サイトの方、拍手マンガ変えました。
社会人鳳宍、弁護士×教師。
かなり勢いでかいてしまったので、前半と後半のコマのつめ具合がひどいけど。
鳳宍界最速でこのネタを使いたかったので!
今のところ、これかいてる人みたことないので、(いたらすいません。教えてください。見に行きます)
裁判員通知が来る宍戸さんです。
ガチホモ友こと、野山さんが「通知来ちゃってあたふたして、長太郎にレクチャー受けたりして」とかいってくれましてね!野山さんありがとー!!使わせてもらったわい!テニスじゃないのにいつもありがトン!
ちなみにあたしゃ何の知識もありません。
色気も何もない話ですが、どうぞ。ラブコメはかきやすいなぁ。
あとサイトのリニューアルは遅々として進んでません。手伝ってくれる友達が海外から帰国したばかりで色々忙しそうで…年末年始には何とかしたいもんです。
あっ、前回書いた小話は、小説というのもおこがましいものですのでクオリティは求めないでくださいね。
昔からちょこちょこ短文は書いたりしましたが、本職(?)の小説書きさんに胸をはれるものは何もないので、小説っていうのも申し訳なくて。ちょっとした小話ということで。
マンガ脳なので、私が書く文はシナリオに近いものだと思います。台本みたいなものが一番書きやすいという。
マメにかこうと思っているのにこのていたらくです。
てなわけで先日セトリのイベントに行ってきましたー!色々裏話が聞けて楽しかったー。
1回目は「一球入魂」Tシャツで後半いたんだけども、2回目は和服だった。
和服+クロスのハーモニーはよいね!!
服のチョイスはなかなかよかったでふ。
狙ったセリフの数々も聞けたし!
わたくし、オッサン好きのため、あんな若いイケメンの間近にいく機会がないので、ド緊張(つか芸能人はもれなく緊張するんですけども)めっさ近くで観たセトリの若さ&イケメン&さわやかぷりに逆に凹む(笑)
みんなすげーなー…。私は自分に全く興味がないので、ガンガンいってる人をみて「ほえ~」となってました。
あ、そうそう、んでknknとの話がすっごい鳳宍で変換すると萌えたので、あえてそっちで変換してかいておく。
いやーあれは大学生鳳宍だろ…。
(ちょたのセリフはそのまんまです…)
少なくとも女子同志はそれはないわ…と思ったもの。
男子はよくあるんですか?少なくともあまり聞いたことないなぁ。
気になる人はつづきを読むからみてくださいな。
去年に引き続き雨の氷帝オンリーでしたが、すごい人&熱気でございました。
イベントは大変楽しゅうございましたv
つかさ、オンリー全般に言えることなんだが会場のキャパと来場者(サークル含む)の需要と供給が合ってないよなぁとしみじみ思う。
あの会場、その昔別ジャンルのオンリーでも行ったことあったけどあるんだけど、あのときもかなりの地獄絵図だった気がする…。季節は忘れたけど、多分春とか秋とかだったはずなんだが、Tシャツでいた気がする…。
もっと同人誌即売会がやれる余裕のある会場が都内にいっぱいあるといいのにな。TRCくらいまでいかないと余裕なんてもてないのかなぁ…。
先日の某擬人化国モノオンリーで人の多さで警察沙汰になった話を聞いて、これから色々厳しくなるかもしれん。
おかげさまで部屋の隅から発掘した再版分のナミクス本と友達に配るつもりでちょっとだけ増やして作っておいた(新刊何もなくて悲しくて)スパークで出した無料配布本なくなりましたv
ナミクスの熱い感想くれた方アリガトウ(笑)
また、気が狂ったらそのうち出すかもしれない(笑)今度はオフでもいいや。何度もキンコーズに行くのめんどい。
あっ、ずっと忘れてた「future」のサンプルのっけました。遅っ。
原稿帰ってきたのが10月近くて、すっかり忘れてました。
サイトもちょいちょい直しつつ、あとはバナー作らないとな。
あ、これが完成形ではないです。これは暫定版です。
皆さんおしゃれだよねぇ…。もうホント仕事でいじってると気力がなくてなぁ。
ラジプリ聞いて、竹ポンのノリが好きすぎる…。
100曲観にいったときに実は一番「かっこいー」と思ったのが竹ポンでした。
勿論、ツダケンやまっすんもかっこいいと思うのですが、竹ポンみたいな顔をかっこいいと思えるようになったって私も年とったなぁと思った(笑)つかつるっとした男前よりちょい小汚い系がいいのかなぁ。
また100曲DVD観てるんですよ。何度観てもイイ…v
諏訪部が跡部すぎて…。
あ、今日は部長の誕生日らしいよ!おめ!
某音楽担当の方のブログで知ったわ。
あと、セトリ泊まりにいきすぎ!!!!
マット加工の紙で下書きはともかくペン入れが入れづらい気がしたので最初から丸ペンで若干ペンタッチを変えてみた。どうだろう?
