年行ったときはまだ仮店舗で営業してて、バラックというかプレハブみたいなしょぼい建物だったんですが、その近くに近代的な5階建て(だったかな)のビルに移ったんですよ。
いやーもう脳内麻薬が出るとはまさにあのこと。
テンション上がる上がる。
あまりの楽しさに2日連続でいってしまうほどに(アホ)
まぁちょっと前のアキバみたいなもので、PC関連(SONYやappleの正規店もあり)、AV関連(工口じゃなくてビジュアル・音響)、日本のドラマ・アニメDVD(洋画もあり)、日本の漫画の中国語訳、PCソフト、ゲーム関連(DS、PSPが多かった)などが一堂に揃ってます。

ミュとかもあるので行きたい人いたら行ってほしいので、詳しく紹介しておくと、MRT(地下鉄)板南線・忠孝新生駅徒歩7分。出口は1番で。
大通りからちょっと入ったところなので(案内もない)夜とかちょっとわかりづらいかもしれん。

友達は某平成ライダーの全話ボックスを、私は土産で電王&牙の劇場版DVD、自分用に相棒のシーズン1ボックス。あとはテニス関連ですね。
去年はなかった、全国OVAが氷帝戦まであったので、みたら日本版とジャケットも違うし、おまけがついてる!!
ちびキャラのメッセージボード(+ペン)とふせん。青学だけどね。
メッセージボードは1がリョーマ、4が手塚、7が不二でした。
ただし、リージョン3なので注意!私はリージョンフリープレーヤー持ってるので平気です!(火星田マチ子)
コミックスは去年買い損ねた33巻(♪てづか、くにーみーつ…じゃなくてD1の試合開始のとこ)と最終巻です。
ちなみにテニスのDVDと本は認可を受けてる正規版です。なので若干高いです。つってもDVDは1000円くらいですけどね。
TV版はボックスでありました。面白いのはちびキャラ版だけ別DVDになってるところ(Q版というそうです)

コミックスは300円弱くらい。
コミックスは少女・少年・青年・BLいっぱいあるので好きなものを探してください。
日本発売から1ヶ月くらいでだいたい出るみたいです。日本で人気あるのはまずありますんで。

DVDは店によって地味に値段が違うので、比較と交渉するといいかも。いっぱい買うと安くしてくれたりします。

あとは普通にDVD-RやRWとかも25枚、50枚単位でかわいい柄で安くあるのでそういうのが好きな方もおすすめですよん。こういうのを土産にするのもいいかも。

しかし、ご飯が安くておいしいのでまた行きたいなぁ。でも次は香港行くんだい。
朝5時起きだったけど、アニプリの宍戸さんは根性でみてから行ったYO!!!

拍手12/7>
拍手コメントありがとうございます!
マンガ楽しんでいただけたようでよかったです。
またお寄りくださいませv

拍手[0回]


2008/12/09 03:35 | Comments(0) | 原作・アニメ
今までと同じ俺たち
明日は日吉の誕生日だから何かかきたい。うーできるかな。
つか、土曜朝からちょっくら海外行ってきます。
こんな時期に同人作家にあるまじき旅行だけど、このためにミュの海外公演我慢したんだ…。
一緒に行くのは10年来のオタ友だけどね。
その子が「日曜にカタログでる。みてえ」とかメールしてきた。
ふつーの旅行<オタクイベントなのが悲しい俺たち。
そして、これ以外今月全てテニス関連のイベントで予定が埋まってる俺。
向こうは今日29℃だったらしい…何着て空港に行くんだよ…東京寒いのに…。

そういえばその子とは出会った10年前以来一回もジャンルかぶらんなぁ…。
10年前出会ったときは二人とも格ゲーだったんですが(しかも好きなキャラが同じだった。今思えば奇跡だ)、ジャンプも歴史もいっぱいニアミスしたけど、結局ほとんどかすらなかったなぁ。

ちなみにうちらが好きだった共通のキャラは八神庵です(笑)
月を見るたび思い出しますよ!!
そろそろ分からない人もいるのだろうか…。

SQ買ってきた。
いいんだけど、いいんですけど一言だけいい?
あの方のテニス同人もう見れないのかと思うと本当に悲しい。
すごく好きだったんだよー。跡部がすっごい常識人でいい人で。忍足もすっごいまともで。
一番頭おかしかったのが長太郎だもんなぁ(勿論宍戸ラヴ)
氷帝と立海で、あんなに氷帝をまともに(つか立海が…)描く人も珍しかったような。
勿論、仕事ですからきっと彼女も溢れるホモ心を抑え込んで描いているのわかるからいいんです。
…でも同人はもっともっと面白かったからなぁ~。

拍手[0回]


2008/12/04 02:30 | Comments(0) | 同人

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]