忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025/01/22 14:16 |
氷帝ミュ(ネタバレあり)
つれづれ書きますね。
というわけで今4回観劇しています。

元々全国氷帝は私が初めて本気で全国まわった公演で、当時テニスの友達も皆無で、一人で新潟、名古屋、大阪など回りました。
今思うとエネルギッシュかつ熱に浮かされているような2008年の夏でしたね。
当時は氷帝好きとして、跡部好き、鳳宍好きとして、何かすべてを全うした感がありました(笑)
このブログは2008年11月の千秋楽から書き始めているのでレポはありません。

というわけで隔世の感がありますが、5年の月日を越えてまた全国氷帝がきました。

13日に初めてみて、まず最初のTHE TOPで鳥肌が…!
ぶわぁああああって感じで止まらなかったです。
もうこれに関しては5年前の記憶と郷愁と思い出と…何かもう色々がごっちゃになって襲いかかってきた感じです。
いややっばい…と思ったら、今度は「氷点下の情熱」うぐぐぐ…。
しかも、これ、OVAじゃないの!!!
あのOVAが発売された時の大盛り上がりをまた思い出したり…(遊園地デート、教会プロポーズ、バラ乱舞…なつかしーね!!)
あのOVA大っ好きだったのでまたうわぁあああああ!!となる。

曲はほぼ同じだったのでいちいち色々思い出して…。
でも13回観た1stの氷帝の記憶が強かったけど、(DVDでもいっぱい観たしね)それが今の2ndの子たちによって上書きされていくのも…なかなかおもしろいものでした。
勿論、1stの全国氷帝の子たちは卒業しても結構追っかけたので思い入れがありすぎるんですけど、今の子たちはそれはそれで楽しめるお得な人間なので。

S3の忍足の熱さは、アキシンにもたくみにも勿論木内にもなかったものであれはあれでイイ!
忍足はクールというか、淡々としてるのも好きだし、それが基本だとは思うけど、テニスの子たち全般に言えるけど熱さがない子はいないのでね…全然アリ。

D2はアレンジが楽しい!でもデッデッデレレレンのあとの「ヒュー!」がなくて寂しい(笑)
シソンくんもよりがっくんぽくなったけど、イセダイがすごく日吉っぽくなったなあって…。
ちょっと龍ちゃんよりの日吉かな?よすよす。

S2は「自問自答」は大ちゃん、ばばりょも好きだけどタワちゃんの歌い方が一番好きかも…。
タワちゃんの「一見線が細くて頼りなさげ」な見た目とは裏腹な安定感がすごく好きで。
青学で一番安定してるのがあの細い体ですごいなあと。

ほんで一番今回たぎってたぎって仕方ないのがD1です!!
何より、鳳宍に歌ができた!っていうのもでかいけど、この曲がすごくよいです。
センチメンタルでかつパッションもある、さすが三ツ矢&佐橋てんてーやでぇえええ!!

黄金のコンテナもすごいいいよーーー。
夕日の壁に映る二人の影がね…ホントいいんですよ。
きくまりおがホントによくなって。フォルト2回やったあとの顔とか、んも゛ーー!!
ってくらい可愛い。
そして鳳宍。はあもうなんというか感無量。
やっと報われたよね鳳宍好きは。長かった…。
でも大好きな「お前はもう終わってんだよ」の跡部もあるし、たまらんです。

試合が終わったあとのストレッチも…もーラブラブで!
これだよ!これがテニスの(原作やアニメではあった)鳳宍だよおーーー。
ミュではあまりこれが発揮されなかったからやっとってかんじ。
私の周りの鳳宍フレンズたちもみな満足気です。

S1、バランスがいいリョーマと跡部って感じがします。
おごたんはベテランなので跡部が弱く見えたらどうだろうと思ってたけど、青木君も進化してた!歌はくぼたより全然うまいよ(笑)
このあたりはまた変化ありそうかな?と思ってます。

ハー、比嘉も今回全員だからわちゃわちゃしてるとホントにかわいいし。満足。
実際始まってみたら結局ちょこちょこ増やしてます。

次は週末!東京楽も無事とれたのでたのしみ!!
今回は凱旋まで行けないのでじんわり余韻を楽しむためにもじっくり観よ。

やはり面白いし、楽しい。
いまだにTHE TOP鳥肌立ちます。
久々に1stも見返そうっと。

観てない人も早くみてほしーなー。
やっぱりミュは最高です。スキスキ。

拍手ありがとうです!


拍手[0回]

PR

2013/07/25 23:57 | Comments(0) | ミュ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京楽とアクシデント | HOME | 氷帝の日々>>
忍者ブログ[PR]