このままベタなしでいいかなーとか。
明日直接申し込みしてきまっす☆
破天荒王子も近いうちに申し込もうっと。
1月の東京シティはお休みです。仕事が入りそうな予感があるんだわ。
なかったら一般で行こうっと。
そういえばフィギュアが出回りはじめたみたいですね。
うぉーー跡部(と手塚)のんが1月に出たら、鼻息荒くゲットしますよ!
うおー早く飾りてぇ!!!!
ひざまづきたい!崇めたい!奉りたい!!!
誰まで出るんだろうね。
え?宍戸さんでたら、そっこーでユニ脱がしますよ。
当たり前じゃないですか。何言ってるのホントにもう。
冬(インテ)合わせの本もそろそろやらないと…と思いつつ、来週もうセトリイベントじゃねーか!
AのDVDも出るし…誘惑が多すぎるぅうううう。
やっとタイトルも決まりつつあり、表紙デザインを手伝ってくれるお友達と決めるあたりです。
シリアスとコメディ、2冊ネタがあって、多分シリアスかな。もう1つは春にでも。
でもエロネタも降臨してきてて、どうしようって感じです。
まったりやっていきますね。
サイトで絵とかいっぱいかけないけど、オフでマンガ描きますんでよかったら読んでみてくださいな。
文化祭サイトからいっぱいきていただいてるみたいで、ホント何もなくてすいません…。
あ、今更だけど冬落ちましたー。
ま、しょうがないね。去年夏も冬もとれてたし(全く違うジャンルで)、多分来年は受かるでしょう。
来月台湾行くし、ジャンフェスいくし、四天ミュもあるし、娯楽が忙しいのである意味よかったの…かな。
このギリギリにならないとやらない癖なおせYO!
つか、平日何やってんだYO!
(主に某動画サイト見ながら「氷点下の情熱」のダンスを覚える作業で忙しい)
ペーパー描こうと思って、今月末に出るシャイニングクリアカードだっけ?の
ひよじろがかわいいぃいいいい!!
なにあれ!ジロ&ひつじ!それを哀れむように見る日吉…v
鳳宍もびっくりしたけど(主に宍戸さんの描いた絵、が…、何だあの水墨画みたいなの)
とりあえず今日はひよじろにした。何か季節感まるでなし夫。
修正入れてない状態です。
日吉はきっと自分で着付けできるんだろうなぁ。
跡部は樺地がやってくれるんだろうけど、岳人やジロや宍戸は全然ダメそう。
長太郎はばあちゃんといるからある程度はわかる、かな?
滝さんもできてほしいなぁ。
恐るべしシャイニングクリアカードかきおろし…!
またクリスマスのかっこしてるし…。
決してかわいそうではない!なぜなら「一人100曲マラソン」(ミュもちょっと)をやったからだ!こんなものに人をつきあわせるわけにはいかぬ!!
青学→氷帝くらいまで歌いながら予約してたんだけども、これが非常にやりづらい。
そのあと急激にめんどくさくなり、適当に歌を入れて歌いました。
タカさんとリョマの歌を今回は多めに歌った。いい歌だなぁ…。タカさんのアルバムいいよ!
帰りに清算するときにこんなのくれた!
今日歌った歌の採点上位ランキング表!
超はずかC!!!
これが1位とかどんだけ歌いこんでるのこの人(ひそひそ)ってかんじ…。
いや言うほど歌ってな……ウソごめん、一時期ぶらんにゅよりはまって毎日聞いてた。
でも「CROSS WITH YOU」が歌いやすいのはホント。跡部の歌では好きなほう。「Dream Maker」も好き。
ラストは昨日の余韻で「FGKS」と「SEASON」ね。
いやースッキリしました!
冬の当落検索もせず何やってんの…。
あ、土曜に人様のチャットにお邪魔してみました。
もうテニスの私は若干空気読まないで入っていこうと思って。
じゃないとこんなに出来上がってるジャンル(CP)入れる隙間ないんだもの。
「悪いかも…」とか思ってたらいつまでたっても友達どころか知人もできんわ!
ということで。「なんだこいつ」と思われることを怖がっていたらダメだよ!
ほら怖くない怖くない…カプ。
…精進します。
あとでお礼をいいにいこうと思ってます…。
最後だったのでオペラグラスの代わりの双眼鏡で氷帝ガン見しました。
D2の歌のときの鳳宍ケンカ→仲直りもガン見したんだけども、すねる宍戸さん「3」こんな口してた…!
なんだあれ!ふざけんな!!惚れちまうだろうがー!!!
かとべは美しく、もう完璧。
♪氷の世界、ひざまづけ~フハハハハ!のとこが好きすぎる。
工忍足は相変わらずのエロスでした。見れてよかった…。
結局、氷帝公演は東京、新潟、名古屋、凱旋と計14回(スクリーン2回含)観てしまいました。
後にも先にもこんなに見るのは最初で最後だと思います。
もう秋だけど幸せな夏だった。
昨日、最後見て、氷帝が好きで本当によかったと思った。
